• ベストアンサー
  • 困ってます

性欲が沸かなく、ED(インポテンツ)です。

今日は。 お世話になります。 かなり恥ずかしい相談なのですが、思い切って相談させて頂きます。。。 32歳の独身です。 ずばりここ2年程性欲ってものが沸きません。女性の胸や性器をみても勃起もしないし、奇麗な女性を見てもどんな裸なんだろうという想像も沸かなくなり、いわゆる朝立ちもしません。 事の起こりは、2年程前短い間でしたがお付き合いしていた女性がいて、その方とSEXの際に中途半端にしか勃起せず結局一度も正常に終わりを迎えた事が有りませんでした。 丁度その当時から鬱病を煩っていて、心療内科に通って効鬱剤やら効不安剤やらたくさんの薬を飲み続けています。(今現在も。) 鬱病もEDもそのうち治ると思ってほったらかしておいたのですが、どちらの症状も悪化するばかりで、2年程前は性欲は有ったのですが今はそれすら無くなり、あくまで試しにマスターベーションを試みても昔みたいにカチンカチンに勃起せず、中途半端に勃起しないうちに射精してしまいます。 心療内科の先生はそのうち治るよとおっしゃってますが、その先生の言葉は無視して泌尿器科に行った方が良いのでしょか?同じ経験を持っている方で自分で治したという方はどうやって治したのでしょうか?この手の病気で優秀な病院、お医者様をご存知な方、その病院を教えて下さい。 それと女性の方にお聞きしたいのですが、僕みたいな男にはやはり愛想が尽きてしまいますか? それともなんとか一緒に協力して、性の営みを手伝って貰えるものなのでしょうか? 恥ずかしいの堪えて相談させて頂いてますので、良きアドバイスを頂ければと期待して居ります。 宜しくお願い致します。

noname#21462
noname#21462

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1372
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • taky
  • ベストアンサー率50% (5/10)

ネットで調べただけでも沢山出てきたんですけど 抗鬱剤って性欲減退の副作用があるものが多いらしいですよ! って事は勃起が出来る様になれば性欲が沸くかも、、、 亜鉛は精子に対して有効なだけで 勃起不全には聞かないって医者に言われた経験ありです(笑) 下記URLで無料相談を受けてみては如何ですか? 医者が返事をくれるみたいなんですけど とにかく無料って事なので、、、

参考URL:
http://www.ied-j.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

俺は48歳の既婚者です。俺も昨年の秋から貴男と同じようになってしまいました。そこで色々なサイトで調べ、他の方が答えているEDの無料相談もしました。そこでは、薬剤注入法を紹介されましたが、いざというときに女性の前でペニスに針を刺すなんてできないですよね。その相談の答えの中にストレスかも、と言う部分がありましたので、まずストレス解消から始めることにしました。まず、インポを気にしないようにした。(いつかは直ると開き直った)次に一日おきに腹筋運動や腕立て伏せ等の少しつらい位の運動を始めた。その時【俺は男だ!強くなるんだ!】と自分に言い聞かせた。これを続ける事3週間、元気になり、現在は毎朝ビンビンです。ただ、セックスの時まだ途中で少し柔らかくなりますが、今は気にしないようにしています。きっと直ることを信じています。また、マスターベーションの時、堅くならないうちに行ってしまうことも同じでした。これは堅くなるまで射精しない訓練をするしか無いと思います。俺の場合、行きそうになったら、おしりの穴にグッと力をいれていくのを我慢して訓練しました。これで直りましたよ。 きっと貴男はかなり神経質な方だと思います。(俺もそうだった)まずそれを直しましょう。男は男らしくならなくっちゃ。身体を男らしく造って自信を持ち、細かいことは気にしないで(人の目は気にしない)そうすれば神経質は改善されますよ。意識的にむでっぽうな事をしてみたらどうですか。自信がつきますよ。 俺は今自分の事を《俺》と言っていますが以前は《僕》と言っていました。意識的に俺と言うようにしています。急に変わった俺に廻りは最初はニヤリとしていましたが、今は当たり前になっています。お互い頑張って男らしくなりましょう!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

 えっと・・・前回は簡単にお答えいたしましたが,亜鉛は効きましたよ!。 実は私も軽い「鬱」状態で心療内科に通っていた時期があったんです。 「鬱」については根本的な環境が変わらない限り薬では治らないと思います。実際,私も治ったわけではないです。今でも少しばかり憂鬱気味です。  もし可能ならば病院でこれ以上薬をもらって飲むという治療は思い切って打ち切ったほうが良いかもしれませんよ,自分で効果が感じられないのであれば。    (・∀・)スパシーボっていうのはそこで偶然に作られた「造語」のようなものらしいですね。薬とは関係ないです。トレビアン!みたいなものですよ。(笑)    亜鉛で欝は治らないと思いますが,ペニスの固さを取り戻すのには効果があるかもしれません。  是非だまされたと思って服用してみてください。    ちなみに私は「亜鉛」だけ,しかも所定量の半分程度を少しの期間飲み続けるだけで効果がありました。で,効果が出たらしばらく飲むのをやめます。薬を飲む事を習慣化させたくないので。  そしてまたペニスの調子が落ちてきたな・・と感じてきたら飲み始めます。  これでここ数年はかなり調子が良い状態を持続させています。   >確かにここ数年悩み事、心配事が絶えずストレスをため込んでいます。 鬱病の事、仕事の事、対人関係の事、自分自身の内面の事とか。。。 はっきり言って今の自分に自信が持てません。 ここ数年「幸福感」を味わった事なんて無いんじゃないかな・・・。 そんな僕なのです。    それって今はみんなそうだよ・・。  すごく寂しいよね~~~。気持ちが手に取るようにわかる。  でもくじけずにがんばろう!。  そのうち風向きが変わる事もあるしさ。  自分が幸せになる番もきっと来ると信じて。      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bingbingcockさん、今日は。 亜鉛、飲み始めました。効果は未だ判りません。 泌尿器科にも行きました。機能的には問題無いとの診断で少しほっとしました。 泌尿器科の先生がおっしゃってましたが、僕が今飲んでいる薬は精力減退の副作用 が有るとの事。 心療内科の先生にEDの事話した時には副作用は無いと言ってたのですが。。。 bingbingcockさんのおっしゃる通り、鬱病の薬は極力飲まないようにしてみようと 思います。 色々アドバイス有り難う御座いました。 bingbingcockさんの情報で少し明るい気持ちになれました。 本当に有り難う御座いました。

  • 回答No.4
noname#843
noname#843

norapouhさんはじめまして!  深刻なお悩みですね。通りすがる事ができませんでした。  私は女性で、専門家でもありません。ですが、友達や彼氏でEDに悩み、直った方を知っているので、何かできることがあればと思いました。  心療内科に通院されているのですね。お話の感じから、かなり焦られているようですね。  私のお友達も、noraさんと調度同じ頃になったそうです。その方もそうですが、最初は焦って、あっちこっちを訪ね歩いたそうです。病院から病院を渡り歩いたり、風俗へ行ったり、私のお付き合いしていた男性もそうしていましたが、EDは、はたして病気なのでしょうか?  もしかしたら、私のことを、医者でもないくせに、女に気持ちがわかるもんか!何て思っていらっしゃいますか?もしそうでなければ、ゆっくり聞いていただきたいのです。  私も、私の前にコメントされている女性のおっしゃるとおりだと思います。なので、その事にはあまり触れずにいきたいとおもいます。人間は何故知能を持ったのか?そう考えると、手で触れて、言葉をかけてという愛情表現は人間だけの特権なんですよね。  セックスは、性器でいくものでないことは、ご存知でしょうか?脳が感じているんですよね。  ではなぜそうなったのか?私の彼氏は、前の彼女と別れたことが原因でした。お友達は、仕事の悩みがきっかけでした。すべては脳が起こしているんです。  脳は自分で自分を苦しめています。おかしな行動ですよね。なぜそんな事になっているのでしょうか?きっとSOSを発しているんでしょうね。  ひとそれぞれのSOSがありますよね。円形脱毛症になってしまう方、不眠になってしまう方、胃に穴があいてしまう方、それぞれですが、それを悩んでしまう事で、よけいに悪化させてしまってはいないでしょうか?  いま必要なものは、病院でもきれいなお姉さんでもありませんよね。  何かを必要としているどころか、いらないストレスを溜め込んでいるように思います。いかがでしょうか?  EDは、ほっておけば、半年もすれば自然に治るものなんです。病気でもなんでもないんです。  それをカウンセリングだ病院だと騒ぎ立てる事が、病気にするんです。わかっていただけますか?薬や病院が、よけいに病気にさせるんです。  長々とすいません。  少しでもお役に立ちたくて・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

kanngaeru asiさん、今日は。 親身なアドバイス有り難う御座いました。 確かにここ数年悩み事、心配事が絶えずストレスをため込んでいます。 鬱病の事、仕事の事、対人関係の事、自分自身の内面の事とか。。。 はっきり言って今の自分に自信が持てません。 ここ数年「幸福感」を味わった事なんて無いんじゃないかな・・・。 そんな僕なのです。 kanngaeru asiさんがおっしゃりたい事を整頓したいのですが、ようするに「自分の気持ちの持ちよう、考え方や発想を切り替えれば良い。物事を受け入れる時にそれをストレスと感じないように。」という事なのでしょうか? そうすれば体の機能も正常に動作するようになる、という事なのでしょうか?

  • 回答No.3

お辛いですね。 いろんな女性がいるので、私の答えが全ての女性の答えには なりませんが、・・・。 ハッキリいって、男性は 「ジュニア」の大小とか、持続時間とか、できるかできないか それで男性の価値が決まるように考えていらっしゃる所がありますね。 女性から見ると、それは愛情の必要条件ではないのです。 ベッドでの楽しい会話とか、愛情ある触れ合いが大切なんです。 行為そのものは、あまり問題ではないんですが・・・。 子供だって、人工授精で作れますしね。 私でしたら、もし、愛している人が そのような悩みを持っていると知った場合、一緒に協力しますけれどね。 または、あまり気にしないで、いつの日か可能になるまで待っていますが・・・。 あまり 深く気になさらずに、精神的にご自分の魅力を磨かれて、回復するまでのんびり構えていらしたらいかがでしょうか? どうぞ あまり深刻にお考えになりませんよう・・・。 真の男らしさを わかる女性にとっては、それは男性の愛情や、魅力を決定する必要充分なものではありませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

akiyoteaさん、レス有り難う御座いました。 世の女性がみんなakiyoteaさんみたいな方だと良いのですが。。。 ちょっと勇気が湧きました。 有り難う御座いました。

  • 回答No.2

 わたしはこれで!・・・    治りました。    (欝の方はちょっと解りませんが・・。)

参考URL:
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/club/999977653/l50

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

bingningcookさん、今日は。 ところで、良く出てくる「(・∀・)スパシーボ!!」ってなんの事ですか? 亜鉛の種類? 後、亜鉛と他にビタミンとかを一緒に取ると良いみたいな事が書いて有りましたが bingningcookさんはどんなサプリメントを何種類摂取してたんですか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 回答No.1
noname#24736
noname#24736

下記のページを参考にしてください。 EDを正しく理解するために・ http://www.ed-info.net/ EDを正しく理解するために・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~wc4n-szk/ed/index_ed.htm EDについて http://www.ihealth.co.jp/men/010709.html#top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kyaezawaさん、早速のレス有り難う御座いました。 参考にさせて頂きます。 有り難う御座いました。