• 締切済み

引きこもりだった人に聞きたいです

(1)どうやって引きこもりを抜け出しましたか? なにをきっかけにして抜け出したとかおねがいします (2)どのくらい引きこもっていたかおしえてください

みんなの回答

回答No.5

人間関係でストレスを感じながらも登校。 自傷がバレて心療内科。 重度過ぎて総合病院に飛ばされる。 鬱と診断。無理しすぎと言われる。 肩の荷が下りてドッと疲れが出て 1年間引きこもり。一歩も家から出ない。 転校決定。見上げた空が青くて驚く。 否定され続けた私に安らぎの声。 笑顔を取り戻して闘病中。 暗いけど体験談です。 空の写真を撮るのが好きになりました。

• takucat
回答No.4

(1)寂しくて彼女が欲しくなったから。最初は携帯でSNSして女性と会ってたら楽しくなって。無職の引きこもりだったけど、女性に無職と言えないからとりあえず働こうかと。 (2)3年くらいは引きこもりだったかな。

• rosecose
回答No.3

1)引きこもっている事に飽きて、カーテンを開けてみたら、外が晴れていたから。 2)5年 なにもしないでいるのってものすごく飽きます(笑

• rokometto
回答No.2

学生時代に人付き合いが嫌になったのがきっかけで、あまり深く他人に関わらずにいける学校を知り転編入して。 2年弱

回答No.1

(1)自分のために使うお金が欲しくなって バイトををしようと思った (2)6年間 最初の頃はバイトとかする気にもなりませんでした 外に出るのもおっくう ひきこもりっていわば体の充電期間みたいなもの 私は満タンになるまで 6年かかったわけです 今は仕事について頑張ってます