• 締切済み

引きこもりだった人に聞きたいです

(1)どうやって引きこもりを抜け出しましたか? なにをきっかけにして抜け出したとかおねがいします (2)どのくらい引きこもっていたかおしえてください

みんなの回答

回答No.5

人間関係でストレスを感じながらも登校。 自傷がバレて心療内科。 重度過ぎて総合病院に飛ばされる。 鬱と診断。無理しすぎと言われる。 肩の荷が下りてドッと疲れが出て 1年間引きこもり。一歩も家から出ない。 転校決定。見上げた空が青くて驚く。 否定され続けた私に安らぎの声。 笑顔を取り戻して闘病中。 暗いけど体験談です。 空の写真を撮るのが好きになりました。

  • takucat
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

(1)寂しくて彼女が欲しくなったから。最初は携帯でSNSして女性と会ってたら楽しくなって。無職の引きこもりだったけど、女性に無職と言えないからとりあえず働こうかと。 (2)3年くらいは引きこもりだったかな。

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

1)引きこもっている事に飽きて、カーテンを開けてみたら、外が晴れていたから。 2)5年 なにもしないでいるのってものすごく飽きます(笑

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

学生時代に人付き合いが嫌になったのがきっかけで、あまり深く他人に関わらずにいける学校を知り転編入して。 2年弱

回答No.1

(1)自分のために使うお金が欲しくなって バイトををしようと思った (2)6年間 最初の頃はバイトとかする気にもなりませんでした 外に出るのもおっくう ひきこもりっていわば体の充電期間みたいなもの 私は満タンになるまで 6年かかったわけです 今は仕事について頑張ってます   

関連するQ&A

  • 引きこもり又は引きこもりが身近にいる人にお聞きします

    私の知り合いに引きこもりが一人いるのですが その人はもう3年近く家から出てないそうです 引きこもりが身近にいる人又は本人さんは 普段どのような生活を送っていますか? またどれくらい出てません? 引きこもり引きこもりとサトラレ(古w) 見たいな言い方をして申し訳ないですが 他にどう呼んでいいか分からなかったので お許しください(ヒッキーと呼ぶと余計に失礼な気がするので・・・) 回答よろしくお願いします

  • いつ「ひきこもり」だと自覚しましたか?

    ひきこもりの方、 もしくはご家族、友達など周りの方  あなたはいつひきこもりの方を「ひきこもり」だと認識しましたか? きっかけなどを教えてください。

  • 【部屋引きこもり】元部屋ひきこもりの人に質問です。

    【部屋引きこもり】元部屋ひきこもりの人に質問です。 どうやって部屋引きこもりの状態から脱したのですか? 何がきっかけで外に出れたのですか? 家引きこもりではなく日中はずっと自分の部屋に引きこもっていて、食事も自分の部屋で食べて、昼夜逆転していて、勉強もしていない生粋の元部屋引きこもりの人の回答が欲しいです。 日中に家でゴロゴロしているだけの軽い引きこもりの人の回答はいらないです。ガチの元引きこもりの回答が欲しい。

  • ひきこもりやニートだった人と働いてる人に質問です

    その人の働きぶりはどうですか? その人がひきこもりやニートだったとどのようにして知りましたか? ひきこもりやニートになった原因はわかりますか? 社会復帰のきっかけはわかりますか? 自分自身がかつてはそうだったので、なんとなく気になって質問してみました。 私の場合、面接でもよほど経歴に踏み込まれない限り経歴の空白期間を突っ込まれることはなく、それ以外の雑談でも愉快な話にはならないので極力その時期の話はぼかしています。 引きこもるきっかけは社会に出る時期に発症したアトピー。 社会復帰のきっかけはそのアトピーの回復でした。

  • 引きこもりでも、在宅ワークで自力で稼ぐ人をあなたは

    引きこもりでも、在宅ワークで自力で稼ぐ人をあなたはどう見ますか?自分がまさにそれで、自力で生活できる程度に稼いでいます。 川崎の事件がきっかけで、引きこもりに対するネガティブな印象がさらに大きくなった気がします。そのためなのか、自分に対する周りからの視線が非常に冷たく感じます。 それはそれで良いのですが、引きこもりでも、自力で稼いでいる人はどうなのかと気になった次第で、質問いたしました。

  • ひきこもり?

    うちには妹が居るのですが、以前まで一人暮らしをしていました。 ですが最近体調を壊したのをきっかけに両親と住むようになり一人で暮らすことはもちろん家より出なくなりました。 どうも誰かと一緒ならば出かけるのですが一人では出るのが苦痛らしいです。これって引きこもりですか? 将来のことも考えるとこのままでは心配です。 たぶん、何かに恐怖を持ってるとは思うのですが。 こういうことの対処法ってありますか?出来ましたら回答の方宜しくお願いします。

  • 30歳ひきこもりやごく少しのアルバイトしてきた者です 僕みたいな人でひきこもりから抜け出せた人いますか?

    僕は30歳正社員経験もなく引き篭もりやごくわずかなアルバイト経験しかありません。通信生高校23歳で5年係で卒業。長くても14ヶ月の新聞配達でその次9ヶ月の倉庫内軽作業、後は4ヶ月の工場であとはほんとうに短い期間働いただけで。1年や1年半仕事していなかった期間がアルバイトしてる間に何度もありまして。今すごく困っています。僕は引き篭もりを治して最終的には正社員として就職して働きたいと思っていますが。  僕のように長期間引き篭もっていてアルバイトなどもほとんどといって良いくらいしていなく、引き篭もりから抜け出して自分でちゃんと生活している人はいますか?どうやって抜け出しましたか?今仕事は何してますか?アルバイトかな?どうして抜け出したとか教えて欲しいです。  今考えているのは引き篭もりの支援機関頼ってひきこもりから抜け出し抵抗とも思っていますが。 経験者やアドバイスできる人、教えて下さい。返事待ってます。

  • ひきこもりの人は何を社会にしてほしい?

    現在、私は『ひきこもりに対する社会の接し方』というテーマで卒業論文を書いています。このテーマを選んだ理由としては、ひきこもりに対する社会の認識の薄さ、そして政府の対応の甘さを感じたからです。しかし、ひきこもりの経験のない私は、実際なった時に周囲の人間に何をしてほしいかということがイメージ出来ません。なるべくひきこもりの方に親身になった論文を書きたいのでぜひ知恵を貸して下さい。

  • ひきこもりです。聞きたいことがあります。

    なんでがんばらないといけないんですか? 人はよく言います。態度が大事だと。 現状ひきこもりでもがんばろうとしている人は応援されて好かれて許されるけど、ひきこもりを肯定してひきこもりライフをエンジョイしている幸せなひきこもりは嫌われる。 つまりみんな人の不幸が好きなのですね。

  • ひきこもり どうやって

    ひきこもり生活から抜け出せません。 現在元ひきこもりの人はどうやって立ち直ったんですか? ひきこもりはどうすれば直りますか?