• 締切済み

骨盤底筋のことで…

先日彼氏に「がばがば」と言われました。 彼氏以外にも経験はありますが一度もそんなこと言われたことはなく、びっくりして何も答えられませんでした。 それから締まりを良くする為にはどうしたらいいか調べたのですが… 肛門、膣をキュッと閉めると本に書いてあってやってみてもなかなか締まりません。 指を入れて確認しても中が動いている感じがしません。 何か自分で締める以外に自然と締まる運動、鍛える運動なんかはないのでしょうか? やはりネットで売っているような器具、グッズを使うしか手がないのでしょうか。 どうか知恵を貸して下さい。 お恥ずかしい質問ですみません。 ですが傷付いてしまってとても悩んでいます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• beko166
回答No.1

一日二日で改善できるものではありません。座っていても、立っていても出来ますので、通勤時でも、仕事中でも、家事をしている時でも、気が付いた時に肛門をキュッと締める運動を続けることです。一か月もすれば必ず効果が期待できると思います。諦めずに頑張って下さい。早い効果を期待するなら、グッズを使用することも良いと思います。