• ベストアンサー

ネット接続できているのに、HPを見れません。

ウィンドウズアップデートや、メール受信などネット接続は出来ているのですが、インターネットエクスプローラでホームページを見ようとして開くと”このページは開くことができません”的な、LANケーブルをさしていない時と同様のエラー画面が表示されます。URLを手打ちで入力しても同じです。先日家庭用パソコンを最新の物へ交換したばかりで、OSはWindows7ビジネスです。環境は、ケーブルTV会社による光りファイバー契約です。考えられるトラブルを教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

セキュリティーソフトがIEの接続を遮断している症状と思われます。 経験上ウィルスバスターが多いですが・・・     セキュリティーソフトを一時的に停止するか、IEではなく Chrome とか Firefox をインストールして見るのも一つの方法です。 http://mozilla.jp/firefox/ http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

セキュリティーソフトを一時的に無効にしてみる 他のブラウザーを利用する。  セキュリティーソフトを無効にしてつながったり、他のブラウザーでつながったなら、確認後有効にしてセキュリティーソフトの設定を行って下さい。ご利用のセキュリティーソフトのメーカーに設定方法はご確認下さい。 ケーブル会社によっては、Proxy接続でなければインターネットのホームページがみられない場合もありえるかもしれません。 詳しくはご契約のISPにお問い合わせ下さい。