• 締切済み

電車内等で奇行をするサラリーマン

非常に失礼な質問かもしれませんが たまに、電車内やホーム等で一見サラリーマン風の人が いきなり叫び声を上げたり、大声で歌を歌ったりしている姿を見ることがあります。 姿勢もまっすぐで身なりもきちんとしていて酔っているようには見えませんでした。 なにか患っていながらもサラリーマンをしているということでしょうか?

みんなの回答

  • akit1119
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

精神疾患を抱えながら働いている人は意外に多いよ。

回答No.1

だと思います。精神的なのか脳の問題なのか分りませんが、 本人には悪気はなさそうですが、近くには来てほしくないです。

関連するQ&A

  • 電車のマナー

     些細な疑問です。どうして電車の中での、ウォークマンの音漏れはNGなのに、大声で話すことはOKなのでしょうか?ともに「うるさい」と思うのですが・・。  今日電車に乗ってたら、前に座るウォークマンを聞いていた学生にサラリーマンが「うるさい」と言って肘うちしてました。しかし、すぐに大声で大いに盛り上がっている男性の集団が乗ってきたのに、そのサラリーマンは何も言ってませんでした。  不思議で仕方ないです。このサラリーマンは集団には怖くて立ち向かえない腰抜けなのでしょうか?

  • あなたがサラリーマンを続けていられる理由を教えてください

    サラリーマンになって2年。 電車乗って、会社行って、電車乗って、寝て、電車乗って・・・ マンネリを感じずにはいられなくなってきています。 正直、自分の親はサラリーマンじゃなかったので、あまりピンとこないのですが、 ウン十年とサラリーマン続けているひとは本当にすごいな、と最近良く思います。 私は、別に、仕事が嫌とか、そういう次元の話ではなくて、もう、この先30年間、 こんな生活を送るのか、と思うと、なんだか閉塞感のようなものを感じてしまうのです。 多分私がガキなだけでしょうが。 そういった意味で皆さんに聞きたいんですが、 あなたがサラリーマンを続けてられるのはなぜですか? それと、もし、サラリーマンをやめて社長になった、店を開いた、などなど なにかブレークスルーのようなものを経験された方がいたら、 それはどんなきっかけ(衝動)で、そうすることを思い立ったのですか? とても漠然としてて、答えにくい質問かもしれませんが、 どうかひとつ、よろしくお願いします。

  • 質問です、電車の中で睨んでくるサラリーマン風の人がいたのでなんか嫌だな

    質問です、電車の中で睨んでくるサラリーマン風の人がいたのでなんか嫌だなと思い嫌な顔したところ近寄ってきて「なに睨んでんだよ事務所行くか」と言われました、「はあ?事務所?睨んでないですよ」と返したところ「てめえややこしーんだよ」と言われ解放されました、昔からこの手の脅し文句はよく聞くのですが、本当にこのヒトはヤクザなのかです。。 ウソを言ってるなら言ってるでこのズルい脅しは卑怯な気がします、皆さんはどう思われますか?

  • 電車の中での携帯電話は何が悪い?

    まじめな質問です。 電車の中で携帯電話を使うのはなぜ悪いのですか?昔は大声で話すひとが多かったので迷惑でしたが、最近ではそうでもないし。着信音もバイブモードにしておけば問題ないと思うのですが。酔っ払いや、節度のないサラリーマンや高校生のほうが、よっぽど大声で迷惑です。 また、満員電車の中で新聞をカサカサと読んだり、目の前で雑誌を読んでるほうが、よっぽど迷惑です。つり革にもつかまらずに電車にのって、ゆれたときに倒れてくるひととか。 満員電車の中では、心臓ペースメーカーを使用しているひとに危険、とよく言いますが、そんな危険をかえりみず満員電車に乗ってくるペースメーカーユーザはいないでしょう?もしいらっしゃったら教えてください。 (そういう方に安全に乗っていただくには、航空機に乗るときの持ち物チェックなみの検査が必要だと思う) ところで、海外でも、電車の中は禁止なんでしょうか。

  • 今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢に

    今日、電車で通勤中に3人組の女子高生が気の弱そうなサラリーマンを痴漢にでっちあげているのを見かけました。 実は今朝、電車で3人組みの女子高生がサラリーマン風の男性の方に対して、「てめぇ~さっき痴漢しただろ~ちょっと来いよ~ふざけんなっボケ~」とその中の1人の女子高生が大声で叫んでいました、そこで僕はまさか、示談金目当ての痴漢でっちあげと思い、女子高生3人係でそのサラリーマンの身柄を確保していました、そこで僕はその女子高生3人とサラリーマンの後を追い、駅員室に連行すると思いきや、人通りの少ない所まで連れ込みその1人の女子高生が「警察に行きたくなかったら、金出せや~」と脅し、他の2人はサラリーマンを壁に押し付けていました、するとサラリーマンは3万円ぐらい出していました。僕はそのサラリーマンがとても可哀想で、その女子高生に注意してやろうと思ったんですが僕も共犯者扱いされるのが怖くてとてもできませんでした。その後、女子高生に付いて行き、駅の出た近くのコンビニでその女子高生が万引きをしていまいした。やはりその女子高生はとんだ大馬鹿モノだと思いまいした、とにかくその糞女子高生らをどうにかできませんか?実は僕の通勤する路線は痴漢より痴漢でっちあげの多い電車という噂で僕もいつ痴漢にでっちあげられるか不安で夜も眠れません。だからといって車通勤するのもすぐに再就職先が見つかる訳でもないで、今後どうすればよろしいですか?電車に乗るのが怖いです、早く男性専用車両を作ってほしいです。

  • 【10年ぶりに貧困層の乗り物である電車に乗ったら】

    【10年ぶりに貧困層の乗り物である電車に乗ったら】朝の通勤時間帯なのに女性の姿はまばらだった。 なんで? 社会は男女平等社会になって男女雇用均等法により男女が半々で働いて日本経済を回していると思っていたが朝の通勤ラッシュ時間帯に電車を利用する男女比は9:1に見えた。 多く見積もっても8:2 6割の女性はどこに消えた? あと電車に乗っているサラリーマンの身なりがみなボロボロだった。 10年前に電車に乗ったときのサラリーマンのスーツはもうちょっと上等だったと思う。 8割以上の男性サラリーマンが見るからに安いペラペラのスーツと冬のジャケット、コートを着ていて日本が本当に貧しくなったのだと実感した。 電車に乗る貧困層サラリーマンの手を見たらみんなカサカサで、髪の毛もボサボサだった。 髪の毛をトリートメントする時間も手をケアする時間もないのかと哀れんだ。 4割が非正規労働者の時代だからなのか朝の通勤ラッシュ時なのに10年前に比べて電車はガラガラだった。 ラッシュなのにガラガラ。 ボロボロの労働者がまた毎朝電車に乗って通勤していく。 まるで炭鉱労働者に見えた。

  • 電車で座らない人

    電車によく乗ります。 電車の座席がすいているのに、サラリーマン(つかれきっている)のに 座らない人がいます。 なぜでしょうか?

  • 電車内でヒジでコヅかれたら、どうしますか?

    【質問】 満員電車内で、「舌うち」 や 「 ヒジでコヅかれた」 場合、 あなたならどうしますか? 【アンケートしようと思った経緯】 先日、朝の満員電車のなか、私の横にタンクトップ姿のイカツイ20台後半の男が立っていました。その男は満員電車で仕方なしに寄りかかってしまうのですが、「チっ」と舌うちをして、ヒジで軽く 私の右腕を コンとつつきました。少し痛い程度です。その態度に、かなりムカツイたのですが、我慢しました。。。。しかし車内でずっと睨みつけてくるので、私は「ハァ」っとため息をついて、背中を向けました。相手はかなりキレている様子でした。その男が電車を降りる際、背中を ゴン っと ヒジで殴られました。アザができるほどではなく、しかし、前によろめく程度の強さです。さすがにムカツいたので、 立ち去ろうとした男の背中をドンッと押しました。 そいつは振り返り、私の腰の辺りを蹴ってきました。これは、ともにホームに降りて久し振りにケンカかと思ったのですが、結婚したばかりの妻や、購入したばかりの家のローンが一瞬頭をよぎり、そしてあきらかに私よりガタイの良い男に、34のサラリーマンが勝てる気がしなくグっと踏みとどまりました。なんとも惨めな情けない気分でした。 しかし、後々思うと 「回避できたのか?」 「回避できる方法はあったのか?」と思ってきました。 ホームに降りて、ケンカしたら この情けない気もちにはならなかったのか皆さんならどうするか、お伺いしたく質問させていただきました。

  • 月曜夜の京急蒲田駅~泥酔サラリーマンのアルコール臭

    平日の夜、羽田空港から都心に戻る際、 京急蒲田駅から大勢のサラリーマンが乗ってきます。 車内に強烈なアルコール臭が漂います。 電車が都営浅草線に乗り入れた後もまだ匂います。 かなり不愉快です。 なぜ背広でネクタイ姿のサラリーマンが、月曜日の夜から、 あそこまで飲まなけばならないのか不思議です。 私は沢山飲むときは私服です。 職場関係の飲み会ではあんな飲み方をしません。 呼吸ができないほど酷いアルコール臭を電車内に漂わせる 背広でネクタイ姿のサラリーマンについて、 あなたはどう思いますか?

  • 電車の並び方について

    こんばんは。 電車の並び方について質問です。 ホームで電車を待つ時普通は黄色い線の内側で列を作って並びますよね?私は前の人のすぐ後ろにいつも並ぶのですが、あまり混み合っていないホームでよく見かける、前の人と人1.2人入るかどうかの距離に立っている人、もしくは列から微妙に外れて待っている人。あの人達はどうすればいいのでしょうか。前に並ぶにしても、 先に並んでいるのだから割り込みになってしまうし、後ろに並ぶのもそもそも列になっているのかどうかも謎だし後で来た人で後ろが狭くなってしまうし、、。いつもどうしようと思ってしまいます。 あの人達は並んでいるつもりはないのでしょうか。あまり気にしないで前の人のすぐ後ろに並んでしまっていいのでしょう。皆様はどうしていますか?