akit1119のプロフィール

@akit1119 akit1119
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県静岡県
  • インナーチャイルド それに伴う病院につきまして

    周りに似た境遇の方がおらず情報が得られませんので、こちらにてご質問致します。 インナーチャイルドの説明は申し訳ありませんが省かせて頂きます。 うつ病、その他精神疾患等を長年疑っていつつ、放置しておりましたが、 ここ近年体にも症状が出るようになりましたので、本腰を入れ初めました。 書籍、インターネット上の情報を参照したところ、インナーチャイルドではないか、と思っております。 インターネットで医師を調べた所、タロット、占い、セラピー、または魂などと 言い方は悪いですが胡散臭くて、適切と思える病院を調べる事ができませんでした。 (精神科で看てもらった事はありませんので相場は分かりませんが、 医師免許をお持ちの方の所でも、診察料が数万円でありどこに来診したら良いのか困っております。) (1)インナーチャイルドをお持ちの方、または完治に向かわれた方で、具体的な病院のアドバイスを頂ければと思っております。(関西圏であれば非常に嬉しいです。) (2)精神疾患関係に詳しくないのでご質問したのですが、もしやインナーチャイルドという疾患(?)は病気としては認定されていない、規格外のものなのでしょうか。 つらいつらいと言って、感傷にひたる気はさらさらないもので、はっきりとした情報を求めております。 お詳しい方、ご体験なさった方で、お一方でもご回答頂けたら大変幸いです。

  • 男性医師が好きになれません

    心理的な病気の場合、男性医師に恋をして 男性医師に誘導されるのがいいって言っていたのを 読んだことがあるのですが、無理です。 お父さんが大嫌いだったので、それとダブって見えます。 お父さんとは違うっていうのも理屈ではわかっていますし、 優しくてまじめでいい人でと自分に言い聞かせてもみます。 医師だし、頭いいのよ。かっこいいじゃない?って言い聞かせてもみます。 が、ダメなんです。 結論として、いい人なんだってだけになります。 一緒にいて安心かどうかということだけになります。 その向こうに必ず父が見えてしまうのです。 全然関係がないのですっていうのはわかりますが。 どうしたらいいでしょうか?

  • 精神的ストレスで有給休暇中です。

    仕事のストレスで有給休暇をもらっている最中です。 仕事と別のストレスが重なって以下のような状態になりました。 ・毎晩1時間おきに起きる。 ・寝る以外何もしたくなくなる。 ・朝出勤する際、手が震える。 ・会社で頭が回らなくなり周りの人とコミュニケーションが取れなくなり、今すぐ逃げ出したい気持ちになってトイレに30分置きくらいにいく。 逃げてすべてを放り投げてしまう限界だったので、所属長にしばらく休みをいただけるようにお願いし現在にいたっております。 心療内科を受診したら、特にうつとも何ともいわれませんでしたが、抗鬱剤と睡眠薬をいただきました。仕事を休んでからは特に上記のような症状も無くなったので、薬も飲まずただただ罪悪感でいっぱいで、ちょうど仕事の大事な時だったので復職をどのようにすればいいかわからなく不安だらけになっております。所属長には異動できるように人事にお願いしてもらえいました。この状態で4月までまって新しい所属先で働くべきか今から復職すべきかで悩んでいます。何かいい方法はないでしょうか?

  • 電車内等で奇行をするサラリーマン

    非常に失礼な質問かもしれませんが たまに、電車内やホーム等で一見サラリーマン風の人が いきなり叫び声を上げたり、大声で歌を歌ったりしている姿を見ることがあります。 姿勢もまっすぐで身なりもきちんとしていて酔っているようには見えませんでした。 なにか患っていながらもサラリーマンをしているということでしょうか?

  • 治ったと言われたら不安です。

    いまうつで精神科に通っています。 病院に行けば私の心情を理解してくれるのでほっとします。 なのでいつもの症状が落ち着くんですが、それによって先生に治ったよ、もういいよと言われたら不安です。 見捨てられたような気持ちになりそうです。 突然治ったって言われちゃいますか?