• 締切済み

石の名前を教えてください

部屋を掃除していたらいくつか石を発見したのですが、何の石か分かりません。 一部でも候補を出して頂くだけでも構わないので、教えて頂けると嬉しいです。 ご協力お願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2さんが6.8、11.13.14がないかな? 6 ちょっと光が反射していますが茶色かな? 虎目 8 ブルーレース クリソプレーズ 11 トルマリン 13 水晶(クォーツ) 14 シトリン かとおもいます

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。

noname#184289
noname#184289
回答No.2

子供の時、学研の「科学」購読してませんでしたか?     付録の石のセット

STAMPPAD
質問者

お礼

いえ残念ながら^^; 旅行先で瓶に詰め放題とかいうので買ったのは覚えているのですが……

noname#150341
noname#150341
回答No.1

微妙な色の違い、細かい模様が見えないので、わからないのもありますが、 間違ってたらすみましぇーん・・・ 1 ターコイズ、トルコ石 2 フローライト or シトリン 3 ラピスラズリ or カルセドニー 4 スギライト 5 ラピスラズリ 7 ムーンストーン 9 縞めのう 10 ピンクトルマリン 12 ローズクォーツ 15 クリスタル 16 カルセドニー or  パワーストーン、とかヒーリンググッズ、原石、などサーチしたら、出てると思いますよ。 参考迄に http://www.power-stones.jp/fs/hariqua/c/mineral/1/4

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうページが見つからず質問させて頂いたのですが少し自分で調べることが出来そうです