• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の添削をお願いします。

Is it possible for you to ship the items to Japan within 24 hours if I win a bid at the auction? との文章ですが、先方にメールしたところ、 24時間以内に到着するかというようなニュアンス で受け取った方がいました。 ではなくて、私は「落札後、代金を支払ったら 24時間以内に郵便局で発送してもらえるか?」 ということを聞きたいのですが、 添削のほう宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sayshe

取引先との間に誤解を生じさせてしまった様で申し訳ありません。以下のように修正してみました。私以外の回答者の方が、より良い回答を寄せて下されば、そちらを使用して下さい。 Is it possible for you to start the procedure of shipment so that the shipment of your items to Japan will be completed within 24 hours after the auction if I win a bid at the auction? ちなみに、この英文をYAHOO!翻訳で、翻訳させると以下のようになります。翻訳機はあまりあてにはなりませんが、英文の意味を中立の立場で、検証する手段が思い浮かびませんので、利用してみました。参考にしてみて下さい。 「私が競売で入札に勝つならば日本へのあなたのアイテムの出荷が競売の後24時間以内に完了するように、あなたが出荷の手順を始めることができますか?」 http://honyaku.yahoo.co.jp/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。相手とやり取りしながら、英語の勉強もしているので、 誤解があっても全然問題ありません。むしろ、実践的に対応できるのでありがたいです。 今後とも宜しくお願いします。感謝です。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

質問者の方の英文は24時間以内に到着するかというようなニュアンスですよ Is it possible for you to start the procedure of shipment of your items to Japan within 24 hours if I win a bid at the auction and pay my bill? ↑の英文かまたはNo.2の英文がいいかと思います

質問者からのお礼

ご回答に感謝します。またお会いできましたら宜しくお願いします。

• 回答No.2

#1です。 to Japan があるから「到着」ととらえたかもしれません。 to Japan をとればいいかもしれません。 If I win a bid at the auction, is it possible for you to ship(send) the items within 24 hours after paying my bill ?

質問者からのお礼

ご回答に感謝します。またお会いできましたら宜しくお願いします。

• 回答No.1

I f I win a bid at the auction, is it possible for you to ship the items to Japan within 24 hours after paying my bill ? 代金を支払った後が抜けているからではないでしょうか。<時間 after SV/-ing>の形にすればよいと思います。それでも伝わらないなら ship→send にしてみたらどうでしょうか。

質問者からのお礼