• ベストアンサー

SuicaとPASMO

jetaimeの回答

• jetaime
回答No.6

こんばんは。  10年以上自転車通勤なので、バスや電車の定期は持っていないのですが、 自分はスイカを使っています。  理由は、「おサイフケータイに対応している」からです。  スイカのほかに、エディとIDも携帯に入っています。    クレジットカードも使いますが、少額の買物にはおサイフケータイの方が サインも小銭もいらないので、私にとってはすごく便利です。  東海道などは使えませんが、上越新幹線もモバイルスイカで乗ると割安 なのも気に入ってます。

1555yy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。