• 締切済み

幕末がテーマの歌の曲名

幕末・維新にまつわる内容の歌で、たしか途中で吉田松陰の辞世の句「身はたとい武蔵の野辺に朽ちぬとも留めおかまし大和魂」を吟じるようになっている曲の題名が知りたいのです。この程度の手がかりしかないので、色々検索してもわからず、万策尽きております。ご存じの方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと聴いた事がないのでわかりませんが これでしょうか? http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40119/index.html

nwyamato
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 投稿報知のメールが迷惑メールに入っていたため、お礼が遅れました。 ネットで歌詞を見ることができましたが、曲の方は未確認です。 頼みのYou tubeでも見つかりません。 いずれカラオケ屋さんで、チェックしてみます。 まずは御礼まで。