• ベストアンサー

まゆゆのイベント、保護者の名前なしで入園できる?

AKBのまゆゆのよみうりランドでのイベントに抽選で当選しました! しかしながら、私も初めてだったせいか、あせってしまい、娘の名前で応募し、保護者(私)の名前を入力し忘れてしまいました。この場合、入園できるのでしょうか? 住民票など、私が娘の保護者であることを確認できる書類があれば、入園できるのでしょうか? なにぶん、問い合わせ先もなくて、困っています。同様のご経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

偶然この質問を見つけて、どうしても教えてあげたくて会員になり、回答します。質問者様の目にとまると良いのですが。 私も同じイベントに子供と参加します。参加応募券の裏面をよく見ると(本イベントに関する問い合わせ先)とあり、アドレスが載っています。そちらに質問メールを送った所、翌日位に返事がきました。そちらに問い合わせしてみてください。

btae1994
質問者

お礼

ありがとうございます。早速連絡したら返事が来まして、どうやら行けそうです。お忙しい中、ご連絡いただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#153385
noname#153385
回答No.1

同じ経験はありませんが一般的な話として。子供の場合保護者同伴が必要で、保護者の名前を書くのが応募の条件だったんですよね?想定外の参加者が増えることになるわけですから、座席指定などイベント内容によっては難しいかもしれません。主催者にとって重要なのは保護者の親子関係ではなく、参加人数の把握だと思いますので。 応募書類(ページ)とかにも問い合わせ先ってのってないんですか?いずれにしろ主催者じゃなければ答えの出ない事柄ですから直接聞いてもらうしかないんですけどね・・当日必要書類をもっていくというのもひとつでしょうけど、当日いきなり言われても対処しようがないってこともありますし。 娘さんは当選した・参加できるっていうことを知ってるんですか?もし参加できないってなったときの悲しみたるや・・・無事参加できるようになればいいですね。

btae1994
質問者

お礼

gorubo 様 お世話になります。 お忙しい中、貴重なご意見いただき、 ありがとうございました。 本当に、きちんとチェックしてから 応募すべきでした。 問い合わせ先がありませんが、 もう少しいろいろと探してみます。 こんなドジな私のために、貴重な お時間を頂き、恐縮です。 ありがとうございました。