CD宅配レンタルorダウンロード購入

このQ&Aのポイント
  • CDを購入したり、レンタルしたりしていない私が、ネット上で試聴して気に入った曲が数十曲たまっているため、ツタヤの宅配レンタルか音楽配信サイト「mora」を利用しようと思っている。しかし、moraの利便性はネット上での購入が完結することからもたらされている一方、楽曲の転送制限やコピー制限により、バックアップや自由な私的利用がしにくいというデメリットもある。一方、ツタヤの宅配レンタルは1ヶ月無料というメリットがある。ツタヤの宅配レンタルにするべきか、moraのダウンロード購入にするべきか、アドバイスをお願いしたい。
  • CDを購入したり、レンタルしたりしていない私が、ネット上で試聴した曲がたくさんあるため、ツタヤの宅配レンタルか音楽配信サイト「mora」を利用することを考えている。しかし、moraの利便性には購入がネット上だけで完結するというメリットがある一方で、楽曲の転送制限やコピー制限により、バックアップや自由な私的利用がしにくいというデメリットもある。一方、ツタヤの宅配レンタルは1ヶ月無料というメリットがあり、アドバイスをいただきたい。
  • CDを購入したり、レンタルしたりしていない私が、ネット上で試聴して気に入った曲が数十曲たまっている。ジャンルは懐メロからアニソンまでバラバラだ。近所にCDレンタルショップがないため、ツタヤの宅配レンタルか音楽配信サイト「mora」を利用しようと思っている。しかし、moraには購入がネット上だけで完結する利便性がある一方、楽曲の転送制限やコピー制限により、バックアップや自由な私的利用がしにくいと聞く。一方、ツタヤには1ヶ月無料というメリットがある。ツタヤの宅配レンタルにするべきか、moraのダウンロード購入にするべきか、アドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD 宅配レンタルorダウンロード購入

私は長らくまったくCDを購入したり、レンタルしたりしていません。 ネット上で試聴して気に入った曲が数十曲たまっています。 ジャンルは懐メロからアニソンまでバラバラです。 近所にCDレンタルショップがないので、ツタヤの宅配レンタルか音楽配信サイト「mora」を利用しようと思います。 http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do;jsessionid=D2F575DA10A3447CDFF42AD4B41B25B6 http://mora.jp/ moraには購入がネット上だけで完結する利便性がありますが、楽曲の転送制限やコピー制限により、 バックアップや自由な私的利用がしにくいと聞きます。 ツタヤには1ヶ月無料というメリットがあります。 ツタヤの宅配レンタルにすべきか、moraのダウンロード購入にすべきか、アドバイスをお願いします。

noname#151495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

>バックアップや自由な私的利用がしにくいと聞きます。 が制限無しで行いたいならツタヤ ではなく安く済ませたいならmora 後は生活スタイルで!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 moraの転送制限に不安があるので、ツタヤに入会しました。