• 締切済み
  • 暇なときにでも

インターネット学習指導をやるには

インターネットを利用して、家庭教師的な仕事をしたいのですが、 既に実施している人、ないしそういった経験のある人をご存じの方はいないでしょうか?その際どう言ったことに気をつければいいでしょうか。 どんなことでもかまいませんのでよろしくお願いします。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

• 回答No.4
  • 00qok

ネットで家庭教師ですか。問題になるのは結局料金でしょうか。金額はともかく、その徴収方法や、時間のカウントの方法などですね。確かにARCさんの言うように図を用いる場面があったり、教材の問題も大きいでしょうね。 ただ、その場で図を使うという問題は絵のかけるチャットソフトを使うなどで対応できると思います。(黒板代わりというところでしょうか) まずはネット上実際の構築よりも、システムの設計をきっちりやっておくことが必要なのかな、と思います。

参考URL:
http://00q.virtualave.net

質問者からのお礼

ありがとうございました。