彼氏の元カノにイライラします!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノの行動にイライラしています。彼女のブログを見ると、彼との付き合いをアピールする写真を載せています。彼の家族との写真も公開されており、私には許せません。
  • 彼氏と元カノの付き合いは暴力もあり、彼女の精神的な安定がなかったそうです。しかし、私には彼女が彼に甘えていたように見えます。彼女は明るい性格で友達の前ではいい人を演じていますが、家ではキレることが多く、私はそれに腹を立てます。
  • 元カノは彼氏の家具を壊したり、自殺をほのめかしたりと問題行動がありました。それにも関わらず彼氏に大切にされていたことに嫉妬してしまいます。彼女のブログを見ると、彼との思い出をアピールする写真や料理の写真があり、私はこれに怒りを覚えます。彼氏は彼女の行動を「思い出しか楽しみがない可哀想な人」と言いますが、私には嫉妬心があります。元カノの行動は普通だと思いますか?どうすれば元カノのことを考えなくすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノにイライラします!

現在付き合っている彼氏の元カノがブログをやっているのですが暇になると、どうしても見てしまいます。 彼氏曰く、元カノとの付き合いは彼女から殴る蹴るなどの暴力がひどく、彼女が精神的に安定していなかったようで毎日が地獄だったとのこと。 私には話しを聞いている限り、彼女は彼氏に甘えてたとしか思えないんです。 友達の前では明るくて凄くイイ人、でも家に帰ると小さいことでキレる…調子良すぎとしか思えず、 まずそこでそんな元カノにイラッとします(笑)  精神病を抱えているアピールをするわりには仕事も毎日楽しそうに通っていたようだし、明るくて 人見知りもあまりしない彼女…ただ彼の前だけでは結婚してほしいとすがりついて自殺を ほのめかしたり、自分本位な行動ばかりをとっていたようで… 彼の家具も彼女が投げ飛ばしたらしく壊れているものが多々あります。 そんな状態でも彼氏に大切にされていたかと思うと…そこでまず過去に嫉妬してしまいます。 そこで、どんな女なんだろう?とブログを、ちょいちょい見てしまうんです。 自分がバカで情けないことをしているのもわかっているのですが気になります。 そこで目にする写真で、もっとイライラしています(笑) その元カノ、別れたのは1年以上も前なのに今さら彼氏と居た時期の写真をブログに載せたり、 彼の家族と撮った写真を載せるんです。 彼と撮った写真は載せていないものの彼氏の家族と撮った写真を、誰でも目にすることができる インターネット上に今さら載せるってどういうことだと思いますか? 彼の家族に元カノのことを好いてる人は誰1人居ません。 今となっては気違いな女だったとしか思っていません。 他にも、このアパートで料理をしている写真などなど・・・ 同じキッチン用品を使っているのかと考えただけで吐き気がしました。 彼氏には「彼女は思い出しか楽しみがない可哀想な人。現実では幸せじゃないから、こうやって色んな人と撮った写真をブログに載せて、たくさんの人達に囲まれて幸せってことをアピールしたいんじゃないの?」と言っていましたが、私からすると嫉妬心もあって、もの凄く罵倒したい気持ちになります。 私だったら別れた彼氏の家族と撮った写真なんて絶対に今さら引っ張り出そうとも思いません(笑) 元カノは今だに未練があるのでしょうか? 彼には「放っておけ」と言われます。 彼の気持ちが私にあることが1番大切なのもわかっています。 でも、私的には今でも元カノが彼を自分のもののようにしていることが腹立つんです。 彼のことを大切にしなかったくせに今さら楽しかった部分だけを引っ張り出して公共の場に載せる 行為に凄くイライラします。 みなさんはこの元カノの行為って普通だと思いますか? 私がブログを見なければいい話しなのですが(無理なので)できることなら、はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と 言われました(笑) みなさんだったら、ただ無視しますか? 元カノのことを考えなくする方法はありませんか? 私の言い方はキツイと思うので不快な気分になってしまった方はごめんなさい。 ただ、本当に凄く腹立だしくて自分でもどうしていいのかわからないのです。 できることなら誹謗、中傷はやめてください。お願いします。

  • mwem
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.3

確かに彼女のしていることは常識外れです。なので、質問者さんが苛つくのも無理はありません。 でも私なら絶対、彼の意見を尊重します。 まず第一に彼女は彼側の人間なので、現彼女である自分が彼をすっ飛ばし関与していい位置の人間では無いと思うからです。 第二に、彼がそういう風に軽蔑しつつ距離を置くスタンスを取っているのですから、もし自分が構わずあちら側に噛みつきに行けば、単純に彼との距離が出来てしまうと思うからです。 最悪、止めてと言っているのに怒りのあまり我を忘れ、自身の感情だけで突っ走る自分と元カノをダブらせ、彼は冷めかねないとすら思います。 元カノが可笑しい行動を取れば取る程、今彼の隣にいる貴方は真逆の(優しく穏やかおおらかな)存在でいなければいけないと思います。 何も対処しないからと言って、=気になっていないという訳ではありません。あくまで一番辛いのは彼なんだと考え、彼のオアシス的存在でいてあげて欲しいです。 サイコ女の登場なんて、自分のいい女っぷりを見せ付けられるいい機会だ!位に捉え、前みたいに彼との幸せに目を向けて下さい。 そうすれば心が満たされ余裕を取り戻し、彼女の事なんてどうでもよくなりますよ。

mwem
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何だか諭されたようで(笑)気分が落ち着きました。言って欲しい言葉、全てを言ってもらえた気がします。彼女が常識外れなことをしているのに誰にも責められないことにイライラしていました。実際、彼女のしていることは普通で私の嫉妬心がいけないのか?とわからなくなっていました。 ここに書いて頂いたことを忘れないように前向きに大らかに過ごします!

その他の回答 (11)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

>はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと >言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と言われました(笑) 彼氏の言う通り!絶対に接触しないで! あなたは彼女を甘く見てます。 あなたの思う通りに動く人でない事は想像でわかるでしょう? 火に油を注ぐだけ。とにかくいま彼に直接関わってこないなら ベストな状態。あなたが接触すればあなたも被害を被るでしょうが、 なにより彼が大変な目に遭うでしょう。その時後悔しても遅いです。 そのブログを見ていると、あなた自身が彼女に同化しますよ。 「気分」というのはうつるものなんですよ。 実際、情緒不安定になっているんでしょう? 彼女と同じ道を歩みたいですか? もっと心が豊かになる、幸せな気分になれる物に触れて、 自分自身を守って下さい。心を浄く保って下さいね。

mwem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の状態がベストだと思って彼との時間を大切にします。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 彼氏の元カノのことで、毎日毎日喧嘩してしまいます。

    彼氏の元カノのことで、毎日毎日喧嘩してしまいます。 重い話ですが、元カノさんは精神病(ボーダー)の方でした。 彼氏と遊ぶようになって、相談に乗っていたら好きになってしまい、取ってしまいました。 そしたら元カノさんが自殺してしまいました。。。 ※元カノさんは過去、彼氏に振られるたびに自殺未遂を繰り返す方でした 亡くなった人の悪口を言うのも嫌なのですが、 元カノさんが気持ち悪すぎて、イライラを彼氏にぶつけてしまいます。。 私も悪いところはあったかもしれませんが、男取られたくらいで死ぬような奴を 一瞬でもいいと思った彼氏に、当たり散らしてしまいます。 写真も見てしまいましたが、キモイ。 全然綺麗でもないのに、彼氏に自分と母親のツーショット写真を渡すところが信じられません。 思考がおかしいから精神病なのかもしれませんが、私の写真を持っていて~なんて 綺麗な人ができることだと思っていましたのでカルチャーショックです。 彼氏に対して毎日毎日死にたいとか、家事まったくしないとか、精神病のくせに水商売はできるとか。 そこでモテルと勘違いしていたところがさらにキモイです。。。 別れてくれって頼んでも泣きついて発狂して。全然家から出て行ってくれないし。 こっちだっていっぱい我慢してきたのに、 死んだら私たちが悪者にされて。 心底好きになれないオバサンだったから。 やることなすことすべてが気持ち悪くかんじてしまいます。 本当は好きな人がいいって思うものを素直にいいって思いたいんですけど。 そのブサイクなオバチャンだけはどうしても無理で。 死んだもん勝ち~とはこのことかと。。。 変なプライドかもしれませんが、元カノがレベル低いと、すごく嫌です。 ありえないほどキモイ女とセックスできた彼氏も嫌。 ただ、過去は変えられないのは事実ですし、元カノさんが素晴らしい女性だったら 別れることはなかっただろうし、今幸せに暮らせていないので。 どうしたらすっきりできるのか教えてください。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのある彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、過去に嫉妬しても仕方がないのだと割り切ろうといま頑張っています。 それも中々うまくいかず、彼は元カノの話を一切しない人なのですが、その言葉の端々に妄想しては一人で落ち込んで辛くなるといった感じです^_^; 私にとっては初めてのたくさんのことを、昔元カノと初めて同士で一緒に経験していたのかと思うと悔しくなるし、高校生の頃にどきどきしながら一緒に下校したのかと思うとうらやましい。キスや性行為など、当時の本当に二人だけしかしらない時間に、自分は絶対に介入できないと分かっているから、辛いです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、「過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛してい」と言ってくれました。 そして、「今までで1番気持ちも落ち着いている」と続けました。 彼にそれだけ愛されていると知って嬉しくて仕方がないはずなのに、まだどこかもやもやしています。 今私は彼にとても大切にされて愛されていると実感しているので、「比べれない」という言葉に、それだけ元カノを愛していたんだろうかと苦しくなります。 今になっても、元カノを否定(という言葉は不適かもしれませんが)することはできないのだと。 それだけ一人のひとと真剣に付き合うことができる素敵な人だとは思っても、その一方で先のようなことを考えてしまうのです。 こういうときの対策として、「彼と今付き合えているのは元カノがいたからと思う」いうのをよく聞きますが、私にはそれがなかなか受け入れられません。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。 元カノとの復縁や、その他の女性との浮気は、「目の前にいるのは貴女だからそれはない」という彼の言葉を信じています。 彼は、私が他の男性と親しくしていると、信頼しているから心配はしないが辛くなるといいますが、私は彼が他の女性と親しくしていても、彼が楽しんでいるのなら、それでいいと思います。そういうことには嫉妬はしません。 元カノとの過去にだけ嫉妬してしまうのです。もう自分で自分がよく分かりません・・・純粋な気持ちで彼を愛せない自分に、頭がおかしくなったんだろうかと思います。 過去に嫉妬して彼の人生で唯一の特別になりたいのです。 大切にされても同じことを元カノにもしていたのかとひねくれてしまうのですが、純粋に彼に愛情を注ぎたいです。 元カノとの過去へ嫉妬しなくなるにはどうすればいいのでしょうか。 また、彼の「比べられない」「でも今愛してるのはあなただけ」「一番気持ちが落ち着いている」などの言葉はどう受け止めればいいのでしょう?

  • 彼氏の元カノ…

    彼氏の元カノからブログのrealなどで遠回しに悪口をかかれます、それが約9ヶ月間くらい続いてます。 その元カノは、私が付き合った後に彼氏が付き合った女の人で、やっぱり彼氏が私を忘れられないからと言って寄りを戻しました。 その間でその元カノは、自分に振り向いてもらえず、私に取られたような形で振られたんです。それが去年の10月くらいです。ブログのrealに悪口書くのは辞めてって電話で2回程直接言って、謝ってきたのに、すぐまたかきはじめました、 例えば私の彼氏が働いてるbarに飲み行こうかな、とか…なんなんでしょうか?私が見てるてわかってて書くんです。直接言っても、言い訳して逃げるか、嘘ばかりつきます…私に執着しすぎだと思います。 元カノは今新しい彼氏がいて、ブログなど大好きとか書いてるんですが… 本当はまた私の彼氏をまだ引きずってるんでしょうか? それとも私への執着と僻みでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?よかったらお答えお願いします(>_<。)

  • 元カノへの嫉妬…

    元カノへの嫉妬… 私の彼氏は3人の女性とお付き合いしたことがあるらしく、私は4人目の彼女になります。 私は今の彼が初めての彼氏です。 付き合った当時はそれほど気にならなかったのですが、少し前からだんだん元カノがどんな人だったのか、その人たちとどこに行ってどんなデートをしていたのか、異常なほど気になり出しました。 3人のうち2人とは経験もあるようで、想像しただけでイライラするし、耐えられなくなりそうです。 最近は夢にもそのことが出てきて、よく泣いて目を覚まします。 醜い嫉妬だなと自分で自分が嫌になりそうですが、どうしても1人で抱え込んでいることがつらくて相談させていただきました。 このモヤモヤする気持ちをどのようにコントロールすればよいか、 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の元カノに疲れた

    彼氏の元カノに疲れて果ててます。 私のインスタを何度も何度もブロックしてきます。。私は非公開アカウントで何も見れないはずなのに、いちいちブロックしてくる意味がわかりません。。何回もやられます。相当な頻度で私のインスタをチェックしに来てるんでしょうね。 前には、彼氏のインスタを乗っ取って、お前の彼氏は浮気してるなどと意味のわからないこと嫌がらせもされました。 なんでここまで、私はたかが元カノに嫌がらせされないといけないでしょうか?その元カノレズらしいのですが。私の事好きなんでしょうか?笑ここまできたら。そうとしか思えませんが…笑 こういう意味のわからん人間はほっとくのが1番ですが、流石に私もイライラしてきます

  • 「彼氏ができました」という元カノからのメール

    半年以上前に別れた彼女からいきなり、「彼氏ができた」という内容のメールがきました。 私には1ヶ月くらい前から新しい彼女が出来ましたが、その情報が元彼女にも間接的に伝わったらしく、私に彼女がいることは知っているようです。 私に彼女がいると知ったのは少し前のようですが、なぜ今になって「彼女出来たんだね。私にも彼氏ができた。」っていうメールを送ったのか理解できません。 私の考えがゆがんでるのか分かりませんが、私に彼女ができてすぐおめでとうメールを送るなら分かりますが、私には「あんたも幸せかもしれないけど、私も幸せだから」っていうアピールを必死にしているようにしか感じられません。 今までは、元カノと関わる機会はありませんでしたが、いずれは友人として普通に接することができるようになれば良いかなとは思っていました。 しかし、何かその子の浅さというか、暗い部分を見てしまった気がします。 お酒が入っていたようですが、すごく世間体を気にするというか「私は惨めじゃない」ってアピールしたいのでしょうか? ちなみに別れた時は向こうから切り出したようなものです。 もしこういった状況に置かれたことのある方や、元カノがどういう気持ちなのか説明できる方がいらっしゃれば教えて頂けますか?

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?