彼氏の元カノにイライラします!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の元カノの行動にイライラしています。彼女のブログを見ると、彼との付き合いをアピールする写真を載せています。彼の家族との写真も公開されており、私には許せません。
  • 彼氏と元カノの付き合いは暴力もあり、彼女の精神的な安定がなかったそうです。しかし、私には彼女が彼に甘えていたように見えます。彼女は明るい性格で友達の前ではいい人を演じていますが、家ではキレることが多く、私はそれに腹を立てます。
  • 元カノは彼氏の家具を壊したり、自殺をほのめかしたりと問題行動がありました。それにも関わらず彼氏に大切にされていたことに嫉妬してしまいます。彼女のブログを見ると、彼との思い出をアピールする写真や料理の写真があり、私はこれに怒りを覚えます。彼氏は彼女の行動を「思い出しか楽しみがない可哀想な人」と言いますが、私には嫉妬心があります。元カノの行動は普通だと思いますか?どうすれば元カノのことを考えなくすることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の元カノにイライラします!

現在付き合っている彼氏の元カノがブログをやっているのですが暇になると、どうしても見てしまいます。 彼氏曰く、元カノとの付き合いは彼女から殴る蹴るなどの暴力がひどく、彼女が精神的に安定していなかったようで毎日が地獄だったとのこと。 私には話しを聞いている限り、彼女は彼氏に甘えてたとしか思えないんです。 友達の前では明るくて凄くイイ人、でも家に帰ると小さいことでキレる…調子良すぎとしか思えず、 まずそこでそんな元カノにイラッとします(笑)  精神病を抱えているアピールをするわりには仕事も毎日楽しそうに通っていたようだし、明るくて 人見知りもあまりしない彼女…ただ彼の前だけでは結婚してほしいとすがりついて自殺を ほのめかしたり、自分本位な行動ばかりをとっていたようで… 彼の家具も彼女が投げ飛ばしたらしく壊れているものが多々あります。 そんな状態でも彼氏に大切にされていたかと思うと…そこでまず過去に嫉妬してしまいます。 そこで、どんな女なんだろう?とブログを、ちょいちょい見てしまうんです。 自分がバカで情けないことをしているのもわかっているのですが気になります。 そこで目にする写真で、もっとイライラしています(笑) その元カノ、別れたのは1年以上も前なのに今さら彼氏と居た時期の写真をブログに載せたり、 彼の家族と撮った写真を載せるんです。 彼と撮った写真は載せていないものの彼氏の家族と撮った写真を、誰でも目にすることができる インターネット上に今さら載せるってどういうことだと思いますか? 彼の家族に元カノのことを好いてる人は誰1人居ません。 今となっては気違いな女だったとしか思っていません。 他にも、このアパートで料理をしている写真などなど・・・ 同じキッチン用品を使っているのかと考えただけで吐き気がしました。 彼氏には「彼女は思い出しか楽しみがない可哀想な人。現実では幸せじゃないから、こうやって色んな人と撮った写真をブログに載せて、たくさんの人達に囲まれて幸せってことをアピールしたいんじゃないの?」と言っていましたが、私からすると嫉妬心もあって、もの凄く罵倒したい気持ちになります。 私だったら別れた彼氏の家族と撮った写真なんて絶対に今さら引っ張り出そうとも思いません(笑) 元カノは今だに未練があるのでしょうか? 彼には「放っておけ」と言われます。 彼の気持ちが私にあることが1番大切なのもわかっています。 でも、私的には今でも元カノが彼を自分のもののようにしていることが腹立つんです。 彼のことを大切にしなかったくせに今さら楽しかった部分だけを引っ張り出して公共の場に載せる 行為に凄くイライラします。 みなさんはこの元カノの行為って普通だと思いますか? 私がブログを見なければいい話しなのですが(無理なので)できることなら、はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と 言われました(笑) みなさんだったら、ただ無視しますか? 元カノのことを考えなくする方法はありませんか? 私の言い方はキツイと思うので不快な気分になってしまった方はごめんなさい。 ただ、本当に凄く腹立だしくて自分でもどうしていいのかわからないのです。 できることなら誹謗、中傷はやめてください。お願いします。

• mwem
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greeeen_t
回答No.3

確かに彼女のしていることは常識外れです。なので、質問者さんが苛つくのも無理はありません。 でも私なら絶対、彼の意見を尊重します。 まず第一に彼女は彼側の人間なので、現彼女である自分が彼をすっ飛ばし関与していい位置の人間では無いと思うからです。 第二に、彼がそういう風に軽蔑しつつ距離を置くスタンスを取っているのですから、もし自分が構わずあちら側に噛みつきに行けば、単純に彼との距離が出来てしまうと思うからです。 最悪、止めてと言っているのに怒りのあまり我を忘れ、自身の感情だけで突っ走る自分と元カノをダブらせ、彼は冷めかねないとすら思います。 元カノが可笑しい行動を取れば取る程、今彼の隣にいる貴方は真逆の(優しく穏やかおおらかな)存在でいなければいけないと思います。 何も対処しないからと言って、=気になっていないという訳ではありません。あくまで一番辛いのは彼なんだと考え、彼のオアシス的存在でいてあげて欲しいです。 サイコ女の登場なんて、自分のいい女っぷりを見せ付けられるいい機会だ!位に捉え、前みたいに彼との幸せに目を向けて下さい。 そうすれば心が満たされ余裕を取り戻し、彼女の事なんてどうでもよくなりますよ。

mwem
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何だか諭されたようで(笑)気分が落ち着きました。言って欲しい言葉、全てを言ってもらえた気がします。彼女が常識外れなことをしているのに誰にも責められないことにイライラしていました。実際、彼女のしていることは普通で私の嫉妬心がいけないのか?とわからなくなっていました。 ここに書いて頂いたことを忘れないように前向きに大らかに過ごします!

その他の回答 (11)

• clover0707
回答No.1

>はっきり元カノに彼の家族と撮った写真だけは削除してほしいと >言ってやりたいのですが彼氏には「悪化するからやめて」と言われました(笑) 彼氏の言う通り!絶対に接触しないで! あなたは彼女を甘く見てます。 あなたの思う通りに動く人でない事は想像でわかるでしょう? 火に油を注ぐだけ。とにかくいま彼に直接関わってこないなら ベストな状態。あなたが接触すればあなたも被害を被るでしょうが、 なにより彼が大変な目に遭うでしょう。その時後悔しても遅いです。 そのブログを見ていると、あなた自身が彼女に同化しますよ。 「気分」というのはうつるものなんですよ。 実際、情緒不安定になっているんでしょう? 彼女と同じ道を歩みたいですか? もっと心が豊かになる、幸せな気分になれる物に触れて、 自分自身を守って下さい。心を浄く保って下さいね。

mwem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の状態がベストだと思って彼との時間を大切にします。