• ベストアンサー

寝る前にどうでもイイ疑問。(道交法違反について)

alpha123の回答

• alpha123
回答No.2

あれは道交法の緩和措置です。シートベルトしなくていい例の1つです。 数年前から緊急に病院行くこと重なり「シートベルトしていない運転手、助手席」の映像流れていてそのたび質問と回答がありました。 前後に護衛のつく車は例外になっていて公務の皇族(天皇以外)の車も同じ扱いとか。

noname#151932
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほどです。