• ベストアンサー

1歳半の子ども連れで自然に触れ合える2~3泊旅行

東京に住んでおります。1歳半の子どもがおり、GWで自然に触れ合える旅行先を検討しております。 車は持っていないので移動手段は電車です。以前軽井沢で2泊した際にはおもちゃ王国とかについつい行ってしまい、アソボーノで遊んでいるのと変わらず、電車で遠出した位の感覚でした。 奥多摩とかを考えているのですが2~3泊するほど楽しめるところがあるのだろうか?と考えております。2~3泊しても子どもが飽きない自然に触れ合える場所をご教授して頂けないでしょうか? まだ1歳半なので、電車は1時間半くらいが限界で暴れ始めます。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25452160
回答No.3

小田原のヒルトンはどうでしょう。 敷地内でお散歩もできますし、飽きれば、プールも楽しめます。 子供連れがとても多いホテルなので、小さい子供でも問題ないと思います。 少し足を延ばして、箱根なども行かれますし…。

onyomunyo
質問者

お礼

小田原ヒルトン魅力的ですね。GWだと10万円くらいですよね。。 ちょっと考えさせられます。。

その他の回答 (2)

• yuuun4200
回答No.2

栃木県民なので、那須方面をオススメします。遠いかもしれませんが。 那須動物王国や数々の牧場があり、アウトレットや美術館も点在し、大人向けプランも組み込みます。 ただ、車必須な地域なので、レンタカーがあると便利だと思います。 あとは、近場で2泊してもパッとしないのであれば、沖縄に行っちゃうとか?

onyomunyo
質問者

お礼

那須って思いつきませんでした。西方面しか考えていなかったので、ちょっと検討してみます。

回答No.1

一歳半だと一泊でも苦痛でしょう 代々木公園や砧公園など大きな都立公園でもかなり十分に自然と触れあえますよ 我が子が1歳半の頃にも日帰りというか半日くらいでよく連れて行きました 更にもう少し大きくなってからでも、自分が一度も行ったことがないところにはリスキーなので極力連れては行きませんでした 独り身や夫婦二人だけの頃に一度は行った場所の方が、勝手がある程度わかっていて安心できますので

onyomunyo
質問者

お礼

なるほど代々木公園とかでも十分ですか。 六義園や小石川後楽園とかに連れていくと喜んでいたので、家族で気分転換の意味を込めて旅行でもと思った次第です。。