• 締切済み

冬の軽井沢旅行~明日から2泊~

明日の夕方から2泊で彼女と軽井沢に行きます。 宿泊先は「星のや」です。 この季節の軽井沢でカップルで楽しめるところはあるのでしょうか? 基本的には星のやでゆっくりしたいと思っているのですが、 星のや内でゆっくりするのって限界があるのでしょうか…? どなたかオススメの過ごし方を教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、移動手段は車です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 本を持っていってゆっくりと言う感じですね 天気も悪いでしょから 部屋でまったりだと思います

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

賛否両論 スパで過ごす。 部屋で食事しない。 CDを持参する。

参考URL:
http://community.travel.yahoo.co.jp/mymemo/i-54/buzz/2388.html

関連するQ&A

  • 軽井沢旅行のプラン

    新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。 名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着 アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。 一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。 2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です 車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか? 軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。 色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 2泊3日軽井沢旅行 + あと1泊するならどこ?

    8月に軽井沢に女性二人で、2泊3日で旅行に行きます。 あと1泊したいのですが、どこか近隣でお勧めの場所はあるでしょうか。 もう1泊も軽井沢にしてのんびりしてもいいのですが、もし、いい場所があれば1泊はそこでもと思っています。 関西から、東京経由で行くので、あと1泊は東京っていうのもありかなとも思うのですが。 ちなみに、車はありませんので、公共の交通機関を使うことになります。移動がしやすい場所だと最適なのですが。 東京・軽井沢間でも、長野県の他の場所でも、何かご提案があれば、教えてください。

  • 11月~12月 軽井沢旅行

    タイトルの通り、11月後半~12月ぐらいに軽井沢で一泊旅行をしようと思っています。 本当は「星のや」に宿泊希望だったのですが・・・残念ながら予算オーバー(泣)で宿泊場所を探しています。 私が妊婦の為、 家族風呂などの貸切になるお風呂(出来れば温泉がいいですがぁ・・)を希望しています。 また 食べることが好きなので量は多くなくてもおいしいお料理があると最高なのですが・・・。 食事に関しては夕食は外で・・・という手もあるので、朝食だけでも構わないと思います。 ホテル・旅館・ペンション・・・こだわりませんので、出来れば 1人15000円までで オススメの所がありましたら教えてください!! また周辺の観光についてもアドバイスお願いしたいと思います。 アウトレットには行きません。 寒い季節ですが、のんびりと大自然を満喫したいとおもっています。 散歩程度なら身体を動かすことは出来ます。 また夫婦共、星を見るのが好きなので オススメポイントなどあればなぁ~なんて思っています。 軽井沢に関することでしたら 食事・観光・宿泊なんでも結構です! 是非 教えてください! お願い致します!!

  • 1歳半の子ども連れで自然に触れ合える2~3泊旅行

    東京に住んでおります。1歳半の子どもがおり、GWで自然に触れ合える旅行先を検討しております。 車は持っていないので移動手段は電車です。以前軽井沢で2泊した際にはおもちゃ王国とかについつい行ってしまい、アソボーノで遊んでいるのと変わらず、電車で遠出した位の感覚でした。 奥多摩とかを考えているのですが2~3泊するほど楽しめるところがあるのだろうか?と考えております。2~3泊しても子どもが飽きない自然に触れ合える場所をご教授して頂けないでしょうか? まだ1歳半なので、電車は1時間半くらいが限界で暴れ始めます。

  • 横浜から軽井沢への1泊旅行について

    9月下旬に軽井沢に一泊旅行に行きたいと考えております(できれば平日に・・・)。横浜から軽井沢への一番早いルート、お勧めルート(時間等も)を教えてください。軽井沢での移動を考え、車での旅行も候補に挙がっています。 また、軽井沢でのお勧めスポットもお教え願います。当方、30超の夫婦2人旅です。(都合がつけば両親も連れて行きたいと思っています) あまりお金をかける旅にはしたくないのですが、比較的リーズナブルなお宿も教えて頂けませんでしょうか?部屋ごとに温泉ついている・・・なんていうのは高いですよね・・・ 以上、漠然としたご質問で恐縮ですがお教え願います。

  • 妊娠中の軽井沢旅行♪

    こんにちは。 妊娠中に夫と2人で旅行に行こうと思っています。 1泊で、しかもゆっくりとした行程のつもりなので、 行き先をしぼり、軽井沢近郊もしくは東北を考えています。 2人とも温泉はあんまり好きではないので、 しばらくは行けなくなる、オシャレなホテルかペンション がいいなと思います。 軽井沢って沢山ありそうなのに、どうもピンとくるHPが見つからなくて… 予算は1泊2万円以下が希望 時期は安定期の4~7月くらいまで 交通手段は車です みなさんのオススメ教えてください。

  • 軽井沢旅行

     明日(8/6)、栃木から軽井沢へ1泊旅行へ行く予定です。天気を検索したところ、6日は雨、7日は晴れとの事。アウトレットや旧軽井沢へは、晴れる7日に行こうと思います。  小学生の子供もいるのですが、6日に寄る所があればと考えています。天気が悪くても楽しめるところをご存知でしたら教えてください。ちなみに交通手段はマイカーです。

  • 軽井沢へのアクセスの良い宿泊施設は?

    8月中旬の一番混んでいる時期にカップルで軽井沢への旅行を計画中しています。 東京から出発して、軽井沢で2日間過ごしたいと考えています。 2泊目はすでに旧軽井沢付近で宿を確保したのですが、1泊目をどうしようか大変悩んでおります。 基本的に『2日間とも旧軽井沢周辺でゆっくりしたい』と考えているのですが、2泊目が少し高めのところなので、予算の都合上、1泊目は少し安めのところに宿泊したいと思っています。 ただ楽天、じゃらん、ヤフーなど大手の予約サイトを見ても、旧軽井沢周辺の宿は値段に関わらず、すでに埋まっているのが現状です。 そこで旧軽井沢から少し離れた場所(車で30分圏内)での宿を探しているのですが、 (1)なるべく旧軽井沢へのアクセスが良い場所(交通手段はバス・電車) (2)値段が二人で2万円程度 の宿泊施設はありますのでしょうか? 民宿、ペンション、チェーンホテル、ロッジ、スパの併設施設など泊まれれば基本的になんでも構いません。 現段階で空いていて良さそうな施設があればぜひ教えて下さい! 北軽井沢周辺が思いつき、自分でも色々と探してみたのですが、土地勘がないためアクセスの良し悪し、距離などが分からずどうしていいのか本当にお手上げ状態です(苦笑) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今週末に軽井沢へ旅行に行きます。

    こんにちはです。 今週末に男2人、女2人で軽井沢に1泊2日で旅行に行きます。 4人共今回が初の軽井沢なので、いろいろ教えて下さい。 今回の宿泊先は北軽井沢で、東海地方から車で行きます。 (1)週末の車・駐車場・人の混雑状況(アウトレットやメインの場所等) (2)お洒落なカフェや美味しいパン屋さんの情報 (3)軽井沢のお勧めの観光場所 (4)軽井沢から行ける日帰り温泉(草津温泉はどうなんでしょう?) (5)その他、軽井沢に行くなら知っておいた方がいい情報等 たくさん質問してしまいましたが、御存知の方どうか教えて下さい。

  • 北軽井沢から東京に帰る途中で一泊する観光地

    東京(立川)から10月上旬に公共交通機関(基本、鈍行)を利用して二泊の旅をしたいのですが、 初日は北軽井沢(YH)泊が決まっています。 そこから2日目の夕方(16時前後)に移動してどこかにもう1泊して帰りたいのですが、おすすめの場所はありますでしょうか? 今年からYH会員になったので、できればYH泊希望ですが、夕刻に北軽井沢or軽井沢を出て移動となると、周辺のYH泊(小諸、清里、小淵沢など)は駅から離れていて厳しそうな感じです。 タクシーは使いたくありません。 宿にチェックインが遅くなって、夕食なしの素泊まりでも構いません。 なるべく安い所を希望です。ビジネスホテル泊も考えています。 北軽井沢からだと、 しなの鉄道から小海線~中央本線、高崎線、吾妻線沿いあたりでしょうか。 ちなみに往路は、八高線で高崎乗り換えで横川。そこから軽井沢行きのバス。軽井沢からさらに北軽井沢までのバス利用です。 2日目の宿泊地で軽く観光か温泉でも寄れたらいいのですが。 以上、よろしくお願いします。