• 締切済み

子連れでの軽井沢の楽しみ方

9月の連休に初めて都内から軽井沢へ車で家族旅行に出かけます。 しかし私もダンナも関西出身で、まったく軽井沢のこと知らなくて・・・。 1歳児の息子がいるんですが、子連れでも楽しめるオススメスポットがあれば教えてもらえませんか? 軽井沢駅近くに大きなアウトレットがあるらしいので、そこは行きたいんですが、やはり連休だとかなり混雑するんでしょうか? 少しでも混雑さけれる時間帯ありますか? あと、軽井沢はどこも混んでそうなイメージがあるんですが、車移動だと牧場や滝を見に行くのはキビシイでしょうか? また子ども連れでもオススメな食事どころありますか? ちなみに、宿泊先は北佐久郡軽井沢町レイクニュータウンにあるペンションです。 アドバイスよろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

子供が1歳の時に軽井沢に遊びに行ったことがあります。 連休中のアウトレットはかなり混雑します。 駐車場は広いですが、入れるだけでも結構大変です。 行くなら、朝一で行くと少しはましだと思います。 店内の混雑もましです。 牧場や滝は車でないといけませんし、 こちらはさほど気にしなくてもいいと思います。 とりあえずおもちゃ王国なんかは喜ばれると思います。 http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/kuchikomi/be0e6b63fd.html それと、旧軽にレゴのお店があります。

kcuyukiyas
質問者

お礼

おもちゃ王国楽しそうですね♪ アウトレットは宿から近いので、宿泊翌日の朝早くに行ってみます。 ありがとうございました!!