• 締切済み

子連れでの軽井沢の楽しみ方

9月の連休に初めて都内から軽井沢へ車で家族旅行に出かけます。 しかし私もダンナも関西出身で、まったく軽井沢のこと知らなくて・・・。 1歳児の息子がいるんですが、子連れでも楽しめるオススメスポットがあれば教えてもらえませんか? 軽井沢駅近くに大きなアウトレットがあるらしいので、そこは行きたいんですが、やはり連休だとかなり混雑するんでしょうか? 少しでも混雑さけれる時間帯ありますか? あと、軽井沢はどこも混んでそうなイメージがあるんですが、車移動だと牧場や滝を見に行くのはキビシイでしょうか? また子ども連れでもオススメな食事どころありますか? ちなみに、宿泊先は北佐久郡軽井沢町レイクニュータウンにあるペンションです。 アドバイスよろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

子供が1歳の時に軽井沢に遊びに行ったことがあります。 連休中のアウトレットはかなり混雑します。 駐車場は広いですが、入れるだけでも結構大変です。 行くなら、朝一で行くと少しはましだと思います。 店内の混雑もましです。 牧場や滝は車でないといけませんし、 こちらはさほど気にしなくてもいいと思います。 とりあえずおもちゃ王国なんかは喜ばれると思います。 http://travel.biglobe.ne.jp/tguide/kuchikomi/be0e6b63fd.html それと、旧軽にレゴのお店があります。

kcuyukiyas
質問者

お礼

おもちゃ王国楽しそうですね♪ アウトレットは宿から近いので、宿泊翌日の朝早くに行ってみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークの軽井沢

    こんにちは。 5月4日~5日一泊で軽井沢に行こうと思います。 宿泊先は北佐久郡軽井沢町です。 アウトレットのショップに行ってみたいと考えています。 一歳になる子供を連れて行くのですが、ゴールデンウィークの軽井沢は気温は寒いですか?? また、こちらで渋滞がすごいと情報がありましたが、新潟県からいいルートあれば教えていただきたいと思います。 宿泊先の北佐久郡軽井沢町からアウトレットのお店は車で行けますか??渋滞はどのくらいになるのか、他に抜け道などなんでもいいので、情報をお待ちしてます!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 軽井沢 9月 土日 渋滞

    東京から軽井沢 9月 土日の渋滞 今月9月の26,27に東京から軽井沢に車で行くのですが、 (長野県北佐久郡軽井沢町) 軽井沢に行った事がないので、高速、ICを降りてから等 どの位混むか分かる方いらっしゃいますか? 今月土日に行った方や地元の方等、分かる方いましたら 教えて欲しいです(>_<) 東京からの大体の所要時間がわかると嬉しいです。 混んでいなければ2時間で着く距離です。

  • 秋の子連れ軽井沢

    次の週末、初めて軽井沢に行きます。 一泊ですが思いきり楽しんできたいので皆様のお勧めをぜひ教えてください。 二日目は一緒に行く友人のリクエストでアウトレットに行く予定ですので心配ないのですが、一日目はフリーです。軽井沢に11時頃到着。 子連れランチにお勧めのすてきなお店はないでしょうか? ちなみにレンタカーを借りるので、宿のチェックイン16時まで楽しく過ごせる軽井沢らしい場所があればと思っています。 五歳の男児を連れていますので、自然の中でのびのび遊べるような牧場か遊園地はないでしょうか。自然体験や動物とのふれあいなど、親子で短時間体験できるようなアクティビティなどもうれしいです。有名な観光地じゃなくても全く良いです。 ちなみに、おもちゃ王国は東京にあるので、行く予定はありません。 ドライブを楽しみながら軽井沢に来たなぁ~と味わえるような景観や場所、お店などアドバイスいただけましたらありがたいです。

  • 真夏の軽井沢

    群馬県太田市から北関東道で長野県軽井沢町まで行きます。 お盆が終わり都市部では通常の混雑状況ですが、まだ軽井沢はオンシーズンでしょうか? 平日10時台の松井田妙義から中山道を経由してアウトレットまでの所要時間は如何程でしょうか?

  • 軽井沢のアウトレット

    4月5日に軽井沢のアウトレットへ車で行こうと思っていますが駐車場はたくさんあるのでしょうか?満車で駐車場待ちの自体はなるべく避けたいです。セール中なので混雑すると思われます。

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • GWに軽井沢旅行を考えてます。

    GWに一泊二日で軽井沢へ行きたいなと考えてます。 大人2人と1歳の子供が1人です。 美味しい料理を食べさせてくれるペンションへ泊まりたいのですが、1歳の子供でも歓迎ムードのオススメペンションを教えてください。(予算は、2食付で一人¥10000ぐらい) 軽井沢銀座やアウトレットへ行きたいと思っているのでここへ行くのに便利な場所にあるペンションが希望です。 他にも、観光名所の様な所ありますか? 車で行きます。 よろしくお願いします。

  • 住所を市郡区町村名で分けたい

    エクセル2000を使用しての住所入力です。 住所を都道府県・市郡区町村名・以降番地で分けたいのです。 例えば 東京都港区赤坂なら 東京都 港区 赤坂 愛知県名古屋市中区栄なら 愛知県 名古屋市中区 栄 愛知県豊田市トヨタ町なら 愛知県 豊田市 トヨタ町 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢なら 長野県 北佐久郡軽井沢町 軽井沢 というふうにです。 都道府県を過去の質問を参考にして、 関数を使用して分けることはできました。 その後はどのようにしたらいいでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 軽井沢アウトレット、連休は混みますよね?

    こんにちは。 今週末の3連休の中日、7日の日曜に軽井沢アウトレットへ行こうかと主人が言い始めました。 NAVITIMEで調べると、東京から2時間で着くらしいです(休憩なしで)。 こちらを朝の8時ぐらいには出ないと、混雑して入れないでしょうか? 9時10時ごろに出るのは遅すぎですか? 軽井沢は初めてなので、地理は全く知りません。 ナビさまさまです^^;。 以前に連休中に御殿場のアウトレットへ行った際、近くのICから大渋滞で高速を降りるまで1時間、 アウトレットの近くまで行くのに2時間、午後だったのが夜になってしまい、 結局近くまで来たのに入れなかったということがあるので、それだけはイヤなんです。。。 そこまでシンドイ思いはしたくないので、はじめから混むと分かれば行きたくないとゴネられるので^^、 9月の連休に行ったことがある方、教えていただければと思います。 コレといって買いたい物があるのではなく、主人が車で遠出をしたいだけなんです (私と娘(4歳)は、乗り気ではないです。正直)。 あと、気候はどうでしょう?朝、夕は冷えますか? 多分、義母も一緒なので、フードコートにおすすめな食べ物があったら教えてください。 3連休中は、ムリかな。。。 平日は行けないので、普段の日曜の方がよければ日程をずらそうかなと思ってます。 よろしくです。

  • 11月21~23日の軽井沢

    軽井沢へ埼玉県内から車で高速を使い軽井沢まで行き、駅近くの有料駐車場へ車を止め、 そこからバスで万座(プリンス)温泉までの2泊3日旅行を考えています。 気になるのは、 (1)軽井沢までの路面状況(ノーマルタイヤ)   (行きは朝5時くらいに花園ICから乗り軽井沢へ早朝につくことを検討しています) (2)アウトレット混雑時期に重なるのでお勧めルート    (行きは早朝なので心配していませんが、帰りが23日連休最終日です。)    場合によっては、朝万座を出ることを考えていますが、多少の渋滞は覚悟しています) 詳しい方2点教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。