• ベストアンサー

右腕一本で戦う漫画

ずっと前、テレビで芸人のクロちゃんが、右腕一本で相手を倒していくと漫画の話をしていたのですが、なんの漫画だかわかりますか? 右腕しか使わないらしいです。 わかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekako
  • ベストアンサー率23% (19/82)
回答No.2

連投すみません。 ちょっと気になって検索したら、こんなの出ました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249974442 花の慶次 これのようですね。

bakayarou777
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます! これです(笑) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nekako
  • ベストアンサー率23% (19/82)
回答No.1

『寄生獣』 右腕に宇宙人が寄生する話。 右手をミギーと呼ぶ。 これですかね?

bakayarou777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみます。 なんか、芸人のクロちゃんは、その漫画をみて憧れ右腕だけを鍛えたら、大変なことになったと言っていました。ww

関連するQ&A

  • 右腕が動かない?!

    今朝起きたとき、右腕がまったく動かなくてびっくりしました。力が全く入らないのです。仕方なく左手で指先を持って動かしてみると、しびれとともに力が入るようになりました。 これは何なのでしょうか?何かの病気の予兆?それともよくあることなのでしょうか?何かご存じの方いらっしゃいませんか?病気だとしたら何科に行けばいいのでしょうか? ちなみに、普段から腱鞘炎で右腕はかなり疲れています。今朝は右腕をベッドから外へ伸ばした状態で寝ていて、冷えていたと思います。

  • 右腕が痛い

    再度の質問になります。 現象的には1ヶ月ほど前から右腕の肘から上と、 首の右側、背中の上部右側が痛くて、 日中は仕事に集中できず、夜は痛くて寝つきが悪いです。 最近は右腕だけが痛いです。 元々頸椎の神経が圧迫されて、右腕がしびれるということはあったのですが、 今回はちょっと違うような気がするのです。 整形外科で、ロキソニン、オパルモン、ビタミンB12、あと1種類薬を処方されたのですが 全く良くなりません。 神経そのものが何らかの理由で傷められているような気がするのですが、 どんな症状が考えられますでしょうか?

  • 彼は我が社の右腕だ!

    彼は我が社の右腕だ! 彼は我が社の左腕だ! 右腕と左腕だとどちらの方が重宝されているのですか? 右腕と左腕だとどちらの方が上なのか、双方の違いを教えてください。

  • 右腕がしびれてます

    筋トレを週3~4回やっています。2週間ほど前から右腕がしびれてあまり力が入りません。特に、握力、上腕三頭筋、胸筋が顕著です。日常生活には問題は出ていませんが、筋トレをすると明らかに右腕、右の胸筋に力が入らないことが分かります。首を右斜め後ろに倒すと、右肩に痛みが走ります。神経か何かが圧迫されていてしびれや力が入らない状態なのでしょうか? 病院は何科に行けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • 右腕?左腕?

    血圧測定は右腕?左腕?どちらでしますか?左腕と言うかたが多いのですがある本には右腕と書いています。どちらの腕かまた、理由も教えてください。

  • 右腕が腱鞘炎です、治るのでしょうか?

    40代男性です。職業はパソコンを毎日ヘビーに使う仕事です。かれこれ20年ほど、毎日マウスをクリックしています。そのせいで、昨年夏くらいに腱鞘炎になってしまいました。 とにかく腕がだるく、痛い状態でした。 それでも仕事をしなければならないので、左手を使ってマウスをもつようにしました。 右腕の使用率が減ってきたせいか、痛みがだんだんなくなってきました。 でも油断してちょっとでも右腕を使うと、また痛くなってしまいまた、しばらく痛みが続きます。 それでも右腕を使わなければ、しばらくすると痛みはなくなってきていたので、左腕と併用すればなんとかなると思っていたのですが。。 昨年の12月頃からは、ずっと右腕でマウスは握っていないのにかかわらず、痛みがとれません。 現在、マウスを持つのは常に左腕なのですが、キー入力をしたり、何かものを取ったり、はさみを持ったりするだけで、右腕が痛くなります。さらには日によっては1日中、鈍い痛みがあるときがあります。そうかと思えば、翌日は痛みがなくなったり、、、よくわからない状態です。 これは腱鞘炎が悪化したと言えるのでしょうか? 今後は、右腕でマウスを握らないだけでなく、日常生活でも右腕を使わない方がいいのでしょうか? だとするとかなり不自由ですが。。

  • 右腕を打撲 助けて

    助けてくれ・・3時間前ほど自転車から右腕を突き出して強く打撲した 地球に掌手を食らわした感じだ その後から腕が伸びないんだ左腕は限界まで伸びるんだが 右腕は大分曲がっている指はちゃんと動く。真っ直ぐしようとすると痛みが増す タイピングはできる曲げてるときは痛みがすくない これは無理やり勢いをつけて真っ直ぐ伸ばしてよいのだろうか? 無理やり真っ直ぐ伸ばすのが怖い 誰か助言を頼む・・・ 医者にいけというのはなしだ。後日いくから。

  • 漫画のタイトル、分かる方いませんか?

    昔連載されていた 「男子中学生の右腕に宇宙人が乗り移る」 という話の漫画のタイトルが分かりません。 誰か知っている方はいらっしゃりませんか? 敵の名前は・・・「ア」とか「ジョ」とかついたような。

  • 右腕が痺れています・・・

    二ヶ月ほど前から右腕が痺れています。 同僚達は、悪い姿勢のため、長距離通勤(片道40km・1時間)のせい、パソコンのしすぎ、と色んなことを言います。すべて事実ではあります。 しかし、私が知りたいのは、この痺れを1日も早くとるにはどうすればいいか、です。 整体?整骨院?整形外科? 皆さんの経験もふまえて、適切な方法をご教示下さい。

  • 急に右腕が痛くなりました

    2,3時間前から急に右腕(二の腕あたりで、指、肩は痛くはありません)が痛くなりました。痛み方はしびれいるような感じです。 右腕をまっすぐに万歳することは簡単にできますが、万歳してから肘を曲げると痛みかなりきついです。 本当に2、3時間前まではなにごともなく家の掃除をしていました。 ただ、仕事柄1日中PCをしています。 6,7年ほど前に椎間板ヘルニアを患いましたが、そのときは足まで痛みましたが、そのときの足の痛みと似ているような気がしますが、椎間板で足が痛んだときはジワジワと痛み始め、今回のように急激に痛むということはありませんでした。 6,7年前の痛みが1度きりでそれからは特に腰、足ともに痛みはありません。 今日から連休で病院に行けないかとかなり心配しておりますが、この症状でなにかお心あたりのある方よろしくアドバイスいただけたら幸いです。