• ベストアンサー

車関連の質問です

3/6になって気がつきました=スバルR2ですが、車検証(2013.2まで有効)、自賠責(損保ジャパン)、任意保険(全労済)、取扱説明書などを入れたブックみたいなものが見当たりません 2011.3.7に手に入れてから、見た覚えがありません このような場合、どこへどんな届けをして再発行して貰うのか?手順を含め教えて下さい・・・なお、車検証の内容と自賠責、マイカー共済の内容は、契約書のコピーがありますので、内容は分かっています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

車検証は、管轄の軽自動車検査協会・軽自動車検査事務所で再発行してもらえます。 どちらも同じ敷地にあるはずですので・・・・ 自賠責と任意保険は加入している保険会社に再発行をしてもらってください。 証券番号が必要ですので、コピーを持って行って下さい。 取扱説明書は部品として販売されています。 車屋さんか、ディーラー等で購入できます。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 分かりました/早速、教えて頂いた通り、やってみます

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

まずは車を買った自動車屋さんに連絡を。 最近の車は、いろいろなところにポケットがついてるので、そこに入っている可能性がありますよ。

mamafufu32
質問者

お礼

回答ありがとう 2011.3.7に我が家に来た初めての軽自動車で、そもそもグローブボックスがありません ドアポケットも一目瞭然なのです 家の中も、散々探しました 車から何かのことで出したのか一日中考えていますが思い出せません