妊娠検査薬、15分後にうっすら陽性→次の日陰性

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用した後、15分後にうっすらと陽性反応が出ましたが、次の日に別の検査薬で陰性となりました。
  • 質問者は妊娠の有無を確認するために早めに検査薬を使用しましたが、判断に迷っています。
  • 同じ経験をした方の意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬、15分後にうっすら陽性→次の日陰性

よろしくお願いします。 タイトルどおりのことで判断に悩んでいます。 経験談等お聞かせ頂けたらと思います。 2月5日に生理になり、19日、20日、23日と外出しでしました。 (2人子どもがいて、3人目希望ですがまだ確実には踏み出せず曖昧なことをしてしまっています。) 生理周期はだいたい28日です。 風邪をひいたらしく早く妊娠の有無を知りたかったので生理予定日1日後に検査薬を試しました。 時期が早いので使い方を間違っているのは承知のうえです… ドゥーテストで検査したところ、始めは陰性でした。 が、15分後ごろに何気なく見るとうっすらラインがでていました(写真ではうつらないぐらいですが確かにピンクででています) 説明書には10分過ぎての判断はやめるように書いてあったので判断に迷い、次の日にチェックワン(ファストではないです)で調べたら陰性でした。 後から調べたチェックワンの結果が正しいととっていいのでしょうか… こればかりは日にちが経たないと誰にも分からないことだとは承知ですが、同じような経験をされた方がいれば…と思い、質問させていただきました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 2/5生理開始の28周期憶測排卵は2/19ですね、 2/19に仲良しされてますし、2/20が排卵受精として、 3/1では着床時期です。 ドゥテストは、着床して間もないHCGをカラガラ感知したと言えます。 翌日でワンで陰性、これはワンのほうがドゥテストよりも感知が鈍いのですよ。 なので陰性でも当たり前。ドゥテストはその特性上、低感知ができます。 2日後で、ドゥテストでされてみてください、 今度はコマシな薄陽性が出たら継続方向です。 ワンでも、3/6以降くらいから薄感知できますよ。 ワンでも出たら、継続方向です。

minnie0417
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます☆ なるほど、チェックワンの方が鈍いのですね!! 全く無知なのでどれも同じようなものだと思っていました。 だとしたら妊娠の可能性もないわけではないのかな… でもドゥーテストの反応もほんとに薄かったので、そもそも陽性反応として見ていいのかも分かりません(^o^;) とにかく今は待つしかないですね!! もう少し待って生理が来なければ、またドゥーテストで検査してみます!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• mame33
回答No.2

チェックワン ファストでの検査をお勧めします。 ・判定結果が残る ・1分で判定 ・99%以上の正確さ が、うたってあります。 調剤薬局などで取扱がありますが、まれに取扱の無い所もあるようですので、 確認されて行かれてはいかがでしょうか? 先日、東尾理子さんがご懐妊を発表されましたが、 彼女の場合は、きっと、10分とは言わないくらい時間がたっていたかと思われます。 結果として、病院にて、無事着床が確認されたようですので、良かったですが。 私の場合、子供を強く望んでいた事もあり、生理予定日が近づくにつれ、ドキドキしていました。 予定日を過ぎても生理が来ない・・・検査して陰性の落胆度は半端じゃないと思い、 怖くて検査できませんでした。 そんな迷いの中、5日過ぎ、検査の決心はついたものの、チェックワンの1W後からの言葉に まだ待つべきか・・・とまた、悩みました。 チェックワン ファストなら、感度が高いはず!と思い、検査薬・ストップウォッチを持参しトイレへ。 結果、陽性でした。それでも、不安で病院行くまでに3度検査してしまいました(^^; 生理周期が約28日とのことですので、反応には個人差があるかと思いますが、 チェックワン ファストで調べる事が、1番安心できるのではないでしょうか?

minnie0417
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 ファストは2人目の子を妊娠した時に使用したことがあります。 今回もそうしようと思って薬局に行ったのですが取り扱いされてなくて… 使ったのは4年前とだいぶ前なので、扱いの仕方が変わったのですかね… 私も一人目を妊娠する前は意識しすぎて生理が来る度に本当に落ち込んでいました。 少し遅れて期待していた時に生理が来た時の落ち込みようといったら… そのうち来てくれるわーって開き直ったら不思議と来てくれました。 今回はできてたら嬉しいし、でも3人育てていけるか不安でもあるし… 複雑な心境ですが、もう少し待って、生理が来なければもう一度検査してみます!! ありがとうございました☆