• ベストアンサー

パソコン確実に軽くなる方法を教えてください。

Hirorin_20の回答

回答No.2

メモリを積むことです。 32ビットマシンでしたら3Gbは積みましょう。 メモリを多量使うアプリの起動は注意しましょう。例えばインターネットなどはブラウザにもよりますがメモリを多量に使用します。使わないソフトは起動しておかないことです。 物理メモリが足りないと数秒どころか数分単位で遅くなることがあります。 また、物理メモリがあっても数十秒数分単位で遅いときはそのソフトの問題が考えられます。