• ベストアンサー

win8製品版ではスタートメニューは復活する?

windows8を使った人の意見や記事を読むとスターとメニューはいまだに復活してないみたいですが、RTMや製品版で復活する可能性はかなり低いと考えたほうがいいのでしょうか?

noname#151858
noname#151858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

私見ですが、私は要らないのではないかと思っています。 Macユーザーだと理解できると思いますが、頻繁に使うアプリは下部のドックと呼ばれる部分に格納し、それ以外はアプリケーションフォルダーから起動させます。 これになれてしまうと、Windowsのスタートメニューが煩雑で面倒と思えてきてしまう。 流れとしてはこのスタートメニューは廃止だと思います(独断と偏見なので確たる根拠はないです)。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

Windowsを長いこと使ってますが、Windows2000の頃からスタートメニューは使ってません。デスクトップにアプリのショートカットも作ってません。というかデスクトップのアイコンはすべて非表示にしています。 アプリランチャーという類のソフトとクイックランチを使用しているので不便はありません。 スタートメニューはなくてもいいです。 コントロールパネルへのアクセスも別手段があるので問題なし。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>win8製品版ではスタートメニューは復活する? Windows 8のスタートメニューはMetroのタイル表示です。 Windows 7までのデスクトップはMetroから1つのタイルとして表示しますのでデスクトップには従来のスタートボタンに代わるタイル表示のスタート画面(ログオン直後の状態)に戻る機能を代用します。 タブレットPC志向の設計になっているようですから利用者は慣れるしかないでしょう。 現状のPCへWindows 8をインストールして従来の感覚で使おうとすること自体に無理があります。 Windows 8に都合の良いハードウェアの構成で運用すると便利な使い方ができると考えれば良いのではないでしょうか。

noname#161129
noname#161129
回答No.1

>RTMや製品版で復活する可能性はかなり低いと考えたほうがいいのでしょうか? マイクロソフトに聞いて下さい

関連するQ&A

  • ビルド7600から22日発売の製品版へ?

    Windows7 RTM(ビルド7600)から、22日発売の製品版へアップグレード可能でしょうか?

  • win10でスタートメニュー にアカウント名が無い

    昔のwindows10はスタートメニューを見ればどのアカウントでログインしてるのかユーザー名の表示があったので分かりました 最新版は消えてるように思います。設定でONOFFできる項目もありません 表示する方法はないんでしょうか

  • Win11のスタートメニュー中央について

    Windows11正式版に切り替えましたが、まだ馴染めません。スタートメニューがデフォルトでは中央になりました。左に寄せる事も可能ですが、私は中央のまま使用しております。中央で使用されている方、慣れましたか?11に切り替えて、まずスタートメニューの位置が中央になった点に違和感は感じます。ご感想をお聞かせください。

  • マクドナルドで復活してほしいメニュー、廃止してほしいメニュー

    マクドナルドで廃止したメニューの中で復活してほしいメニューは何ですか。また、現在、販売しているメニューの中で廃止してほしいメニューは何ですか教えてください。(朝マックでもOKです) 今度、レギュラーメニューだったチキンタツタが期間限定で復活しますね。また、今までグラタンコロッケバーガーなど期間限定メニューだったものも夏から秋にかけて期間限定で復活しますね。 ちなみに私は復活してほしいメニューはダブルバーガーで廃止してほしいメニューはダブルチーズバーガーです。ダブルバーガーが大好き(ハンバーガーよりボリュームがいい)でよく食べてたんだけど廃止なっちゃって、だったらダブルバーガーよりダブルチーズバーガーを廃止(個人的には売上がダブルバーガーのほうが多かったしな)してほしかった。

  • スタートメニューで

     小さなことなのですが、わかるかたは回答をお願いいたします。  現在、WindowsXPを使用しています。  何かの設定を変えたのか、スターとメニューでマイコンピュータやマイネットワークで右クリックでWindowが開きません。デスクトップなどでは通常通り操作できます。  原因はわかりますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 「スタート」メニューから「マイネットワーク」が消えた??

    今さらですが、教えてください。 何かの拍子に、「スタート」メニューから「マイネットワーク」の項目が消えてしまいました。 無いと何かと不便なもので、復活のさせ方を教えてください。

  • スタートメニューにプログラムを追加

    OS:windows7home NEC ノートパソコン スタートメニュー・タスクバーにプログラムを登録したいのですが ショートカットが出なくなりました スタート→全てのプログラム→タスクバー・スタートメニューに登録したい プログラムを右クリック この時購入時には右クリックでタスクバーへ登録・スターとメニューに 登録が出ていたのですが。。。。 どこか設定がありましたら教えてください

  • スタークラフト2の製品版のことで

    スタークラフト2のテランが主人公のゲームとザーグが主人公のゲームを購入致しました。 ですが、シリアルコード?ゲームコード?を打ってもずっと、体験版のままです。このままでは、ゲームができません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、製品版のやり方を詳しく教えていただけませんか? ネットで調べても体験版のことがほとんどで出てきません。教えてください。御願い致します。

  • Windows7RC版から製品版にしたい

    現在XPのノートパソコンのDドライブにWindows7RC版をインストールしてデュアルブートにしてあります。それでWindows7製品版を買ってDドライブをRC版から製品版にしたいんですが、前の質問でRC版から製品版にアップグレードは出来ない事と通常版を買わなくてはならない事は分かりました。あと1つ分からないのが製品版Windows7通常版をDドライブにインストールする前に、RC版はアンインストールしなくてはならないんですか?

  • Windows8.1評価版から製品に移行

    Windows8.1の評価版から製品版に乗り換えたいのですが、どうすればいいのですか? プロダクトキーを入れ替えればいいのですか?