• ベストアンサー

win8製品版ではスタートメニューは復活する?

windows8を使った人の意見や記事を読むとスターとメニューはいまだに復活してないみたいですが、RTMや製品版で復活する可能性はかなり低いと考えたほうがいいのでしょうか?

noname#151858
noname#151858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

私見ですが、私は要らないのではないかと思っています。 Macユーザーだと理解できると思いますが、頻繁に使うアプリは下部のドックと呼ばれる部分に格納し、それ以外はアプリケーションフォルダーから起動させます。 これになれてしまうと、Windowsのスタートメニューが煩雑で面倒と思えてきてしまう。 流れとしてはこのスタートメニューは廃止だと思います(独断と偏見なので確たる根拠はないです)。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

Windowsを長いこと使ってますが、Windows2000の頃からスタートメニューは使ってません。デスクトップにアプリのショートカットも作ってません。というかデスクトップのアイコンはすべて非表示にしています。 アプリランチャーという類のソフトとクイックランチを使用しているので不便はありません。 スタートメニューはなくてもいいです。 コントロールパネルへのアクセスも別手段があるので問題なし。

• bunjii
回答No.3

>win8製品版ではスタートメニューは復活する? Windows 8のスタートメニューはMetroのタイル表示です。 Windows 7までのデスクトップはMetroから1つのタイルとして表示しますのでデスクトップには従来のスタートボタンに代わるタイル表示のスタート画面(ログオン直後の状態)に戻る機能を代用します。 タブレットPC志向の設計になっているようですから利用者は慣れるしかないでしょう。 現状のPCへWindows 8をインストールして従来の感覚で使おうとすること自体に無理があります。 Windows 8に都合の良いハードウェアの構成で運用すると便利な使い方ができると考えれば良いのではないでしょうか。

noname#161129
noname#161129
回答No.1

>RTMや製品版で復活する可能性はかなり低いと考えたほうがいいのでしょうか? マイクロソフトに聞いて下さい