解決済み

win10でスタートメニュー にアカウント名が無い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9277459
  • 閲覧数254
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
昔のwindows10はスタートメニューを見ればどのアカウントでログインしてるのかユーザー名の表示があったので分かりました
最新版は消えてるように思います。設定でONOFFできる項目もありません
表示する方法はないんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (66/144)

基本的な見方は他の方が書いてあるので補足を書きますが、

スタートメニューを出した時点で左端に並んでいるユーザーアイコン
の上にマウスカーソルを置くと、ポップアップでユーザー名を確認出
来ます。

後、Classic Shellを入れてスタートメニューを7以前と同じにすると、
スタートメニューを開いた時点でユーザー名が表示されます。
お礼コメント
noname#224560
ありがとうございます
確かに出ますけど
こんな分かりにくいのじゃなくてもっとパッと見てわかるのがよかったです
投稿日時 - 2017-01-13 16:01:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1499/3504)

スタートメニュー左上部の「展開」ボタンを押して
http://imgur.com/xAn6WJn
ユーザー名を表示するようになっています。
http://imgur.com/E6Pmgh4
お礼コメント
noname#224560
ありがとうございます
投稿日時 - 2017-01-13 16:02:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (7/36)

他のアカウントを使って無いから定かではないが 恐らくは スタートメニューの一番左の一番上の「アカウントの設定の変更」では無いかな?
お礼コメント
noname#224560
ありがとうございます
投稿日時 - 2017-01-13 16:02:45