• ベストアンサー

adobe製品の体験版について

adobe製品の30日間体験版を使いたいと思いID登録してダウンロード後にAkamaiDownloadManagerInstaller.exeを実行してみましたが、プログレスバーのようなものが出て完了後にうんともすんとも言いません。 どこかにインストールされたのかと思いProgramFilesやメニューを探したのですがどこにもありませんでした。 体験版は以下のソフトです。 Adobe Illustrator CS4 日本語版 for Win 体験版をダウンロードした後に実行出来た方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

だめでした、回避方法ですけど、 http://www.adobe.com/downloads/ 海外サイトからダウンロードしてみてください。 日本語版を選べばよいです、当方途中まで確認しました。 日本語サイトは「AkamaiDownloadManagerInstaller」がうまく動かないようで、ダウンロードが始まりません。 Javaの相性という話もありますけど。 当方Vista SP2です。

pockeT9000
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 >日本語サイトは「AkamaiDownloadManagerInstaller」がうまく動かないようで、ダウンロードが始まりません。 >Javaの相性という話もありますけど。 貴重な情報ありがとうございます。 FireFox3.5では一度ダウンロードすると日本語サイトも英語サイトも二度目は何度やっても体験版のページすら開かれませんでした。 FireFoxを落としてからIE8で英語サイトに行ってみたところ、体験版のページが開かれAkamaiDownloadManagerInstaller.exeをダウンロードできましたが、症状は一緒でした。 二度目は「今日より30日間~」の確認画面すら表示されることなく、またプログレスバーは一瞬で消えてしまいます。 そこでプログラムの追加と削除でakamaiを削除してもう一度英語サイトからダウンロードしたAkamaiDownloadManagerInstaller.exeを実行してみました。 プログレスバーも普通に出てきて終了しましたが、今度は確認画面すら出てきませんでした。

その他の回答 (4)

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.5

374649です。 私もノートンを使ってます、時間が掛った原因かもしれませんね。 他のPC(Windows7,XP,ウイルスバスター)があるのでこれでもう一度やってみます。

pockeT9000
質問者

お礼

インストール後、無事に起動しました。 http://cid-52fbd55c804c3318.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/kidou%5E_OK.PNG ノートン使ってるのに差がでるのは微妙に環境が違うのでしょうかね。 ちなみに自分のはNorton Internet Security 2005からアップグレードしたものです。 374649さんが正常にインストール出来たということは、ノートン起動してるのにブロックされなかったという事でしょうか? ダウンロードからインストール、起動確認まで1時間ほどで出来ました。 色々とありがとうございます。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

英語サイトで再度試したらエラーになり、その割に日本語サイトで普通にやったら問題なかった。 数分で本体がDLされ、回答されて添付のような画面まで確認しました。 こうなると時間的な問題としか言いようがなく、サーバーがビジーだったのでは?? 現時点でもだめですか。

pockeT9000
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 今試して見ましたが状況は同じでした。 念のため、ノートンを一時的に止めてみたら正常にダウンロード開始されたようです。 本当に大変助かりました。

pockeT9000
質問者

補足

現在はこんな感じです。 恐らく全部ダウンロードしてインストールするとそのような画面に出るのだと想定しています。 http://cid-52fbd55c804c3318.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/DL%5E_OK.jpg

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.3

たまたま貴方の質問を見て軽い気持ちでダウンロードしてみました、最初見間違いからPhotoshop CS4 Extendedをダウンロードしました、まずHPで体験版のところをクリックするとAkamaiDownloadManagerInstallerがDLされ完了と出ましたが何もそれらしきものがないので再度体験版をクリック、ダウンローダーが現れ進行時間と進行表示バーが出て開始しました。 Adobe Illustrator CS4 日本語版 for Winはその後体験版をクリック、保存先を指定してダウンローダーが開始されインストールファイルがDL完了後インストールしますかと出て実行完了し起動確認をしました。 ダウンローダー起動直後の完了予定時刻は2、3時間でした、ADSL8Mの環境ですが今日は休みでもあり天候の影響か通信状態は良くありませんでしたが2時間以上掛かりました。 朝10時ごろ始めましたがPhotoshop、Illustratorをインスト完了したのが午後3時になってました。

pockeT9000
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 わざわざ試して頂いて大変感謝致します。 何とかダウンロード出来そうです^^

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.2

Adobe Illustrator CS4 日本語版 for WinとAdobe® Photoshop® CS4 Extended共にダウンロードしてみました。 VistaSP2でFirefoxを使用しました、ダウンロードが始まるとアドビから直ぐメールが入りそれから時間のかかること、とにかく無事にインストール完了すべてのプログラムにちゃんと登録されております。 AkamaiDownloadManagerInstallerもデスクトップに有ります。

pockeT9000
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 自分はXP PS3でFireFox3.5です。 メール確認はしていなかったので確認してみましたが、これと言った決め手の情報が特にありませんでしたけど、合図のメールということでしょうか? 言い忘れていましたが、AkamaiDownloadManagerInstaller.exe実行後に確認画面で「今日から30日間の体験版~」というものが出たので恐らくインストールらしきものは出来ている雰囲気ではあるのですが・・・ 時間がかかるという点を詳しく教えてください。 (1)行った事はダウンロードされたAkamaiDownloadManagerInstaller.exeを実行しただけでしょうか? (2)時間はどの程度かかったのでしょうか? (3)その間は画面上何の変化もありませんでしたか? (4)インストールできたかどうかはどこで判断出来たのでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アドビ製品の無料体験版

    http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html Illustrator CS2 日本語版の体験版はどこでダウンロードできるんでしょうか? よくわかりません。

  • adobe illunstratorCS3の体験版を探しています

    アドビ イラストレーターCS3の日本語体験版を探しています。 公式HPではすでにCS4に切り替わっています。 どこかでイラストレーターCS3の日本語体験版をダウンロードできるサイトをおしえてください。

  • AdobeのCS3の体験版を入手したい

    こんにちは。 この間、AdobeのソフトがCS4にアップグレードしましたよね。 私はCS3だけでなくCS4試用したいと思って Premiere Illustrator CS3の体験版をアンインストールしてCS4の体験版を入れたんですが、起動した瞬間に強制終了されます。 なのでCS3にダウングレードしたいのですが、AdobeのサイトにはCS3の体験版がありませんでした。 どうしてもPremiereとIllustratorのCS3の体験版を入手したいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • IllustratorCS3の体験版

    これからIllustratorを始めようとしている初心者です。 昨日CS3対応のIllustratorの解説書を購入し、お金がないため体験版で練習しようとしていたんですが・・・。 AdobeのサイトでCS3の体験版をダウンロード出来るページが見つかりません。 サイト内でCS3で検索してもCS4のページに飛んでしまいます。 どうしたらCS3の体験版をダウンロード出来るのでしょうか。 もしかしてCS4が出来たからなくなってしまったのでしょうか? その場合、もうCS3の体験版はダウンロード出来ないのでしょうか。 せっかくCS3の解説書を購入したので、どうにかCS3の体験版を利用したいです。よろしくお願い致します。

  • イラストレーターCS3 体験版のダウンロードはもう出来ないのでしょうか?

    イラストレーターCS3体験版のダウンロードはもう出来ないのでしょうか? CS3などの体験版はもうAdobe社のホームページ上で見あたりません。 CS3の体験版をダウンロードしたいのですが どうすればダウンロードできるでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Illustrator CS4の(win日本語)体験版ダウ

    Adobe Illustrator CS4の(win日本語)体験版ダウンロードはできないのでしょうか? AdobeのサイトはAdobe Illustrator® CS5の事しかのっていないようなのですが。

  • adobe illustrator体験版が開きません

    adobe illustrator体験版をダウンロードしたのですが、「開いているファイル」の実行をクリックすると英語の画面WinZip Self-ExtractorになりUn ZipをクリックしたらUn Zip が成功とまでは出るのですが、それからがわかりません。この操作でよかったのかも分からないので、教えてください。お願いします。

  • Adobe CS5 体験版をもってませんか

    Adobe CS5 Master Collection 体験版 をインストールしたいのですが、すでにAdobeサイトから削除されたようで、探しても見つかりません。 どなたか、Adobe以外で今でもダウンロードできるところをご存じないでしょうか?

  • イラストレーターCS5体験版

    イラストレーターCS5体験版 イラストレーターCS5体験版をダウンロードしたいのですが、体験版を押してもダウンロードできません。 イラストレーターなら何版でも構わないのですがどなたか体験版ダウンロードの仕方を知っている方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • adobe CS6→CC体験版の乗り継ぎ

    質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 adobe CS6の体験版を30日間使用後に、adobe CCの体験版を使用する、 といったことをしたいのですが、可能でしょうか。 現在CS6の体験版は未使用状態でDLのみしてあります。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう