動画編集ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 自分はaviutlを使っていますが、新しい機能を学ぶ中で作れないMADを発見しました。
  • 質問1: 動画や静止画像で人物像だけを切り取ることはできますか?
  • 質問2: 人物像の枠組みで動画を動かすことは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフトを探しています。

自分はaviutlを使っています。現在使用できるスキルは画像の重ね、静止画像と動画の組み合わせ、文字の移動くらいです。他にもすばらしい機能がありますが勉強中です。 ただ aviutlでも作れなさそうなMADを発見しました。これです↓ http://www.youtube.com/watch?v=U0MV4qtEVpI そこで質問です。 1 動画、静止画像で人物像だけを切り取る事。 2 人物像の枠組みで動画を動かす。 3 背景を白黒にする 4 その他画面の中に複数の小さい画像をあらゆる方向に動かす 5 その他このMADで使用してる特殊効果 このような効果を使用できる編集ソフトってありますか? 後最後に文字を加工するソフトってありますか? その2点教えてくれるとうれしいです。 自分でも色々探しましたがなかなか見つかりませんでした。

noname#227943
noname#227943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

ソフトはNicoVisualEffectsと画像編集ソフト等でできます。 1・静止画は画像編集ソフトで切り抜く。動画は背景が単純なものならNicoVisualEffectsだけでもできるけど、通常は画像編集ソフトで一こまづつ編集する。 2・NicoVisualEffectsで可能です。 3・これも基本は1と同じ。 4・NicoVisualEffectsでできます。 5・雷みたいのとか、マスク等を使ってますね。 文字の加工もある程度NicoVisualEffectsでできます。 普通このような動画を作るならAfter Effectsでしょうけど、バカ高いのでフリーソフトのNicoVisualEffects。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html このようなソフトはモーショングラフィックスソフト言います。 このソフトは動画の加工には向きますが、編集には向きませんのでaviUtlなどと連携して使うのが常です。 NAVE難民を救済する動画(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/mylist/10277156 これをご覧ください。 ↓文字にエフェクトを使用

関連するQ&A

  • 動画編集 フリーソフトはもういやだ!

    フリーのソフトでゲームの動画編集をおこなっていたんですが、 正直お金を払ったほうがいいような気がしてきました。 一応aviutlでニコニコにアップできるくらいにはなったんですが・・・。 以下の条件を満たす有料の動画編集ソフトを教えていただきたいです。 ・mp4、ニコニコ動画のサイズ、で”綺麗に高画質で”エンコードできる(windouwsムービーメーカーのエンコは汚いと感じます。) ・要領が数ギガあるゲームなどの動画をキャプチャしたものに文字や一部モザイクなどをいれたりできる。 ・激しい動きのMAD動画などをつくれる(動画を読み込んで編集することができる) 値段的に手が届きそうな「アドビプレミア」か「ビデオスタジオ」を検討していますが、それらは上記のことが可能でしょうか。 他、いろいろソフト紹介お願いします。

  • 動画編集フリーソフトについて

    部内の友達と動画を作ってます いろんなことしてそれをカメラでとって編集しています 編集にはWindowsliveムービーメーカーを使っています しかし、少し物足りない部分があります ・動画再生中の上に画像をのせたい ・音楽と効果音を重ねたい ・文字に外枠(ワードとかであるやつ)をつけたい などなどあります。 自分でも調べてみてAviUtlがいいと知ったのですが 拡張プラグインやらなんか面倒そうだったし 難しそうだったです・・・ 何か簡単かつ高機能(↑であげたものを含む)な動画編集ソフト(フリーソフト) ありますか? 知っているかた教えてください。お願いします

  • 動画編集ソフト

    お世話になります。 これまで友人の結婚式や自分の結婚式、仕事等でイメージビデオの作成を依頼され、PC内のムービーメーカーを使って作成してきました。 同ソフト以外の動画作成(編集)ソフトを使用した事は全く無いのですが、もう少しエフェクト効果や字幕の自由度、その他の様々な構成の自由度が欲しくなり、市販ソフトの購入を考えています。 色々と調べているのですが、お勧めのソフトがありましたらお願い致します。 環境 ・WINDOWS 7 CPUi7 メモリ8gb 使用目的 ・依頼された(無償)遊び感覚のイメージVの作成。  (大体は、楽曲をBGMに曲テンポに合わせて静止画や動画にエフェクト効果をつけて展開させま す。文字や文章の挿入もします。) ・ムービーメーカーの操作に慣れています。 ・ムービーメーカーよりも、編集(エフェクト効果や、文字、静止画、動画挿入)の自由度が高いものが欲しいと思っています。 最後に、例えばパワーディレクター等のソフトで、Uitraや、~版といったソフトの場合、どれを購入すればいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 動画編集ソフト

    壱・ http://www.youtube.com/watch?v=bViB_P7RTDU のような動画(分割)?を作れる 弐・ 動画に画像を入れられる 手の上にアイコンがあったりするじゃないですか、そんなのです。 この条件で動画編集ソフトはありますか? AVIUTLは難易度が高かったので他のソフトでありませんか?

  • 動画の作成、編集ソフトについて

    私は今、動画・・・世に言うMADを作りたいな、と思って動画作成ソフトを探し回っています。 でも、なかなか自分が考えているものが見つかりません。 ニコニコ動画やyoutubeで見るようなかっこいいアニメMADを作るのに適したソフトはありますか?皆様は、どんなソフトをお使いなのですか? 参考にも、お聞かせ願いたいです。 ダウンロードするタイプでも良いのですが、できれば市販している信用度の高い、合法のものを所望いたします。 価格も問いません。 作りたいのは、静止画ではなく動画です。DVDや、ipodのmp4の映像を使って作ろうと思っています。 バックに音楽もきっちり入れられるものが良いです。 作成後にはニコニコ動画やyoutubeにUpしたいと考えています。 どうぞ、ご協力をよろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト

    WindowsXPのMovieMakerのような動画編集ソフトで次の機能のあるソフトを探しています。  1.wmvでファイル出力できる、画面サイズを800*600以上  2.動画像上に静止画像の貼り付けができる  3. 出力のさい、音声はストリーミングで動画像は1-2fpsでも出力可能   (あまり動きのないキャプチャファイルを編集するためです) 背景:今まで、Premier等をためしましたが、出力ファイルが極めて大きくなる(MovieMakerで5MBくらいのものが、50MB超えるようになる)し、 MovieMakerでは編・出力機能が貧弱です。編集後もサイズ的にあまり増加 しないものが必要です。

  • 動画編集ソフトを探しています

    下記の事が可能な動画編集ツールを探しています。 有料、無料は問いません。 (1)動画の任意のフレームで一時停止する効果が使える  (任意のフレームを画像に変換して使用できる、でも良いです) (2)動画の任意の位置に文字を入れる事ができる (3)プレビューを見ながら編集できる (4)動画と静止画画像を繋げて動画にできる (5)MPEG形式の動画を編集できる (6)サウンドのタイムラインが2以上ある (1)(2)(3)(4)は必須でそれ以外はあれば良いというレベルです。 良くお勧めとされているUlead VideoStudio 11も体験版を試してみたのですが 全体的にレスポンスが悪く、特にプレビューが非常に重い為、自分には合いませんでした。 (CPU:Core2 X6800のRAM:2GBなのでスペック不足という事は無いはずなのですが・・・) 良さそうなソフトを知っている方が居ましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 動画編集ソフトについて(有料)

    今までvistaでWMMを使用して、訳400枚程度のいわゆるMADアニメーションを作っていました。しかし、事情により7に代わってしまったため、liveのWMMになったのですがこれでは編集がままなりません。 せっかくここまで頑張ったので、どうしても完成させたいと無料の動画編集ソフトも使ってみたのですが、枚数もあるためうまく作ることができませんでした。 そこで泣く泣く、有料版のソフトを探したのですが数が多かったり、体験版がダウンロードできなかったりととても困っています。 ・WMMとほぼ同じ編集ができる ・タイムライン上の編集ができる ・画像と画像を重ねて徐々に変化しているように見せる効果(名前を忘れてしまいましたすみません)がある 要は、にこにこ動画などに上がっている手書きのマッドが作りたいのです。 お勧めの有料ソフトはあるでしょうか?教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 動画編集ソフトを探しています。

    静止画を加工させて動かしたいです。 画像を歪めて少し移動させたように見える、動画編集ソフトはありますか? なければ、そう言うサイトを教えて欲しいです。 困っているので、どうかよろしくお願いします。

  • 動画ソフト教えてください・・・!

    私は現在内蔵のムービーメーカーで動画編集しているのですが、MVやMADを主に作っているため、画質が落ちたり、何度か失敗して、もう一度発行、ということがよくあります。 市販のものでもいいので何か良いソフトご存知ないでしょうか。 また、YouTubeの動画をできるだけ高画質でダウンロードできるソフトも教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう