動画編集ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 自分はaviutlを使っていますが、新しい機能を学ぶ中で作れないMADを発見しました。
  • 質問1: 動画や静止画像で人物像だけを切り取ることはできますか?
  • 質問2: 人物像の枠組みで動画を動かすことは可能ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフトを探しています。

自分はaviutlを使っています。現在使用できるスキルは画像の重ね、静止画像と動画の組み合わせ、文字の移動くらいです。他にもすばらしい機能がありますが勉強中です。 ただ aviutlでも作れなさそうなMADを発見しました。これです↓ http://www.youtube.com/watch?v=U0MV4qtEVpI そこで質問です。 1 動画、静止画像で人物像だけを切り取る事。 2 人物像の枠組みで動画を動かす。 3 背景を白黒にする 4 その他画面の中に複数の小さい画像をあらゆる方向に動かす 5 その他このMADで使用してる特殊効果 このような効果を使用できる編集ソフトってありますか? 後最後に文字を加工するソフトってありますか? その2点教えてくれるとうれしいです。 自分でも色々探しましたがなかなか見つかりませんでした。

noname#227943
noname#227943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

ソフトはNicoVisualEffectsと画像編集ソフト等でできます。 1・静止画は画像編集ソフトで切り抜く。動画は背景が単純なものならNicoVisualEffectsだけでもできるけど、通常は画像編集ソフトで一こまづつ編集する。 2・NicoVisualEffectsで可能です。 3・これも基本は1と同じ。 4・NicoVisualEffectsでできます。 5・雷みたいのとか、マスク等を使ってますね。 文字の加工もある程度NicoVisualEffectsでできます。 普通このような動画を作るならAfter Effectsでしょうけど、バカ高いのでフリーソフトのNicoVisualEffects。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html このようなソフトはモーショングラフィックスソフト言います。 このソフトは動画の加工には向きますが、編集には向きませんのでaviUtlなどと連携して使うのが常です。 NAVE難民を救済する動画(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/mylist/10277156 これをご覧ください。 ↓文字にエフェクトを使用