• ベストアンサー

空白の行番号をセルに表示する方法

こんばんは。お尋ねします。 下記のようにA列に上から入力がされており、A6以降は空白になっています。 このとき、C1のセルに「A列で空白になっている最初の行番号=6」を表示させる 数式はありますでしょうか? もし、A6に「三田さん」が入力された場合、C1は7となるような数式です。 よろしくお願いいたします。 A1 佐藤さん       C1 6 A2 斉藤さん  A3 伊藤さん A4 熊谷さん A5 山本さん A6 A7 A8 ・ ・ ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

A列に5個の言葉が入っている,+1ですから =COUNTA(A:A)+1 のように計算できます。