Ipodの同期に関するエラーが発生して曲が入らない

このQ&Aのポイント
  • Ipodを同期する際にエラーが発生し、曲が正常に同期されない問題が発生しています。
  • 同期後に表示されるエラーメッセージ「Ipodを同期できません。不明なエラーが発生しました。(13019)」が問題の原因となっています。
  • 可能性として、ダウンロードしたサイトや設定に誤りがあることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ipodについて・・・

今、とても困っていることがあります。 それは・・・Ipodに曲が入らないのです。 曲を入れようとして、iTunesに接続するのですが、同期した後に、「Ipodを同期できません。不明なエラーが発生しました。(13019)」という文字が出てくるのです。 で、とりあえず曲を入れようとして、Ipodのところに曲を持っていくのですが、「同期しています」というのが出ているにもかかわらず、Ipodに曲が入りません。 ですが、Ipodの中の「最近追加した項目」というところには曲が追加されたことになっています。 そうなってしまったのは、曲を入れるためにダウンロードした「Craving Explorer」か「MCAfee security Scan pius」か「Registry Booster」というサイトにも原因があるのでしょうか?? それとも、なにか間違いがあったのでしょうか?? よく分からない文章になってしまいましたが、とても困っているので、助けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

無理ですね。いやわからないけど、iTunesのバグが治ったという例は聞いたことありません。 昔からiPodはすぐ壊れる、iTunesは謎のバグが多い、一向に改善しないなど、適当極まりない仕様です。 諦めて他社のMP3プレイヤーに買い換える事をお勧めします。iPodの音質は現在市場で出回っているMP3プレイヤーの中でも最低品質ですし。 適当でいい加減なアップル製品を使うのはもう止めましょう。

mysupairaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 役に立ちました!!

関連するQ&A

  • iPodの英数字列

    Windows8に買い換えて、以前使っていたiTunesの中身をiexplorerを使って引越ししました。無事引越しは完了し、曲も全てインポート出来ました。 その後、craving explorer、YouTubeのmp3変換サイトを使ったりして曲をダウンロードし、インポート、同期しました すると、iTunes内の表示はしっかりしているのにiPodを見ると、引越しさせた一部の曲名が『ZUCD』『SDQM』といった表記になってしまっており、意味不明になっています 曲はしっかり再生されるのですが、何だか気持ち悪く… これはどの様な原因で起こってしまったのでしょうか またどのように対処すれば良いでしょうか… 回答お待ちしています

    • 締切済み
    • Mac
  • itunesからipodへの曲の取り込み

    itunesからipodへの曲の取り込み 今晩は、皆さん、此処には、はじめての書き込みです。 宜しくお願いします。 題名通りの質問なのですが、ある曲がどうしてもipodに取り込めません。itunesから、「同期は正常に完了しました。デバイスを外してもよいです」とのメッセージが出力されるのですが、その曲は取り込めていません。(area61を使ってyoutubeからDLした曲です。area61の設定はipod用、itunes登録、MPG4としてあり、itunesの最近追加した項目にその曲が追加されているのは確認しました。 でもIPODを接続して、PCと同期しても取り込めません。) 因みにCDからitunesに取り込み~ipodに同期では問題なく取り込み出来ています。 何処を確認すれば宜しいのか、アドバイスお願い致します。(そもそも正常にitunesに曲が取り込めているかどうかはライブラリの項目を確認すれば宜しいのでしょうか?)

  • iPodが同期出来なく困っています。

    iPodが同期出来ずに困っています。 【経緯】 ・Ipodの容量がいっぱいになってしまった時に、プレイリストに 新たに同期用の項目を追加し今後そこから同期しますか?と 言ったようなメッセージが出て、したがったらそれ以降、そこの 項目より同期されるようになった。 ・曲の整理をしてライブラリのミュージックから容量内に おさまるようにしたが、それ以降もその項目より同期されていた 模様。 ・もう容量内におさまったしその項目は必要ないかと思い、 項目を右クリックで削除したところ、同期するを選ぶと 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため iPodにはいっている曲を同期できません」とメッセージが出て、 Ipodに入っていた曲がすべて消えてしまいました。 ・itunesのライブラリ→ミュージックにはちゃんとそれまで 通り曲が入っていて、聞けます。 ・バージョンiTunes7です。 どうしたら以前のとおり、ライブラリのミュージックより 同期出来るようになるでしょう? かなり困っています・・・。 どうか力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • iPodについてなんですが

    パソコンを買い換えたので、新しいパソコンにPod野郎をインストールしました。 それから今まで使っていたiPodの曲を引き抜いてその音楽データを新しいiTunesに登録しなおしました。 そのまま同期すればiPodの中に入っている前のiTunes曲が消されて新しいiTunesが適用されると思ったんですが、同期していますの表示が出た後、すぐ接続が解除されて同期できません。 新しく曲を追加して、同期してもiPodの中に曲は追加されません。 新しいiTunesに認識させるにはどうしたらいいですか? 長々と申し訳ありません。回答して下さる方お待ちしてます。

  • ipodの同期について教えてください

    私はipod(shuffle)をパソコン(itunes)につないで曲を入れていました。 ですが、この前パソコンがおかしくなってしまい初期化しました。それでitunesに入っていた曲は消えたのですが、ipodの中身は無事でした。 それで、私はipodに曲を追加しようと思ったのですが、「itunesと同期しようとすると、ipodの中身は初期化されます」みたいな文がでてきしまいました。 それで、曲を足すに足せなくなってしまいました。 わかりづらくてすいません。 こういう場合はipodを初期化して同期しなければ、曲を追加することはできないんでしょうか? もし、ipodに入っている曲はそのままで、新たに曲を追加する方法があれば教えてほしいです。

  • iPod nano(第5世代) ムービーの同期ができない

    iTunesにニコニコ動画からMP4動画を落とたところ iTunesでは再生出来るのにiPod本体への同期ができません。 iTunesで ムービーを同期する→適用 にすると iTunesが固まってしまい 「iPodを同期できません。必要なディスクが見つかりません。」 とエラーメッセージが出てきてしまいます。 iPodのほうは反応が何もありません。 落としたソフトはCraving Explorerです。 動画を保存する→MP4(iPod-iTunesに自動登録)で保存 で保存しました。 iTunesからiPodへ動画を取り込む方法を教えてください。

  • iPodで同期ができなくなりました・・・

    iPodで同期ができなくなりました・・・ iTunesを使ってiPodを同期を行うと、「同期が完了しました」のメッセージが一瞬表示されましたが、iTunesに新しく加えた曲が追加されません。 さらにiTunesから削除した曲もiPod内に残ったままとなっています。 iPod本体のリセット、iTunesの再インストールは試しましたが、状況は変わりませんでした。 iPodの空き容量は9.7GB、今回追加した曲は50MBほどです。 同期画面でオーディオの曲数を見てみましたが、何度曲を入れ替えたりしても変わりませんでした。 どなたか原因のわかる方、よろしくお願いします。

  • iPodに動画を入れたい

    iPodnanoのMC688J/Aを購入しました。ニコニコ動画やYouTubeの動画をダウンロードしたく、色々なサイトを巡り、やっているのですが入ってくれません。 パソコンはWinVistaで、iTunesとCraving Explorerはダウンロード済みです。 Craving ExplorerでiPodに変換→MP4(iTunes経由で~)を選び、iTunesにダウンロードはされました。 その先、同期しようにもアカウントの中の最近追加した項目にそれがありません。 なにかやり方が間違っているのでしょうか? 帰省のお供に持っていきたいので詳しく教えていただければ幸いです

  • ipod nano 「歌詞が見つかりましたが、取得できません」

    Craving Explorerを使って、ニコニコ動画から落とした曲をiTunesに登録しているのですが、 その落とした曲に歌詞を貼り付けてipodに同期すると、ipodでは「歌詞が見つかりましたが、取得できません」と表示されます。 落とした曲の5割程度にこのエラーがでます。 リセット、復元もしてみましたが直りませんでした。 検索すると、同じような質問等がたくさんあったので、片っ端から調べてみたんですがどうにもなりませんでした。 ID3タグをv2.2に変換 というのも試してみたのですがダメでした。 調べていると「mp3以外のファイルに歌詞を入れると表示されない・・・」とかなんとか他の方が掲示板に書いてあったので やっぱり購入した曲ではないので、そこらへんで不具合が起きるのかな・・・と考えているんですが 「Craving Explorer」では「mp3に変換してiTunesに自動登録」と設定しているので、ナイとは思うのですが・・・。 パソコンには詳しくない方です。どなたか回答よろしくお願いします。。

  • ipod nano同期されません

    ipod nano同期されません こんにちは。 ipod nanoに関する質問です。 私は最近ipod nanoを買ってyoutubeからituneに音楽をダウンロードしてきました。 CDからダウンロードしてきたものは同期できました。 youtubeからはcraving explorerでituneに取り込んで、「最近追加した項目」にも入っているのですが、なぜかyoutubeから持ってきたものはipodに同期されていません。 CDから取り込んだものも「最近追加した項目」に入っていて、それはきちんとipodに同期されているんです。 何が原因で同期されないのでしょうか。