• 締切済み

iPodの英数字列

Windows8に買い換えて、以前使っていたiTunesの中身をiexplorerを使って引越ししました。無事引越しは完了し、曲も全てインポート出来ました。 その後、craving explorer、YouTubeのmp3変換サイトを使ったりして曲をダウンロードし、インポート、同期しました すると、iTunes内の表示はしっかりしているのにiPodを見ると、引越しさせた一部の曲名が『ZUCD』『SDQM』といった表記になってしまっており、意味不明になっています 曲はしっかり再生されるのですが、何だか気持ち悪く… これはどの様な原因で起こってしまったのでしょうか またどのように対処すれば良いでしょうか… 回答お待ちしています

• Mac

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://support.apple.com/kb/PH1468?viewlocale=ja_JP ってのを見つけましたがこれはiTunes側で文字がおかしくなる場合で今回とは違いますね。 http://okwave.jp/qa/q3753280.html http://ayqcozm.com/24ipodkyasuimgv.html にiPodで文字化けを起こす事例が書かれているので何か参考になれば。