• 締切済み

iPodの英数字列

Windows8に買い換えて、以前使っていたiTunesの中身をiexplorerを使って引越ししました。無事引越しは完了し、曲も全てインポート出来ました。 その後、craving explorer、YouTubeのmp3変換サイトを使ったりして曲をダウンロードし、インポート、同期しました すると、iTunes内の表示はしっかりしているのにiPodを見ると、引越しさせた一部の曲名が『ZUCD』『SDQM』といった表記になってしまっており、意味不明になっています 曲はしっかり再生されるのですが、何だか気持ち悪く… これはどの様な原因で起こってしまったのでしょうか またどのように対処すれば良いでしょうか… 回答お待ちしています

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14136/27563)
回答No.1

http://support.apple.com/kb/PH1468?viewlocale=ja_JP ってのを見つけましたがこれはiTunes側で文字がおかしくなる場合で今回とは違いますね。 http://okwave.jp/qa/q3753280.html http://ayqcozm.com/24ipodkyasuimgv.html にiPodで文字化けを起こす事例が書かれているので何か参考になれば。

関連するQ&A

  • iPod nano(第5世代)にムービーの同期ができない・・・・・・・。

    iPodにyoutubeから変換したムービーを入れたいのですが、iTunesには入っても、iPod本体にムービーが入らなくて困っています。 変換方法は、Craving Explorerです。 ファイル形式もMP4ですし、同期のチェックもちゃんと付いているので、何が原因なのか分からなくて・・・・・・・。 なんとなくでもいいので、どうすればいいのかご存知の方は教えてください。

  • ipod mp3

    ipod mp3 itunesにmp3ファイルをインポートしたのですが、曲名のところにびっくりマークが出て、再生できず、ipodに同期できません。 どうしてですか?

  • iPod nano(第5世代) ムービーの同期ができない

    iTunesにニコニコ動画からMP4動画を落とたところ iTunesでは再生出来るのにiPod本体への同期ができません。 iTunesで ムービーを同期する→適用 にすると iTunesが固まってしまい 「iPodを同期できません。必要なディスクが見つかりません。」 とエラーメッセージが出てきてしまいます。 iPodのほうは反応が何もありません。 落としたソフトはCraving Explorerです。 動画を保存する→MP4(iPod-iTunesに自動登録)で保存 で保存しました。 iTunesからiPodへ動画を取り込む方法を教えてください。

  • Ipodについて・・・

    今、とても困っていることがあります。 それは・・・Ipodに曲が入らないのです。 曲を入れようとして、iTunesに接続するのですが、同期した後に、「Ipodを同期できません。不明なエラーが発生しました。(13019)」という文字が出てくるのです。 で、とりあえず曲を入れようとして、Ipodのところに曲を持っていくのですが、「同期しています」というのが出ているにもかかわらず、Ipodに曲が入りません。 ですが、Ipodの中の「最近追加した項目」というところには曲が追加されたことになっています。 そうなってしまったのは、曲を入れるためにダウンロードした「Craving Explorer」か「MCAfee security Scan pius」か「Registry Booster」というサイトにも原因があるのでしょうか?? それとも、なにか間違いがあったのでしょうか?? よく分からない文章になってしまいましたが、とても困っているので、助けてください。 よろしくお願いします。

  • ipodの同期について教えてください

    私はipod(shuffle)をパソコン(itunes)につないで曲を入れていました。 ですが、この前パソコンがおかしくなってしまい初期化しました。それでitunesに入っていた曲は消えたのですが、ipodの中身は無事でした。 それで、私はipodに曲を追加しようと思ったのですが、「itunesと同期しようとすると、ipodの中身は初期化されます」みたいな文がでてきしまいました。 それで、曲を足すに足せなくなってしまいました。 わかりづらくてすいません。 こういう場合はipodを初期化して同期しなければ、曲を追加することはできないんでしょうか? もし、ipodに入っている曲はそのままで、新たに曲を追加する方法があれば教えてほしいです。

  • ipod nano 「歌詞が見つかりましたが、取得できません」

    Craving Explorerを使って、ニコニコ動画から落とした曲をiTunesに登録しているのですが、 その落とした曲に歌詞を貼り付けてipodに同期すると、ipodでは「歌詞が見つかりましたが、取得できません」と表示されます。 落とした曲の5割程度にこのエラーがでます。 リセット、復元もしてみましたが直りませんでした。 検索すると、同じような質問等がたくさんあったので、片っ端から調べてみたんですがどうにもなりませんでした。 ID3タグをv2.2に変換 というのも試してみたのですがダメでした。 調べていると「mp3以外のファイルに歌詞を入れると表示されない・・・」とかなんとか他の方が掲示板に書いてあったので やっぱり購入した曲ではないので、そこらへんで不具合が起きるのかな・・・と考えているんですが 「Craving Explorer」では「mp3に変換してiTunesに自動登録」と設定しているので、ナイとは思うのですが・・・。 パソコンには詳しくない方です。どなたか回答よろしくお願いします。。

  • ipodから同期したら中のデータは消えてしまいますか

    この前パソコンが故障して、中身のデータがすべて消えてしまいました。もちろんitunesも消えてしまい、中の曲も消えてしまいました。 もう一度itunesをダウンロードしたんですが、手元にある曲はインポートしたんですが、ない曲もありインポートできません。 その場合、ipodをつなげると同期されてしまいitunesの中にない曲は消えてしまうんですか。 ipodの中身を消さずに操作する方法はありますか。 教えてください

  • iphone内ipodでビデオの削除ができません。

    最近iphone3GSを購入し、楽しく使っています。Craving Explorer やWoopie Browserと使ってyoutubeやニコニコ動画で動画をダウンロードし、iphone内のipodに同期して動画を見ています。 そこで、ビデオの削除ができなくて困っています。 パソコンにつないで、iTunesで削除しようとしましたが、なぜかiphone内に入っているビデオが、iTunes内に表記されず削除できません。 ただ、すべてのビデオが表記されないわけではなく、表記されるビデオもあります。表記されるものと表記されないものの違いはよくわかりません。 この現象の原因と削除の方法があれば教えてください。 ちなみに、パソコンにつながずiphoneだけでの削除は不可能なのでしょうか?

  • ipodに入ってる曲をCD-Rに書き込みたいのですが…

    ipod nanoに入ってる曲をCD-Rに書き込みたいのですが、iTunes内には元のファイルが見つからない曲が多数あります。(以前パソコンを初期化してipodとiTunesを同期したのが原因です。) CDがあれば新たにインポートすれば良いのですが、動画サイトでDLした曲は廃盤だったり、動画そのものが消されていて手に入らないものが多いのです。ちなみに動画の音源はCraving ExplorerのMP3(iTunesに自動登録)でDLしています。 ipodの中には曲が残っていますが、最近ipodの調子も悪くなってきたのでCDに移したいのです。ipodにある曲をCDに書き込む方法は無いでしょうか?それとも元のファイルがiTunes内に無ければCDに書き込むことは出来ないのでしょうか。 分かり辛い文章ですみません。

  • iTunesの中身のデータがすべて消えたようです。助けてください!

    iTunesの中身のデータがすべて消えたようです。助けてください! 今日バックアップを取ろうと思いiTunesを開いたら、写真のようなマッサラな状態になっていました。 ミュージックにもムービーにも何もない状態です。 試しにiPodを接続させると、『他のiPodに同期されている』というような警告文が出ます。 Craving Explorer で落とした音源は、iTunesの方には入っていませんでしたが、パソコン本体の方に見つかりました。 しかし、CDから落とした曲は見つかりません。というより、見つけ方がわかりません。 なんとか復元する方法はあるのでしょうか。 800曲は入っているので、一からはそれなりに大変ですが、やむを得ない場合はしょうがないと思うのですが・・・ パソコンはウィンドウズビスタです。 やり方がわかる方、またもしかしたら・・・や、これをやってみたら?でも十分結構ですので、今までどおりのiTunesへの戻し方を教えてください。 ちなみに、iTunesストアから購入した曲はありません。CDと、Craving Explorer のみです。 iPodはiPodnanoです。 よろしくお願いします。