• 締切済み

FUJI(フジ) ROUBAIX 2.0の評判

近くのスポーツデポでFUJI(フジ) ROUBAIX 2.0が79,000円で売っていたけど、買いでしょうか。 2010年モデルだと思いますが。 フレームなんかの剛性はどうなんでしょう。

みんなの回答

• ka2_abe
回答No.1

まあ。 大幅な不足がある自転車ではないです。 というか。 実はこの価格帯の自転車のフレームは 元をたどるとみんな中国のMERIDA系列工場の下請けが作っていることが多く、 ラベルやデザインは違うモノの、 品質には差がありません。 =同程度のコンポーネント搭載車両と比べて考えて良いです。 2010にしちゃ、高いね。 http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline こちらの方がお買い得ですね。 たぶん。 一つだけ間違いないのは ルーベは自身を「ファッショナブルロード」!?というカテゴリに 表現していますので、 http://item.rakuten.co.jp/hakusen/roubaix_custom/ 妙にリムハイトの高いホイールを履いていますが・・・ これ、たぶん間違いなく前後で2.5kgはあるだろう鉄下駄。 GIANTの方は2kg程度のホイール。 500gの差ですが、回転部分のこの差は自転車重量に換算すると3倍以上の差といわれます サイズの応用も利くのがGIANTのスローピングフレームです。 たぶん。GIANTで始めた方が幸せになれるだろうとは思います。