FUJIのパレットの性能と選び方、オススメの自転車について

このQ&Aのポイント
  • FUJIのパレットシリーズのマットブラックは予算的にもおすすめですが、性能についてはどうなのでしょうか?また、自分の身長に合ったサイズの選び方についても知りたいです。
  • 2016モデルと2017モデルがありますが、どちらを買うべきでしょうか?また、2017モデルのクランクがシマノになったということですが、それは良いことなのでしょうか?他にも同じくらいの価格でおすすめの自転車があれば教えてください。
  • 見た目や乗り心地についても気になるポイントです。ゴツゴツした感じやスポーティな感じのものは好みではないので、それに合った自転車を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FUJIのパレット

160センチの女です。 自転車初心者、知識ありません。 普段着で自転車に乗ります。 以前はクィック4に5年程乗っていましたが、盗まれたため新しい自転車が欲しくてネットで色々見ています。 そこで、予算的にもちょうどいいなぁとFUJIのパレットというシリーズのマットブラックが気になっているのですが 性能的にはどうなのでしょうか? ネットで購入しようと思っています。 気をつけることはありますか? またサイズは160に該当するのが15(155~170)と17(160~175)になっていてどちらを選択する方が賢いでしょうか。 2016モデルと2017モデルがあるのですが、今からだとどちらを買うべきですか? 2017モデルはクランクがシマノになった と書いてあるのですが、いいことなのですか? 他に同じくらいの価格でオススメのものがあれば教えていただければ幸いです。 見た目、ゴツゴツした感じ、スポーティな感じのものはあまり好みではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corumgdr
回答No.1

サイズは、15が適切です。幅がある適応身長の真ん中なので、無理が無いから。 通販での購入は、全く問題有りません。 昔と違って、現在はメーカーから、ほぼ組み立て済みで出荷されるので、販売店によっての組み立ての精度の違いは出ませんので。 で、2017モデルを選ぶべきです。 このタイプのトリプルクランクは特に、変速性能の差が出やすいので、いわゆるサードパーティーの純正で無いクランクよりも、シマノの方が安心です。 あと、他のオススメとしては、僅かに高価になりますが、コーダブルームのRAIL700 SLがオススメです。 圧倒的に軽くて、駆動部のパーツが上級で、デザインも繊細でカッコ良いと思います。 http://khodaa-bloom.com/bikes/rail/rail700sl/ ジャイアントの関連会社です。

bbbanna
質問者

お礼

いつも詳しくご丁寧にありがとうございます!貴重なご意見情報助かります。 参考にします!