• ベストアンサー

ブリジストンのラクッション

昔、ブリジストンにラクッションという自転車があったのですが、私は当時そのデザインや、友人のラクッション(現在は使っておらず廃車)に乗ったときの乗り心地が、それまでに乗った自転車のなかですごく自分好みの自転車だったのです。当時は買えなかったので、ようやく最近買おうという気になり、インターネットやお店で調べるともうないとのことでした。後継モデルにアルベルトがあるのですが、なんか違うなあと思ってしまいます。そこで質問なのですが私は中古の自転車は考えておらず、何かデザインや性能など似た系統の自転車はないでしょうか?(ブリジストンや、メーカーにはこだわりません。)宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrsetra
回答No.1

ブリジストン アルサスがあります。 以前はアルベルトかアルサスか択一でしたがアルサスベルトの盆と正月が一緒に来たような仕様もあるようです。 アルサスの方はリヤだけのサスペンションですがフロントで受けた衝撃以上は後輪では受けない良い按排になっています。 剛性も高くリヤがサスペンションになっていると言う意識もほとんどありません。

参考URL:
http://www.agawacycle.co.jp/tuhan/family/bs_alsus.html
demaeyarou
質問者

お礼

これはいいですね。まさに私が探していた自転車そのものです。早速検討してみます。本当にありがとうございました。