生理周期のズレと妊娠検査薬についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が不規則な方のための妊娠検査薬の使い方とは?
  • 生理周期から見る妊娠の可能性と適切な検査薬のタイミング
  • 不規則な周期でも妊娠は可能?正しいタイミングで検査しよう!
回答を見る
  • ベストアンサー

生理周期と妊娠検査薬について教えて下さい!

1歳8ヶ月の娘をもつママです! 元々、生理不順で周期はバラバラなのですが…ここ数ヶ月は多少のズレでした。 覚える限りでは… 8/23~ 9/27~ 10/28~ 11/26~ 12/25~ 1/28~ 生理が始まってます。この場合は生理の周期は何日ぐらいになるのでしょうか? また、先月は何回か仲良ししていますが2月11日~2月18日の間にも数回ありました。 3月5日現在まだ生理がきません。生理がきそうな気配がありましたが、いまはありません。妊娠の可能性はありますでしょうか?検査薬はいつ頃がベストでしょうか? 無知ですみませんm(_ _)mご解答よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この場合は生理の周期は何日ぐらいになるのでしょうか? 平均31日周期です。 ちなみに、一番短い周期が29日間で、長い周期が35日間です。 >妊娠の可能性はありますでしょうか? 今回が平均周期に近ければ、2月16日~20日が排卵時期になりますので、可能性はあります。 >検査薬はいつ頃がベストでしょうか? 平均周期なら、今回は3月3日頃が次の生理予定日でしたので、もう、妊娠検査薬が使える時期です。 今、計ってみて陽性なら可能性大!更に、1週間後に測って陽性なら、パチパチパチでしょう。 そうしたら病院に行きましょう。