• ベストアンサー

来月に中古車の購入を考えているのですが・・・。

来月、中古車の購入を考えているのですが、現在使用している車のほうが、購入を待たずに故障してしまいました。 もともと、新しい車の購入を考えたきっかけというのが、現在の車の調子が悪くて、修理に十数万かかるといわれたためです。 ですので、車の修理はしたくないのです。 しかし、現実問題として、来月、購入するまでの間に会社まで行く足がないのです。 仕事先は公共交通機関はあまり通っていないのでかなり使い勝手が悪いです。 何かよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやーこれは困りましたね。いくつかアイディアを考えてみました。 1.レンタカー会社からマンスリーレンタルという長期レンタルをする。 2.知り合いにサンデードライバーの方がいれは平日だけ借りる。 3.安い中古のバイクあるいは原付を買う。 4.健康増進も兼ねて自転車で通う。 いかがでしょう?

参考URL:
http://rent.toyota.co.jp/rental/main06.asp

その他の回答 (3)

回答No.4

中古車購入の話の進み具合に寄ると思います。 お店も決まっていて購入する車も決まっている状態でしたら、中古車店に相談できると思います。 新車購入の際でも、車検をきっかけに買い替えする場合、新車が届く前に車検が切れてしまう場合があります。 そんな時はディーラーから代車を出してもらえる場合があります。 私も次の車が届くまで代車生活していた事もあります。 その場合、注意点は任意保険です。 任意保険には使用する車を限定している場合がありますので、他の車を運転している時にも適用できるか確認下さい。

hika25
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 皆様の回答を元に、いろいろ考えたのですが、 やはり、レンタカーを借りることに致しました。 皆様のアドバイスのおかげで何とか急場をしのぐことが できそうです。ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは! 僕も他の方がおっしゃっているように、リース(レンタル)が良いと思います。 購入までのリース料<修理代(十数万) 上記のようになるのであれば、修理されると良いと思いますが、ヴィッツやマーチクラスの コンパクトカーなら結構安くリースできますので、修理代よりも高くなることはないのでは ないかと思います。 それに、購入が近いのであればなおさらリースの方が安く上がると思いますよ!

回答No.2

「来月にはおたくで車を買うから、しばらく他の車を貸してくれ」とダメモトで中古車屋へ交渉してみては? だめだったら、やはりレンタカーが一番安心でしょうね。 バイクや自転車は寒い、ただし最寄の駅からマラソン?という手もあります。健康に良いかも。