• ベストアンサー

趣味や息抜きでDJをやってみたい。

趣味や息抜きぐらいなので高い機材ではなくていいのでだいたいこれがあれば大丈夫と言った機材を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.1

使用する音源によって変わりますが、 PC上ならラップトップPCとシミュレーターをかねたミキサーで十分です。 ただし、CDやレコードであれば専用プレイヤーとミキサー、 レコードの場合はさらに針がプラスされます。 後は再生位置確認のためにヘッドフォンも必須です。 プライベートパーティーをこなせるようになると、 他のパーティーに呼ばれるかもしれません。

関連するQ&A

  • 息抜きや趣味に費やす時間

    人生、仕事以外にも趣味や息抜きなどに使う時間も必要だと思います。 もし1週間、息抜きや趣味に使う時間が0分だったら、 人間気が滅入っていまいそうなもんです・・・ みなさんは1週間で好きなこと・趣味などにどれくらい時間を使ってますか? また人間が精神的な健康を保つのにどれくらい必要なもんでしょうか? ちなみにここで言う好きなこと・趣味とは実益などを一切無視した。自分へのご褒美的な行為です。 例:バラエティ番組を見る・エロビデオを見る・映画(DVD)を見る。釣りをする。料理する。フィギュアを買う。 アイドルのおかっけをする。スポーツジムに行く。サッカーをする。ゴルフをするなど・・・

  • 双極性障害 息抜き

    双極性障害の者です。 よくいろいろなひとに息抜きしないと疲れるよって言われるんですよ。  なにか趣味を見つけるとかしてみたら?とか。 でも息抜きとか趣味はどうしてもきついです…  息抜きがなかなかできないからこういう病なんだよ!とか言いたくなってしまう自分がいます(笑) 衝動的に何かはじめても鬱のときはできなくなり、そのままフェードアウトしてしまいます。 瞬間的に楽しいと思えることでも後でなぜか疲れている気がします。 発散する系とかはたぶん向いてないんだと思います。 みなさんはこの双極性障害を抱えた状態で息抜きとか可能ですか? 他の疾患をかかえている方でもまったくご意見されて構いません。

  • 趣味DJの悩み

    しばらく仕事やらで忙しく音楽の趣味を放置していたのですが、最近また聞きだしました。 趣味のDJセットがホコリをかぶっていたのでまたいじったりしているところです。 また好きなジャンルのアナログレコードでも漁ろうかと考えていたのですが、最近のレコードの値上がりに閉口してしまいました。 そしてついお手軽に曲をネットでダウンロードしてしまうことも。 この不景気でコツコツ貯金もしなきゃいけない時代なのに、レコード集めにお金をかけてしまっていいんだろうか‥? 昔は片道1時間以上かけて電車に乗り、1日中中古屋巡りをしていたのが懐かしく感じられます。 DJは楽しい。音楽も大好き。でもアナログを集めることにちゅうちょする。 「CDJやPCDJすればいい」という意見はよく聞きますが、やっぱりアナログの音質が一番好きだし、CDJの機材が高価なのでジレンマを感じています。 世間ではSL-1200の販売終了、相次ぐナイトクラブの閉鎖があり、大手レコードショップの閉店などとテンションが下がるニュースばかりです。 皆さんの意見を聞きたいと思います。 「好きならそれでいいじゃない。」と言われそうですが、しっくりしないのです。似たような境遇の方、いらっしゃいませんか? 大した質問になっていませんが、よろしくお願いします。

  •  失業中の息抜きについて

     私は、失業中の38歳男性ですが、皆さんは、転職、再就職活動の際の息抜きは、具体的にどの様な事をされておられますでしょうか?  また、日曜日、祝日等、週に1日でも、完全に転職、再就職活動を休んで、趣味に没頭したりしておられますでしょうか?

  • 息抜き♪

    下らない質問がもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますねm(__)m 最近お疲れ気味の私にみなさまの“息抜き”を伝授してくださいまし。 参考にさせていただきます♪ それでは宜しくです。

  • 共働きのママ、息抜きどうしてますか?

    共働きの子育てママ、息抜きどうしてますか? 特に旦那と自営の方は、どのように時間つくってますか? 私は週五日、三歳の子供を保育園に預けて、働いています。 週二回、趣味のスポーツで息抜きしてます。事務仕事なので、健康の為にも体を動かしたいと思ってます。 一回は、五日のうちの午前中、子供保育園の間に、 一回は仕事終わりの午後に、実家に子供をあずけて。 実家は孫に週一で会えるのを楽しみにしてます。 最近、旦那と子供が寝てるあいだにマラソンをはじめました。 朝6時半からみんなが起きる7時前までです。 しかし旦那に、子供がもしも起きたら困る。とマラソンをやめて欲しいといわれました。 でも、毎回起きる分けじゃないし、旦那はいつも10時には寝てるし、寝不足じゃないとおもう。もし途中起きたとしても10-15分くらいみてて欲しいです。 旦那は私は息抜きが多いと。 でも、うちの金銭的な事情で、外食や買い物、旅行やお出かけも、周りの方みたいに出来ず、息抜きといえば、お金のかからないスポーツくらいです。自分なりに考えて息抜きしてるつもりなのですが。 俺だって息抜きしたいといいますが、夜や、朝に時間つくって息抜きすればいいと思います。あくまでみんなが寝てるあいだに時間つくってるのに、私は息抜きすぎですか?

  • 息抜き勉強科目ありますか?

    メインの勉強をしていて.疲れたとき趣味の好きな勉強をして気分転換していた人いますか? 趣味の勉強とは 何でもいいのですが.遊び色が強いものは対象外とします 私であれば 今 メインの勉強を英語なのですが. 疲れたら法律の勉強をしています(笑) 皆さん どんな息抜き勉強科目あるのか知りたいです 宜しくお願いします

  • 息抜きしましょうね! どの「さば」をよみたくなりますか?

    息抜きしましょうね! どの「さば」をよみたくなりますか? 皆さんこんにちは! 息抜きしましょうね。 どの「さば」をよみたくなりますか? 年齢ですか? 体重ですか? ウエストのサイズですか? それとも他に・・・・・・・・・・何かありますか? ★ 性別だけお願いいたします。 こころの広~~い、みなさま、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^o^)

  • ちょっとした息抜きに良いゲーム

    ちょっとした息抜きに良いゲームを探しています がっつりとはもう遊ぶほど時間がないので 本当に隙間の時間で息抜きできるゲームを探しています ジャンルは問いません ハードはpsp ps3 wiiでお願いします

  • DJをはじめたい

    お世話になっております。 社会人1年目23歳男子です。 社会人になり、何か趣味を持ちたいと思っており、 前から興味のあったDJを自宅でやりたいと思っております。 ですが、音楽の知識は皆無に等しく どの機材が私みたいな初心者に向いているか わかりません。どうかご教授していただけます でしょうか。 ちなみに好きなジャンルはテクノ、ハウス、ロック で好きなアーティストはthe prodigyです。