• 締切済み

DJをはじめたい

お世話になっております。 社会人1年目23歳男子です。 社会人になり、何か趣味を持ちたいと思っており、 前から興味のあったDJを自宅でやりたいと思っております。 ですが、音楽の知識は皆無に等しく どの機材が私みたいな初心者に向いているか わかりません。どうかご教授していただけます でしょうか。 ちなみに好きなジャンルはテクノ、ハウス、ロック で好きなアーティストはthe prodigyです。

みんなの回答

• diy_sunny
回答No.1

iPod touchなどを持っているのならば、Touch the wave2.0というアプリがあります(無料)。DJがどんなものなのかというのをちょっとかじりたいとか、または本格的にやる場合にも結構使えるソフトだと私は思います。 テクノ、ハウス系やプロディジー、ケミカルなどのビックビート系、またHIP HOP等もやりたいという方にはとてもお勧めです。それらのCD音源をiPod touchにhttpサーバ経由で入れてやれば自由にミックスできますよ。 iPod touchには他にも打ち込み系アプリもたくさんありますのでお勧めです。

tkb_ht5
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。 参考にさせていただきます。