• ベストアンサー

クラブやバーで流すとしっくり来るrockよりなお勧め音楽

最近ハウスやらテクノを聞いていて、とんとrockなんかを聞いてません。結構チェックはしてますが・・ クラブやバーで流れていてしっくりくるロックよりな音楽でおすすめはないでしょうか?あまり枠にとらわれたくないのでジャンルはロック的であれば気にしないのでクラブのアーティストでもJAZZでもブルースでもROCKでもブラックでもかまいません。新旧も問いません。お願いします。 たとえばkinksとかかかっているとうきうきです。 third eye blindのsemi-charmed lifeがかかればのりのりです。 chicagoとかかればしっとりですし、 mamas&papasのカリフォルニアドリーミンなんかも雰囲気あると思いますし、最近で言うlittle barrieはいいと思います。 そんな感じですが何でもいいので雰囲気のある曲お勧めお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ ん~と、つまりROCKなオススメを書いたら良いでしょうか? kinksの年代なら60~75年くらいがベストかな。。 デレクアンドドミノスあたりも好きかな? ストーンズなんかも結構雰囲気があってGOOD,でもやっぱり『LED ZEPPELIN』がお酒のお供にベストです^^ 外には『EAGLS』や『THE WHO』とか、、『KISS』も意外にダンスミュージックですよ~ あとは、個人的にオススメのROCKが『AEROSMITH』。クラブやバーに最高! それと、『AC/DC』も良いですよ^^ 私の好みばかりですが、参考になれば幸いです。。

_ground
質問者

お礼

ツェッペリンかー。いいですねー。AC DCなんかは頭にありました。 参考になりました。フーやエアロもいいかなーと思ってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#31260
noname#31260
回答No.3

ダンスミュージックとロックを掛け合わせたものは Stone rosesやHappy Mondays、PRIMAL SCREAM KID A、AMNESIACのRADIOHEADなんかでしょうか。 お門違いでしたら申し訳なかったです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=765120
_ground
質問者

お礼

radioheadはちょっと俺的にはじっくり聞きたいタイプの音楽なので イメージとは違いますがストーンローゼスはいいんじゃないの!と思いました。あとハッピーマンデーは聞いたことがないので聞いて見ます。

• toro117
回答No.2

チープ・トリックがお勧めです。 ロック系から離れますが、そういう目的なら「breez」というシリーズのオムニバスが雰囲気に合ってると思います。ロックではありませんけど。

_ground
質問者

お礼

chaap trickはきいたことがないので聞いて見ます。 ありがとうございました。