• ベストアンサー

クラブやバーで流すとしっくり来るrockよりなお勧め音楽

最近ハウスやらテクノを聞いていて、とんとrockなんかを聞いてません。結構チェックはしてますが・・ クラブやバーで流れていてしっくりくるロックよりな音楽でおすすめはないでしょうか?あまり枠にとらわれたくないのでジャンルはロック的であれば気にしないのでクラブのアーティストでもJAZZでもブルースでもROCKでもブラックでもかまいません。新旧も問いません。お願いします。 たとえばkinksとかかかっているとうきうきです。 third eye blindのsemi-charmed lifeがかかればのりのりです。 chicagoとかかればしっとりですし、 mamas&papasのカリフォルニアドリーミンなんかも雰囲気あると思いますし、最近で言うlittle barrieはいいと思います。 そんな感じですが何でもいいので雰囲気のある曲お勧めお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ ん~と、つまりROCKなオススメを書いたら良いでしょうか? kinksの年代なら60~75年くらいがベストかな。。 デレクアンドドミノスあたりも好きかな? ストーンズなんかも結構雰囲気があってGOOD,でもやっぱり『LED ZEPPELIN』がお酒のお供にベストです^^ 外には『EAGLS』や『THE WHO』とか、、『KISS』も意外にダンスミュージックですよ~ あとは、個人的にオススメのROCKが『AEROSMITH』。クラブやバーに最高! それと、『AC/DC』も良いですよ^^ 私の好みばかりですが、参考になれば幸いです。。

_ground
質問者

お礼

ツェッペリンかー。いいですねー。AC DCなんかは頭にありました。 参考になりました。フーやエアロもいいかなーと思ってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#31260
noname#31260
回答No.3

ダンスミュージックとロックを掛け合わせたものは Stone rosesやHappy Mondays、PRIMAL SCREAM KID A、AMNESIACのRADIOHEADなんかでしょうか。 お門違いでしたら申し訳なかったです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=765120
_ground
質問者

お礼

radioheadはちょっと俺的にはじっくり聞きたいタイプの音楽なので イメージとは違いますがストーンローゼスはいいんじゃないの!と思いました。あとハッピーマンデーは聞いたことがないので聞いて見ます。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.2

チープ・トリックがお勧めです。 ロック系から離れますが、そういう目的なら「breez」というシリーズのオムニバスが雰囲気に合ってると思います。ロックではありませんけど。

_ground
質問者

お礼

chaap trickはきいたことがないので聞いて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽オススメ教えてください!

    SIMPLE PLANの「Shut up」に近いノリのパンクや、Third Eye Blindの 「Semi Charmed Life」みたいなポップ?を教えてください!

  • いろんなジャンルの音楽

    私はハードロックなどばかり聴いていたなですがいろんなジャンルの曲を聴いて勉強したいと思い出しました。 ジャンルはヒュージョン、スカ、変態系、ブルース、テクノ、ジャズといった感じです。 洋楽、邦楽どちらでもかまわないのでおすすめのものを教えてください。お願いします。

  • 青春に 必須アイテム それはエモ

    今凄くエモ系の音楽が聞きたくてしょうがありません。 Weezer(1stしか持ってない)とかThird Eye BlindのSemi-Charmed Lifeを聞くと、オープンカーを親友4人で海辺を走りながら軽くヘッドバンギング、がしたくなります。 もうアメリカの青春映画の世界に飛び込みたいぐらい青春を満喫したいですし、その為の必須アイテムがエモだと気付きました。 なので、アメリカン・パイのエンディングで流れるようなエモ(パワーポップ?)を教えて下さい! 回答よろしくお願いします!

  • 東京で音楽が聴けるお店を教えて下さい(音楽喫茶.DJバー.LIVEバー.クラブ)

    できるだけ大きな音、もしくは良い音で音楽がかかっている喫茶店を探しています! 喫茶店でなければ、バー、クラブ、ライブバー、DJバーなんかでもいいんですが。 目的は音楽を聴くことです^^ナンパな雰囲気はできる限り避けたいです。 クラブだったらずっと一人で座ってても許される店が良いです。一晩中粘るつもりはありませんが3時間くらいはいたい(本当は1日30分でもいいからそういうお店に寄りたい) お洒落せずとも普段着で女一人でふらっと入れるお店だとと~~~~~~っても嬉しいです。 ジャンルはディスコミュージックが好みですが(テクノ、ユーロビート、ソウル。70~90年代洋楽)それ以外、日本の歌謡曲でも演歌でも最近の流行の曲の邦楽でも洋楽でも構いません、 ロシアや香港のディスコミュージックも好きです(あったとしても日本人少なそうですが) ジャズ、民謡、激しいロック、トランス、クラシック以外で探しています。 新宿を中心に、電車で40分位まで、予算は一回3000円までで。夜6時とか、できるだけ早い時間からやっていると嬉しいです(本当は昼間から行きたい)^^ 耳が痛くなるほどの大音量が好みですがクラブ以外では見つからないので><;若干大きい音で流れているくらいでも構いません、70年代の曲が流れてる喫茶店や、クラブのレディースオンリーデーの情報やとかでも構いませんm(__)mお心辺りの方よろしくお願いします!

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 元ハードロック嫌いへのハードロック

    純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください. 元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。 ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。 一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。 愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。 ・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

  • クラブミュージック等におすすめのスピーカーとアンプを教えてください。

    クラブミュージック等におすすめのスピーカーとアンプを教えてください。 新築の際に、オーディオシステムを購入したいと思っています。 予算はスピーカーとアンプで20万ぐらいです。 用途は ・インターネット動画サイトのライブなどの音を聴きたい(Dommuneなどクラブミュージック) ・CDJとつないで、CDを聴いたり、CDJをして楽しみたい(DJは趣味程度なので、完璧な音環境はいりません) ・テレビをつないでテレビの音を聴きたい、DVDの音も聴きたい 環境は田舎の一戸建てで、他の家に隣接はしていません。防音室にはしませんが、多少の防音、遮音は設計士さんに相談します。(楽器を置くため) オーディオ店などでも話を聞きましたが、クラブミュージック等に理解のある方がいませんでした。 クラシックやジャズを中心に聴くわけではないので、ちょっと違う印象を受けました。 クラブミュージックではテクノ、ハウス、その他ロック、ポップス、ジャズを聴きます。 できる限りの範囲で、クラブのようないい音で聴きたいです。詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。 また、私のような場合はオーディオ店の方よりDJ機器屋さんなどに相談したほうがいいのでしょうか?

  • ロック・メタル界きってのイケメンドラマー・・・

    ロック・メタル系のイケメンドラマーを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。ドラマーの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです(^・^) 今回はドラマーなので、動画などでははっきり顔が見えないことも多いと思います(笑)・・・なので、ちょっと顔が見えにくいけど雰囲気イケメンのカッコいい方もOKです。 参考までに、イケメンだと思ったドラマーです(^_^;) ☆Vikki(Vik) Foxx (Enuff Z'Nuff,Vince Neil Band 時代) http://www.youtube.com/watch?v=-8PQtvY4Zoo ☆Jacki Stone (Vains of Jenna ) http://www.youtube.com/watch?v=ZxO61YpxNnI&feature=related

  • アイドルでDTMの曲でおすすめ

    アイドルでDTMの曲でおすすめを教えてください。 DTMとはテクノやクラブ系で重低音が響く曲が好みです。 音楽の雰囲気が分かりやすいように自分が好きな曲を挙げます 乃木坂 制服のマネキン、他の星から、ガール ズルール、裸足でsummer モーニング娘 ピース、loveマシーン などです。 よろしくお願いします。

  • ターンテーブルのカートリッジ/針

    最近レコードの音楽をデータ化しようとして、 ターンテーブルからPCに音を取り込めるようにしたのですが、 どうせならいい音質で録っておきたいと思い、 いいカートリッジ/針を変えようと思っています。 今は「SHUREのM44-7」というのを使ってます。 ですが今まで、カートリッジ/針について無知識だったので、 どれがいいカートリッジ/針なのかがよくわかりません。 DJの専門店に行ったら、どんな音にしたいのかと聞かれ、 聞いている音楽のジャンルとして、ヒップホップ、ロック、テクノ、 ジャズ、レゲエ、ポップとかいろいろなので、あんまり 低音重視とか、クラブ向けとかに偏らないのが いいと説明したらそこでは「ORTOFONのconcorde Gold」というのを 勧められました。 他にはどんなものがよいのか、情報を知りたいので お勧めがあったら教えてほしいです。 予算は安くていいものにこしたことはないですが2万円くらい上限で 考えてます。よろしくお願いします。