• ベストアンサー

DJ用ヘッドホン購入

DENON / DN-HP700 SONY / MDR-Z700DJ どちらの方が、DJ使用として優秀でしょうか?? ジャンルは、ハウス テクノなど四つ打ちです。 重視する点は、「いかに現場向けであるか」です。 音の聞きやすさ、耐久性など、比較したアドバイスをいただけたらと思います。 これらの価格帯でよりよいオススメがあれば、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

この二機種の比較で行くと、ソニーの方がドライバーユニットの口径が大きいので、良いのではないかと思います。 他の機種であれば、やや高くなりますが、DJ機器が割と充実しているパイオニアのHDJ-1000あたりも良いと思います。 http://pioneer.jp/cdj/products/headphone/hdj1000.html

dimmakwesc
質問者

お礼

なるほど。DENONはやめます! ありがとうございます! ちょっと奮発して、HDJ-1000 Limitedも気になってきました…