• 締切済み

野田総理は頭悪いんですか?

野田賛成派回答ください。

みんなの回答

noname#187717
noname#187717
回答No.10

この経験で日本人も少しはお利口になるだろうから賛成ですよ。 馬鹿を経験して、利口になるのが動物と人間ですよね。 野田さんはお利口ですよ。 在日に参政権をなんとか、外人の参政権なんて私達にはとても思いつきません。 なんか在日の集団やその暴力団関係から応援してもらったり、資金を知らないのいもらっていたそうですね。 そんんことはお利口な人でなくてはありえないですよね。 そして国会ではいや知らなかったって回答答弁する。 在日や外人、そして暴力団関係には神様です。 私は国会答弁での上方しかありませんかが。 そしてお礼に行くそうですから天真爛漫ですね。その外人団体さんに。 地元の支持者さんは何か利便があるのでしょうかね。

回答No.9

頭が良いと思います。

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.7

私は頭が悪いとは感じません。全体を見回して気遣いしようと苦労しておられるようです。 1.IQテストをする。 2.クレペリン検査をする。 3.職業適性検査を受ける 4.小学校、中学校、高校、大学、留学した時の成績の公表する 5.政治知識、常識知識、倫理感の膨大の量の検査テストする 6.職業履歴公表 7.取り組み履歴 成果履歴公表 を全て立候補3ケ月前に公表し立候補資格審査をして検査パスした人が立候補演説すべき 制度に変更する必要があります。 大学入試があり司法試験、国家資格試験があってパスしますが議員は金、カバン、地盤、 先輩、一族属性が大部分で選挙にパスします。 このような制度がないのであなたのような質問が出て来ます。 今の国会議員、県会議員、市会議員はこれをすると半分の人は目を背けたくなるような人達と 思います。いつぞや委員会質問する自民党議員は聞きたくない、見たくない人種でした。 倫理観が欠如しているので、国民、住民、国家、地域、国土、自然、環境、経済、財政、実業等 の判断が効いていない人が大部分です。基準は自分の利益だけです。 だから野田総理大臣はその中で苦闘されておられると思います。 尊敬もないマスコミ、議員に囲まれては変な人間に誰でもなっていくと思います。

  • sawakoux
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.6

賛成派ではないので大変申し訳ないですが…。 知識や学力においては悪くはないでしょう。悪かったらここまできていないと思いますし。 しかし国民に対する考え、国に対する考えがなく、自分の利害、諸外国への反応ばかりを気にし過ぎているので、首相の立場としては頭が悪いという意見があっても間違いではないと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

基準は? たとえばアナタを基準にすれば、学力的には、アナタの学歴が早稲田卒以下なら、アナタよりは頭が良い可能性が高いです。 あるいは総合的に、アナタの社会的地位や生涯年俸が、野田さんに匹敵するなら、野田さんはアナタと同レベル。 アナタが野田さんに及ばないなら、野田さんはアナタよりは頭が良いと言えるでしょう。 仮にアナタが各種で野田さんに及ばないにも関わらず、野田さんが頭が悪く見えるとすれば、それは「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」的な現象でしょう。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 頭が良い人ほど動きは鈍い。なぜなら沢山考えるからです。  頭が悪い人ほど周りの影響とか一切考えないで発言します。一見色々と言っているようですが、内容が薄いです。  ちなみに私は賛成側ではないですが。 政治家一人だけでは動かないですからね。議会というものが有る限りは。

  • eextu7
  • ベストアンサー率18% (33/176)
回答No.3

早稲田大学政治経済学部政治学科に現役で入学。 松下幸之助が設立したばかりの松下政経塾に第1期生として入塾。 これで、頭悪いといえるヒトはアホです♪♪♪ 他の能力や評価については歴史が決めるでしょう♪♪♪

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.2

頭が悪いというか、自分の考えがないんでしょう。 だから財務省の言いなりにしかならないし、そうしていればゴタゴタは官僚たちが抑えてくれる。 自分で頭を使わずに首相で居続ける事が出来るから、そういう面では頭は良いかも。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

あなたがそう考える根拠を示さないと意見は出ませんよ。

関連するQ&A

  • 野田総理は解散するんですか?

    いまさらですが、、、 野田総理は解散して下野するんですか? 消費税あげて悪者になって、、、政権失って、、、 野田さんて頭悪いのかなあ、、、?

  • 野田総理

    野田総理は、世襲議員でもなく、実力で総理大臣に上り詰め ましたが、彼が会社員をやっていたら、 どこの会社に行っても、出世しますか? 今頃、執行役員くらいですかね? 20代で課長、30代で部長、40代で本部長、 50代で役員。。。

  • 「野田総理に似てられますね。」は失礼か?

    あなたは、誰か有名人に似てますね、って言われたことありますか? 私は、「王選手に似てますね。」って言われたことがあります。王さんはかっこいいので、悪い気はしませんでしたが、これを人に対して言うのは果たして如何でしょうか? 例えば、野田総理に似た人を見つけたとして、それをその通り、その方に言っていいものでしょうか?私のように、素直に嬉しく思って下さればいいですが、相手が野田総理を好きかどうかわかりませんし、仮に好きだとしても、第三者と似ていると言われて嬉しいとは限りませんよね。 分からない以上、やっぱり安易に自分の思っていることをそのままぶつけるのは慎んだ方がいいでしょうね。

  • 野田総理って頭悪いのですか?

    国会中継を見てるとバカにした回答が多すぎます。 『出直してこい』とか言われれば敵はさらに硬直し、 避難者は『はよ死ね』と思ってること分かってませんね。 菅鳩あそふくだあべのほうがまだ熱心に回答してました。 投票したのだからのだがんばれ。

  • 野田総理大臣。

    野田さんが総理大臣になって、 なんだか、菅さんの時とは打って変わって 協調ムード出したり、 泥臭くとかいい人みたいな雰囲気出してますけど。 野田総理、 結構やばい会社から献金もらったり、 民主党のほかの先生方の例に漏れず、 在日関係もちらほら。 大丈夫ですか。 あの誠実っぽい仮面の下には、 何かそうとうな腹黒さが隠されてるようなこと、 ありませんかね。

  • 野田総理は、男で散ったのか?

    本日、野田首相が解散を口にしました。当方は初め『やっとか?』と思いましたが、これはこれでそうかも知れませんが、民主の輿石や、他の議員の椅子にしがみつこうとする、国会議員すべてに引導を渡した、いわば大英断だったのでしょうか?ニュースを見、野田首相の顔を見ながら改めてそう思えたのですが?もし、そうならこの人は男ですよね!

  • 野田総理への手紙……

    こんにちは。 質問なのですが、野田総理へ手紙を書こうと思うのですが、住所の宛先はどうしたら良いのでしょうか? 知っている方は教えて頂けると有難いです。

  • 野田総理大臣。

    野田総理大臣。 ちょっと早いですが、 もう総理大臣就任は決まっていますからそう呼ばせていただきますが、 この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。 僕はあまりわからないんですけど、 増税をするとかいわれているようですね。 ということは結局、原子力発電の事故のツケは僕らが尻ぬぐいするということですよね。 日本には原発反対といってる人も居ますし、 具体的な行動をしてきた人たちも居ます。 そのような人たちからも税金をぼったくるのはおかしくないですか。 原発は必要だといってる人たちだけからとるべきじゃないんですか。 野田総理大臣。 彼の主張の中で僕が同意できるのは今のところ、 戦犯は犯罪者ではない。 という発言だけですね。 それ以外のことはあまりわからないというのが正直なところなんですけど、 この先日本はめちゃくちゃよくなりますか。 自民党の先生方は、 菅元総理が辞めたら協力するといっていましたから、 協力しますよね。 そうすると日本はめちゃくちゃよくなると思うんですけど、 どうですか。

  • 野田総理って実はすごいんじゃないですか?

    野田総理って、たまたま総理になった成金みたいなものかと思いましたが、現時点で見る限りすごい人なのではないかと思いました。 内容は賛否両論があるとしても、 原発再稼働、消費税増税を成し遂げて、しかも民主党分裂も回避しそうな勢い。どれをとっても、国民のことを思うと尻すぼみしそうなことを、決断力でのりきってますよね。(いやみとかではなくほんとに) 正直、鳩山、菅総理が何をしたかわかりませんが、野田総理は確かな実績(何度も言いますがいいか悪いか別にして)を残しています。

  • 野田総理 誰も期待していませんから

    野田総理 誰も期待していませんから延命政権なんて早くつぶして下さい。 期待したのは民主党の政権公約です。 民主党はやめるか、潔く自害するのが日本人ですよね。