• 締切済み

野田総理は頭悪いんですか?

野田賛成派回答ください。

みんなの回答

noname#187717
noname#187717
回答No.10

この経験で日本人も少しはお利口になるだろうから賛成ですよ。 馬鹿を経験して、利口になるのが動物と人間ですよね。 野田さんはお利口ですよ。 在日に参政権をなんとか、外人の参政権なんて私達にはとても思いつきません。 なんか在日の集団やその暴力団関係から応援してもらったり、資金を知らないのいもらっていたそうですね。 そんんことはお利口な人でなくてはありえないですよね。 そして国会ではいや知らなかったって回答答弁する。 在日や外人、そして暴力団関係には神様です。 私は国会答弁での上方しかありませんかが。 そしてお礼に行くそうですから天真爛漫ですね。その外人団体さんに。 地元の支持者さんは何か利便があるのでしょうかね。

回答No.9

頭が良いと思います。

• yoshi3814
回答No.7

私は頭が悪いとは感じません。全体を見回して気遣いしようと苦労しておられるようです。 1.IQテストをする。 2.クレペリン検査をする。 3.職業適性検査を受ける 4.小学校、中学校、高校、大学、留学した時の成績の公表する 5.政治知識、常識知識、倫理感の膨大の量の検査テストする 6.職業履歴公表 7.取り組み履歴 成果履歴公表 を全て立候補3ケ月前に公表し立候補資格審査をして検査パスした人が立候補演説すべき 制度に変更する必要があります。 大学入試があり司法試験、国家資格試験があってパスしますが議員は金、カバン、地盤、 先輩、一族属性が大部分で選挙にパスします。 このような制度がないのであなたのような質問が出て来ます。 今の国会議員、県会議員、市会議員はこれをすると半分の人は目を背けたくなるような人達と 思います。いつぞや委員会質問する自民党議員は聞きたくない、見たくない人種でした。 倫理観が欠如しているので、国民、住民、国家、地域、国土、自然、環境、経済、財政、実業等 の判断が効いていない人が大部分です。基準は自分の利益だけです。 だから野田総理大臣はその中で苦闘されておられると思います。 尊敬もないマスコミ、議員に囲まれては変な人間に誰でもなっていくと思います。

• sawakoux
回答No.6

賛成派ではないので大変申し訳ないですが…。 知識や学力においては悪くはないでしょう。悪かったらここまできていないと思いますし。 しかし国民に対する考え、国に対する考えがなく、自分の利害、諸外国への反応ばかりを気にし過ぎているので、首相の立場としては頭が悪いという意見があっても間違いではないと思います。

• key00001
回答No.5

基準は? たとえばアナタを基準にすれば、学力的には、アナタの学歴が早稲田卒以下なら、アナタよりは頭が良い可能性が高いです。 あるいは総合的に、アナタの社会的地位や生涯年俸が、野田さんに匹敵するなら、野田さんはアナタと同レベル。 アナタが野田さんに及ばないなら、野田さんはアナタよりは頭が良いと言えるでしょう。 仮にアナタが各種で野田さんに及ばないにも関わらず、野田さんが頭が悪く見えるとすれば、それは「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」的な現象でしょう。

• kyo-mogu
回答No.4

頭が良い人ほど動きは鈍い。なぜなら沢山考えるからです。  頭が悪い人ほど周りの影響とか一切考えないで発言します。一見色々と言っているようですが、内容が薄いです。  ちなみに私は賛成側ではないですが。 政治家一人だけでは動かないですからね。議会というものが有る限りは。

• eextu7
回答No.3

早稲田大学政治経済学部政治学科に現役で入学。 松下幸之助が設立したばかりの松下政経塾に第1期生として入塾。 これで、頭悪いといえるヒトはアホです♪♪♪ 他の能力や評価については歴史が決めるでしょう♪♪♪

• moochi99
回答No.2

頭が悪いというか、自分の考えがないんでしょう。 だから財務省の言いなりにしかならないし、そうしていればゴタゴタは官僚たちが抑えてくれる。 自分で頭を使わずに首相で居続ける事が出来るから、そういう面では頭は良いかも。

• jess8255
回答No.1

あなたがそう考える根拠を示さないと意見は出ませんよ。