• ベストアンサー

皆さんいくら稼いでいますか?

私は今学生で年間100万程度しか金を稼いでいません。皆さん、どんな仕事についていて、どれ位の給料を、稼いでいますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

学生で100万なら結構稼いでると言えるのでは。でも気を付けて。学生の頃に中途半端に稼いでるとそれでOKと思っちゃう人多いんですよ。僕の周りにもいましたが、授業も出ないでバイトばかりやって、まあ遊ぶ金には困らなかった人。でもそれが仕事だって勘違いしちゃうんですよ。ずっと同じ働き方をし続けてフリーターとか中小企業どまりとか。 僕は大学時代殆どプラプラしててお金もなく、行くところも無いから授業に毎日出てました。皆が就活している最中も本気になれずプラプラ。そのまま時間がたち、毎日授業に出ているおかげで留年もせず押し出されたわけです。 その後もお小遣い程度にバイトしながら毎日プラプラ。1日に使える額なんて100円とかで、気が付いたらまわりの友達は証券会社などに勤めてボーナス百万以上とか稼いで。 もうヤバイと思ってもう人生捨てるつもりで、大学で勉強したことを生かして、IT系。その頃のITなんて誰でもなれたので。 ところがちょうどITがオンラインやPCやいろいろ変革期で、猛勉強して、またその知識を生かして、ITだけではない10万人以上の大会社でITがらみの仕事を。 そうしていくうちにまあ一応たぶん普通の人よりはそれなりに多い額を貰うように。おそらくまともに就職してたらもっと低い年収だったはず。時を選ぶってあるんですよね。情勢は常に変わるという事。後は感を働かす。まあ人生生きてるうちには、転換期がいくつかある。同じ会社、同じ職種で何十年ってことはこれからの日本ではありえないと思います。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生は勉強するのが仕事でしょうが・・・それで年間100万程度ってどういう意味ですかね。 私は昨年4月新卒で大手企業に就職し約1年ですが、年収は税込みで460万円程です。 仕事はまあ、サービス業ですね。従業員1万人以上の大企業ですが・・・。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。