• ベストアンサー

皆さんいくら稼いでいますか?

私は今学生で年間100万程度しか金を稼いでいません。皆さん、どんな仕事についていて、どれ位の給料を、稼いでいますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

学生で100万なら結構稼いでると言えるのでは。でも気を付けて。学生の頃に中途半端に稼いでるとそれでOKと思っちゃう人多いんですよ。僕の周りにもいましたが、授業も出ないでバイトばかりやって、まあ遊ぶ金には困らなかった人。でもそれが仕事だって勘違いしちゃうんですよ。ずっと同じ働き方をし続けてフリーターとか中小企業どまりとか。 僕は大学時代殆どプラプラしててお金もなく、行くところも無いから授業に毎日出てました。皆が就活している最中も本気になれずプラプラ。そのまま時間がたち、毎日授業に出ているおかげで留年もせず押し出されたわけです。 その後もお小遣い程度にバイトしながら毎日プラプラ。1日に使える額なんて100円とかで、気が付いたらまわりの友達は証券会社などに勤めてボーナス百万以上とか稼いで。 もうヤバイと思ってもう人生捨てるつもりで、大学で勉強したことを生かして、IT系。その頃のITなんて誰でもなれたので。 ところがちょうどITがオンラインやPCやいろいろ変革期で、猛勉強して、またその知識を生かして、ITだけではない10万人以上の大会社でITがらみの仕事を。 そうしていくうちにまあ一応たぶん普通の人よりはそれなりに多い額を貰うように。おそらくまともに就職してたらもっと低い年収だったはず。時を選ぶってあるんですよね。情勢は常に変わるという事。後は感を働かす。まあ人生生きてるうちには、転換期がいくつかある。同じ会社、同じ職種で何十年ってことはこれからの日本ではありえないと思います。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

学生は勉強するのが仕事でしょうが・・・それで年間100万程度ってどういう意味ですかね。 私は昨年4月新卒で大手企業に就職し約1年ですが、年収は税込みで460万円程です。 仕事はまあ、サービス業ですね。従業員1万人以上の大企業ですが・・・。

mijji3216
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさまの

    仕事はしんどいですか? 僕はしんどいです。というか派遣なんでほとんど言いなりです。使い捨てです。 もちろんやめることもできます。強制ではありません。 38年間まともな職歴がなく派遣くらいしかぼちぼちの給料をくれるとこがなく しかたなくやっています。 仕事と人生はイコールだと思っています。特に男性なら。 皆様は毎日どんな気持ちで仕事をしていますか?皆様にとって仕事とはなにでしょうか? すみません。語彙力がないのでもっと深いところをお尋ねしたかったのですが文章にできません・・

  • みなさんのお給料はいくらくらいですか?

    『2004年の1世帯あたりの平均所得、580万4,000円と8年ぶりに上昇 厚労省調査』 今日のニュースでこうありました。 単純計算で一ヶ月の給料は、48万円ってことになりますよね? (ボーナス込みとして) みなさん 本当に こんなに年収をもらっているのですか? 我が家は、主人が30才で子供なしです。 主人は朝早く(5時)~夕方(4時)まで みっちり仕事しています。 肉体労働なのはもちろんですが、特に汚物関係を扱っているので とても汚れる仕事です。 それでも、27万円しかもらっていません。 (ボーナス一切無し) しかも、健康保険などは引かれていないので ここから国保・年金・市税等を引くと 手取額が22万円です。 私は、病気で働けないのではっきり言って生活は苦しいです! 子供も欲しいのですが希望が持てません。 みなさんはどのくらいのお給料をいただいていますか? 世の中の成人男性(家庭あり)がどれくらい頂いてるのか とても知りたくなりました。 主人はこんなものだと思って働いているみたいなのですが 本当はもっとよい職場があるような気もします。 参考までにみなさんのお給料の額をお教えくださいませ。 よろしくおねがいします。

  • いくらなら受け入れられるか。

    僕は強硬な死刑推進論者なんですけどね。 やくざなんかは更生の余地なんかないんですから、 一人でも殺した奴は死刑でいいと思うのですが。 ところで、死刑廃止論者の方々はその理由のひとつとして、 死刑を執行してからえん罪がわかった場合の、 非可逆生を理由に挙げますよね。 殺してしまったらもう一度命を与えるのは不可能ですからね。 ただ僕は思うのですが、 懲役刑も、無理矢理刑務所に入れられた後えん罪がわかったとして、 やっぱり非可逆だと思うのですよ。 その人にとっての人生の大事な一期間を無理矢理取り上げた代償をどう考えるか。 やっぱり金ですよね。 そこで思ったのです。 無理矢理刑務所に入れられて、いったいいくらもらったらチャラになるか。 皆さんもご記憶にあると思いますが、 富山県の氷見市で、強姦犯人に仕立て上げられて、 二年間も刑務所に入れられた人が居ましたね。 皆さん、 これから二年間、刑務所に入ってくれ、 といわれたらいったいいくらで契約しますか。 もちろん契約だと言うことは公開されず、 本当の犯罪者として、扱われますから、 ニュースで報道されたり、 会社も首になったり、 出てきても五年間の不自由など、 いろんな権利関係や、待遇は、本当の犯罪者が受ける不利益を受けると言うことで。 二年間の刑務所生活。 果たしていくらもらうと、 元に戻る状態に準じると思いますか。 因みに僕は、 二年だったら、 五千万円くらいはほしいですね。 その金で、 誰も知り合いの居ないところに行って暮らします。 僕の場合は今の生活をなくしても特に嫌ではないので、 お金が代償としてあり得るんですけど、 どうしても今の生活をなくしたくない人は、 どうなんですかね。 お金では解決できませんかね。 それともある程度のお金を積まれれば、 生活基盤をなげうってもいいでしょうか。 皆さんよろしく回答をお願いします。

  • 旦那のおこづかい皆さんいくらあげてますか?

    旦那のおこづかい皆さんいくらあげてますか? 24歳主婦、旦那は35歳です。 旦那は建築業で、毎日お弁当とコーヒー、休憩の時に飲むジュースをクーラーBOXに5本ほど入れて持たせています。 ガソリンは毎週日曜日に満タンにしているので旦那のお小遣いからは出しません。 旦那の給料は多い時で35万仕事がない時は20万~10万、もしくは0の時もあるので決まった収入はいくらとハッキリ言えませんが、普段のお小遣いは月5千円~1万円程です。 一回であげるとすぐ使ってしまうので給料日に5千円を渡し、なくなったら千円~5千円を渡しています。 トータルだと一月大体一万円くらいのお小遣いです。 ちなみに旦那の会社は飲み会などはほとんどなく、あっても事前に知らせてくれて社長がお金を出すので接待や付き合いの飲み会などでお金を使うことは一切ありません。 旦那はたまにパチンコをしますが、その時は別でパチンコ代を渡しています。 こんな感じの状況で一月のお小遣い5千円~1万円は少ないでしょうか? 皆さんどう思われたか、ご意見聞きたいです。 あと、同じ主婦の方でうちは収入いくらでお小遣いいくらあげてると言う話しも聞きたいです。 旦那さんの職業もかいてくれると嬉しいです。 皆さんのご意見お待ちしてます☆

  • 皆さんの給料の使い方について教えてください。

    給料の使い方について教えてください・・・・^^ 僕は18歳で今年の4月に社会人になりました。 社会人になって4か月が経ちましたがお金を使いすぎてしまいます。 約15万円(+通勤補助3万)です。 もらえるお金約18万です。 それから、財形(貯金)-2万とガソリン代-3万、家に入れるお金が-1万、今月で最後ですが親への借金-2万、携帯料金-約1万、 なので実際に自由に使えるお金は約9万なのですがいろいろ遊んだり買ったりしていると次の給料が入るまでに残金が3-4万位になってしまいます。 皆さんは、新社会人のときどのようなお金の使われ方をしていましたか?さし使いなかったら教えてください。 今月から自分がどんなお金の使い方をしているかPCの家計簿を付けてデータ分析してみようと思っています。 ぶっちゃけた話、自分で稼いだ金なので必要な金さえ払っていれば残りはどんなふうに使ってもいいだろうと学生時代は考えていました。 今はそうでもいいかも知れませんが、将来的に同じようなお金の使い方をしていたらだめだと思うんです。 だから少しずつお金に対しての考え方や使い方などの練習と言ってはおかしいかもしれませんが徐々に考えていきたいと思っています。

  • 後輩との飲み会 幾らまで出しますか?

    私は社会人です。 大学時代の後輩に飲み会に誘われました。 学生が10人程度集まるようです。 お金目的で呼ばれいるわけではないのですが、社会人ということもあり、少し多目に出そうとおもっています。 ちなみに、給与は20万弱で一人暮らしです。 こんな場合、皆様だったら幾らぐらいまでなら出しますか?

  • みんなの年収について

    最近人の年収がとても気になります。みなさんもそうですよね?だいたいみなさんは何の仕事をしていてどの程度給料もらってるか知りたいですよね??ぶっちゃけどの程度もらってるか教えて下さい。 私は、35歳・男・地方公務員です。 妻あり、子供2人で妻はパートをしています。 私の年収は、去年6120000円でした。手取りではなく支給総額ですので間違えなく!!

  • 皆さんは常に財布の中はいくらくらいのお金が入っていますか?

    私は大学生で、貯金は30万弱ありますが、財布に入っているのは、¥50~¥2000くらいでしょうか? 友人に少ないやろ?みんな普通は8000円位は入れてるし、なんか急に飲み会とかあったときいけへんやんと言われました。まあ確かにそうだと思ったのですが…。 ところで、皆さんは常に財布の中はいくらくらいのお金が入っていますか? その際、学生か社会人かを明記していただけるとうれしいです。

  • 皆さんの時給はいくらですか?

    中小企業正社員一般事務OLです。 自分の給料から時給を計算してみたら1200~1300円くらいでした。 営業の友人は勤務時間が長いため、700円くらいです。 バイトした方がいいんじゃ、と思ってしまいました。 みなさんは時給いくらぐらいでしょうか?

  • このままでいいのか?? みんなの仕事の決め方。

    私は夜の仕事。 もちろん体を酷使するし心もすり減る仕事です。 でもいろんなことになれて、嫌なこともありつつ良いお給料をもらっています。その分自己投資しないといけない仕事なので、特に貯金はないけど。。 嫌いな仕事ではないけど店を持つ気はない。特にやりたいことや夢がない。 友達は夢があってもその分野では飯が食べられない。 楽で良い暮らしです。でも夜の仕事は友達はできないし人間的な広がりがないんです。淡々とお金を稼いで使って同じ人とあって。。。 良い給料もらってるからなんだかハングリー精神もない。 こんなんでいいのかなぁ。。。。 みんなどうなんですか??

エラーメッセージが表示される
このQ&Aのポイント
  • エラーメッセージが表示され、紙が詰まっていないにもかかわらず、後ろにあるとってを引きカバーを開けて紙を取り出すように求められます。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法に関する情報を提供してください。
  • 質問はブラザー製品に関するもので、インクジェットプリンターのエラーメッセージについてです。
回答を見る