• 締切済み

みんなの年収について

最近人の年収がとても気になります。みなさんもそうですよね?だいたいみなさんは何の仕事をしていてどの程度給料もらってるか知りたいですよね??ぶっちゃけどの程度もらってるか教えて下さい。 私は、35歳・男・地方公務員です。 妻あり、子供2人で妻はパートをしています。 私の年収は、去年6120000円でした。手取りではなく支給総額ですので間違えなく!!

• PASAO
  • お礼率9% (10/110)

みんなの回答

• Lescault
回答No.2

こんにちはー。 No.1さんはすごいなぁと思いますねー^^;。 私も某外資系企業勤務で年齢は40代半ばですが、今年の年収は多分1250万から1300万円の間くらいに納まりそうです。 もっと高年収に転職も考えたのですが、残業無しで早ければ7時前には家で夕食取れる生活なので、自由時間とのバランスを考えるとこれ以上高みは望まないことにしました。1400万円を超えるとリストラの時に真っ先にターゲットにされる理論というのもあるので・・^^;。 お役に立てば幸いです。

回答No.1

>最近人の年収がとても気になります。みなさんもそうですよね? さ~、どうでしょう。 世界を見れば、ビルゲイツもいますし日本ですと孫正義など フォーブスの常連もいます。 公務員でもピンキリなのでは? 知人の横浜市の現業の職員は30代で2千万弱の方もいます。 おいらは、横浜在住で外資系の企業勤務で32ですが、 1300万チョイは貰ってます。 地方公務員でも高卒や大卒、大卒でも東大などと地方の国立とでは 差がありますし。