• 締切済み

宇宙戦艦ヤマトの声優

宇宙戦艦ヤマトの艦長は、やはり、昔の声優でお願いしたい。 ルパン三世の銭形も代わったけど、やはり世代交代ですか?

みんなの回答

noname#152060
noname#152060
回答No.3

菅生隆之さんは、地獄少女の輪入道やGOSIKのブロア伯爵、灼眼のシャナの天目一個など押しが強く迫力のある壮年の役では定評がある演者さんです。 キャスト総入れ替えと聞いて配役を見て、「ほぅ、そう来たか」と納得する役者(声優)さんが揃ってると思います。 本放送オリジナル(リアル)世代ですけど、これだけの役者(声優)さんをそろえて声(演技)でハズレは無いな、と思うだけのキャストだと思います。 オリジナルは38年前ですよ。役者さんだって、それだけ年齢を重ねてるんです。オリジナルキャストに演ってもらうのはムリでしょう。

• Yumikoit
回答No.2

沖田館長の声、納谷五郎さんはWikiってみると御年82歳。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8D%E8%B0%B7%E6%82%9F%E6%9C%97#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1 胃がんにより胃のほとんどを摘出したことから2000年以降は舞台出演が主で、持ち役以外は声優としての仕事は受けていないようですね。 まぁヤマトに関しては富山敬さんもスターシャの声を当てていた平井道子さんも故人です。永井一郎さんは今もバリバリとお仕事をされているようですが永井さんも80歳です。 続編を作る可能性もありますので世代交代はやむなしと思いますがいかがでしょう。

• dogday
回答No.1

沖田艦長は、銭形警部の納谷悟朗。質問どおり、こないだ交代しましたね。 古代進の富山敬が1995年に亡くなっています。 真田志郎の青野武は、2年ほど前よりちびまる子ちゃんのとも蔵などのレギュラー全役を病気の為、交代しています。 古代守は広川太一郎。2008年逝去。 スターシャの平井道子は1984年に亡くなってます。 現役で出演できるのは、デスラーと森雪とアナライザーと佐渡先生くらいなものです。 で、松本零士との裁判の結果、キャラクターデザインが使えない状況で、オリジナルの声優揃える意味ありますかね? 今回の沖田艦長のデザインは、変わったような変わってないような、同じような人物ですけど。