• ベストアンサー

東芝レグザ42Z3でPC保存の動画を再生したい

教えてください。 これまで、SONYプレイステーション3を経由してパソコン内臓HDDやパソコンに接続いているHDDに保存している、私が撮影したビデオ動画をLAN環境で楽しんでおります。 今回、レグザ42Z3を買い求め、インターネット接続まで完了しました。 パソコンの動画ファイルを見るための手順について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

>レグザ側で、中々PCを検索することが出来ないで先に進みません。 regza でyoutubeなどが見られますか? PCからregzaのIPアドレスを確認できますか? PS3からregzaを認識してますか? 以下、間違い(記憶違い)かも知れませんが、 LANの接続ポートが複数あると思いますが、DLNA接続できるポートは 限られていたような気がする。

makoteru
質問者

補足

何度もすみません。 youtyubeは見れます。 PCのネットワークにレグザが存在してます。 PS3からレグザを認識しております。 まだ、依然としてフル活用できておりません。

その他の回答 (2)

• nora-sky
回答No.2

Windowsのバージョンにもよりますが… (1).再生したい映像の入っているフォルダをWindowsネットワーク共有領域に設定する。 (2).レグザのLAN-HDD登録画面で(1)をLAN-HDDとして登録する。 (3).テレビのリモコンの「レグザリンク」で上記LAM-HDDを選択し、再生したいファイル名を選ぶ。 基本的には上記操作で、PC内の映像をレグザで直接再生できます。 ※再生可能なのは、MPEG2(PS/TS)、Mpeg4(H264)で標準画質、高解像度双方が再生可能です。 DLNAを利用する方法もありますが、PS3のように高解像度映像は再生できない場合があります。 必要に応じて、共有領域にユーザー/パスワードを割り当てレグザのLAN-HDD登録時にそのユーザー/パスワードを利用してください(ユーザー/パスワードはリモコンの「青」ボタンで入力可能です、詳細は説明書を読んでください)。

makoteru
質問者

補足

ありがとうございます。 WindowsVistaです。 レグザ側で、中々PCを検索することが出来ないで先に進みません。

• yucco_chan
回答No.1
makoteru
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 これから確認してみます。