• 締切済み
  • 困ってます

レグザZ9500でルーター接続されているPCのHDDを認識しません。

レグザZ9500でルーター接続されているPCのHDDを認識しません。 レグザZ9500でルーター接続されているPCのHDDを認識しません。 先日レグザZ9500を購入しいろいろと機能を確認しているのですが、 ルーターを介して接続されている2台のパソコンのうち、 一台のパソコンのみレグザで認識されてもう一台は認識されません。 認識されているのはデスクトップPCのほうでレグザのリモコンから設定→レグザリンク設定→LANハードディスク設定を選ぶとHDDの共有フォルダを認識しています。 認識されていないのはノートPCで普段は無線をでネット接続しています。 無線だと認識しないのではと思い有線にして試しましたがやはり認識されません。 二台目からはレグザ側でなにか設定があるのでしょうか? なにかしら見直した方がいい設定箇所などをご存知かたアドバイスお願いいたします。 なお、パソコンの仕様を以下に記載しておきます。 デスクトップPC↓ win XP home sp3 CPU Pen4 HDD 500G RAM 2G ノートPC↓ win XP Pro sp3 CPU core2duo T9300 HDD 60G RAM 2G

みんなの回答

• 回答No.1

ノートPCのワークグループ名をそろえてみましょう。 コントロールパネル ↓ システム ↓ コンピュータ名(タブ) ↓ ワークグループが WORKGROUP と表示されているとそのままでOK ワークグループ名が MSHOME などのように違う表示されている場合 ↓ 変更をクリック (コンピュータ名を変更したりワークグループに参加したりするには[変更]をクリックしてください。 の文字の右側) ↓ ワークグループ名のみ WORKGROUP と入力 ↓ OK その後、ノートPCのHDDを共有化すれば認識するはずですが。