• ベストアンサー

ファイナルデータでusbメモリの位置は分かる?

市販ソフトファイナルデータでusbメモリの位置は特定できますか? 質問1 クラスタスキャンをしているのですが膨大な時間がかかりそうです しかもいらないファイルがたくさん検出されます ハードディスクに入っているファイルが出てきているのでしょうか?質問2

noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuka001
回答No.1

持っているのは9.0で今パソコンにインストールしていないので ちゃんと確認が出来ないのですが記憶のみですいません。 自動(ウィザード)じゃなく高度な復元方法のマニュアルみながらだとドライブ指定出来たと思います。 論理ドライブの指定も出来たと思います。 クラスタスキャンはとても時間が掛かります。 「いらないファイルがたくさん検出される」と言いますが ファイナルデータは流石にあなたが欲しいと頭の中で思っているファイルのみを復元なんて 魔法みたいなソフトでは無いので、大量に復元出来たファイルからあなたが自分で このファイルを復元したいと選択しなければなりません。 今どこのドライブをスキャンしているのか分からないのであれば ヘルプで操作方法を確認して下さい。 今あなたのパソコンがスキャンされているのがどこなのかは分かりません。 ファイナルデータのサイトで使い方を確認して下さい。 http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide3c.html ここの「ドライブがPCから正常に認識されない場合」で体験版で確認出来るようですよ?

質問者

補足

MacにWindowsを入れているのでファイナルデータが使えないことが分かりました 質問して済みません