• ベストアンサー

ファイナルデータでusbメモリの位置は分かる?

市販ソフトファイナルデータでusbメモリの位置は特定できますか? 質問1 クラスタスキャンをしているのですが膨大な時間がかかりそうです しかもいらないファイルがたくさん検出されます ハードディスクに入っているファイルが出てきているのでしょうか?質問2

noname#187455
noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuka001
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.1

持っているのは9.0で今パソコンにインストールしていないので ちゃんと確認が出来ないのですが記憶のみですいません。 自動(ウィザード)じゃなく高度な復元方法のマニュアルみながらだとドライブ指定出来たと思います。 論理ドライブの指定も出来たと思います。 クラスタスキャンはとても時間が掛かります。 「いらないファイルがたくさん検出される」と言いますが ファイナルデータは流石にあなたが欲しいと頭の中で思っているファイルのみを復元なんて 魔法みたいなソフトでは無いので、大量に復元出来たファイルからあなたが自分で このファイルを復元したいと選択しなければなりません。 今どこのドライブをスキャンしているのか分からないのであれば ヘルプで操作方法を確認して下さい。 今あなたのパソコンがスキャンされているのがどこなのかは分かりません。 ファイナルデータのサイトで使い方を確認して下さい。 http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide3c.html ここの「ドライブがPCから正常に認識されない場合」で体験版で確認出来るようですよ?

noname#187455
質問者

補足

MacにWindowsを入れているのでファイナルデータが使えないことが分かりました 質問して済みません

関連するQ&A

  • フォーマットしたUSBメモリの復元

    先日友人のUSBメモリが開かなくなった (マイコンピュータ→リムーバブルディスクをダブルクリックしても「読み込めません」とエラーが出る) のでフォーマットしました。そしたら開くようにはなったのですが、フリーソフトの復元を使ってもファイルが出てきませんでした。 (一応フォーマットした後はUSBメモリは使用していません) 「空きクラスタをスキャンしますか?」 と聞かれてスキャンしたら何個かファイルが表示されたのですがすぐにエラーが起きて止まってしまいました。 やはりフォーマットすると復旧できないのでしょうか。また、市販のソフトを使うとフォーマットしたUSBメモリでも復旧できるのでしょうか?

  • ファイナルデータ10+の使い方が分かりません

    市販ソフトファイナルデータ10+がありますが usbメモリを復元したいのですが [高度な復元]でusbメモリの表示がなぜか2つ表示されていてどちらを選んでも {ドライブを開くことができません}と表示されます どうすればいいのか また他に復旧のしかたがあれば教えてください

  • Final Dataで復元

    削除してしまった画像ファイルを復元したく Final Dataを使ってみました。 それでファイル名はでてきたのすがサイズが全部33バイトで肝心の画像が復元されてません。完全に復元されるには最後のクラスタスキャンまでしなくてないけないのでしょうか?

  • USBメモリのデータを消してしまいました

    USBメモリのデータを消してしまって困っています。 具体的にはUSBメモリの中にあるフォルダの一つをデリートキーを押して削除してしまいました。 ハードディスクとは違いますから当然ゴミ箱にはいかずに完全削除になります。専用の復元ソフトは存在しないものでしょうか?(空にしたゴミ箱を復元できるソフトが存在することは聞いたことがあるのですが) ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします!

  • ファイナルデータで復活できない

    ハードディスクの中のデータが飛んでしまいましたハードディスク内のデータが見れなくなってしまいましたそこでハードディスクをフォーマットしてファイナルデータというソフトを購入して使用してみました。 フォルダーに入れていたデータはすべて復活できたのですがハードディスク上に直接置いていたファイルは復元できませんでした。 もう復元できないのでしょうか? 教えてください。

  • ハードディスクが壊れて、ファイナルデータで復元したのですが…。

    先日、外付けのハードディスクが壊れてしまい、 「フォーマットされていません、今しますか?」 のようなメッセージが出るようになったので、 一度フォーマットしました。 そして、復元というフリーソフトをつかってみたのですが、 全く何も検出されませんでした。 そこで、ファイナルデータ3.0というソフトを買ってきて、 チェックしてみたところ、消えてしまったと思われるデータが出てきたのですが、 全て名前が英数字の記号になっていて、どれがどれだか分かりません。 しかも、別のハードディスクにコピーして実行しても、 「不正なファイル形式です。」 のようなメッセージがでて開けません。 いったいどうすればよいのでしょうか? もうあきらめるしかありませんか? こういった経験のある先輩方、どうぞご教授よろしくお願いしますm(_ _)m

  • MFTを無視してデータの抽出の仕方が分かりません

    MFT(マスターファイルテーブル)を無視してデータを抽出するファイナルデータ とあるサイトでありますがその方法が書いていません 教えてください 市販ソフトファイナルデータ10+は購入済みです 対象はusbメモリです

  • USBメモリのデータが消える

    USBメモリのデータが消えてしまいました。 自分で復元できるソフトをインストールして復元作業をしてみたりもしましたが、問題なく復元できたのはファイルのみで、その中に入っていたメモや画像等は復元をしても「データが壊れています。」の様な表示が出て復元できません。 かなり大切なものだったので何とか元に戻したいのですが、壊れてると言われてしまったらもう復元は不可能ですか? PCの知識は広くありません。 復元もやっとのことだったので、壊れていると言われたらどうしたらいいのかさっぱりです>< こんな乱雑な文章になってしまって申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをくださると助かります! いくつか気になることもあるので、補足程度に書きます。 USBメモリさしっぱなしで、 PCが突然重くなり、急に落ちる。 たまに通常通りシャットダウン。 最適化した。 ウイルスのスキャンをした。 失敗したな、と思い当たるのはこれくらいです。 PCが重くなった原因はわかりませんが、エラーのチェックをして現在は正常に動いています。 回答よろしくおねがいします!

  • ファイナルデータで復活できました。

    ファイナルデータで復活できました。 あのソフトはすばらしいです。リカバリーで消去してしまった旅の思い出が全てよみがえりました。 ここで質問なのですが、wordや excelなどのデータはどこを探し出したらよいのでしょうか?膨大な量があって探せません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • USBメモリの中身全て消失してしまって・・・

    こんばんは!至急ご回答頂けたらと思います。 私はエクセルでデータの分析をしていました。 そして誤って作業中にも関わらずUSBデータのフォルダを開いて名前の変更をやってしまいました。 そしてもりとパソコンからエラーメッセージが表示されました。 するとUSBメモリの中身が消えてしまっていたんです。 焦り過ぎて一度USBを安全な取り出し方で抜いて、また着けたんんです。すると いくつかの問題が検出され修復されました。と出てきました。検出フォルダに移動されましたとのこと なのですが、どうすればいいのでしょうか>< どこにもバックアップ取ってなかった私の責任でしかも馬鹿なことをやっていたのは承知ですがとても大切なファイルも入っておりました。 もちろんインターネットで調べて試みました!ファイナルデータ10 復元+office修復版での試みで、それらしきファイルがプロパティを開くと出てきました。 データが復元されるチャンスありますか? 曖昧な質問長々と失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう