• 締切済み

教えて下さい。

私の、旦那への感情をどうしたらよいのか分からず質問させていただきます。 自分の中でもまとまっていないので文章でおかしい所もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 私は、旦那がAVを見るのもHな本を見るのも、細かく言えばレンタルビデオショップや本屋に置いてある、少しでも男性を意識した胸の強調や露出の多いキャラクターやそれらしき絵のものに少しでも旦那が目をやっていると分かった時点でものすごく嫌で嫌でどうしようもなくなります。 それというのも理由があり、私は最初に付き合った時点ではそのような事はありませんでした。 むしろそういうのを見る事も、1人でする事も成人男性としては健全な事であり当たり前だと思い、寧ろ携帯にその様な動画が保存されていることも不思議に思わず全く気にしていませんでした。 そういうモノを見る事が良いことであるとさえ思っていました。 ですが、ある事が二人の間で問題となり、その時に私は旦那にとても大きな嘘をつかれ、ショックで一時期立ち直れませんでした。しかし、そのあとも旦那は私に誠心誠意謝ってくれなんとか別れずに結婚までしました。 しかし、私の中では未だにその時の嘘がトラウマとなり、何かある度に「もしかしたら・・・」と、旦那の嘘を疑うようになりました。 その事件と結婚を機会に、旦那は1人でしない。もうAVやそのような類のものを見ることもしない。と約束してくれました。それでも信用できない、と言うと「ずっと一緒にいるのだからしたくなれば出来る。見る必要がない」と言いました。私は「ずっと自分だけでは飽きるはず。1人でしたくなるのが普通だ。」と思ってしまいます。しかし、結婚してから私の知る限り本当に1人ではしていないし見ている様子もありません。確証がないので、なんとも言えませんが・・・ 結婚して、一緒に本屋へ行った時アダルトな絵のキャラクターのポスターを旦那がチラリと見ている事に気づいてしまい、その後不機嫌になってしまい、旦那に「どうしたの」と言われ「そういうの見てたでしょ」というと「興味がない訳じゃないから見てしまうけどそういうつもりじゃない」と言われました。 私は、自分が旦那の性欲を抑制している事にすごく負い目を感じています。 そういうのを見るのが普通なのに私のせいで見れない。いやらしい目で見ている訳ではないと分かっているのに「もしかしたら、私のせいで見たいのに見れないのでは・・・」という気持ちから申し訳ないという気持ちに繋がってしまい、普通だったら「見ないでって言ったのに何でみるの!!」という怒りの感情より「あぁ・・・私のせいで見たいのに見れないのかな、ごめんね。」という感情に向かってしまいます。 そして必ず大泣きをしてしまいその事を旦那は知っているので「怒られた方がまし」とまで言われてしまいました 正直見てほしくないのが本音です。このような世の中で見ない方が無理だということも分かっています。 旦那は優しいです。とても素敵な人です。私が見たら落ち込むことを知っているので見えそうになると 目を反らしてくれたりします。しかし、そのような行動がまた私のせいで・・・と私を追い込むのです・・・ どうすればこのような気持ちを振り切れるでしょうか? 旦那を信じたいのです。見ても、前のようにそれが普通だと思いたい。「まぁ、そんなものだ」とそう思いたいのです。私の為にも、旦那の為にも、これからの為にも・・・ 私が不在で旦那が家にいる時でも「ああ、今の時間、この前レンタルビデオショップで目がいっていたあのHそうなアニメを借りて見ているのだろうか・・・」なんて思ってしまうんです。 耐えられないのです。そんなはずないのに、信じられないのです。そんな自分が大嫌い!! もう別れた方が良いのではないかと思ってしまいます。その方が楽・・・ でもそれは自分勝手すぎますよね。 どうしたらよいのでしょうか? 本当に悩んでいます。この頃、頭痛がとまりません。 非難・中傷は出来るだけしないでください。 耐えられそうにありません。 読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

「愛のヨガ」という本をご存知でしょうか!? もしご存知なければどうぞ購入して読んで見て下さい。 私もこの本に出会うまでオナニーが悪い事のように感じていましたが、今では常識がひっくり返りました。 オナニーを経験せずに愛の達人にはなれないようです。男性も女性も。 ある未文明の諸島の少数民族の例や、射精やクリトリスによる快感を我慢する事によるスパークなる現象の事など読んだら止まらなかったです。 子供にもいつか、パートナーにはすぐに読んでもらいたい一品でした。 個人的は、トイレでも風呂でも、パッと済ませられちゃうので私だったら嘘つくのが辛くなってしまいそうな話でした。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

こんばんは。 回答の返事ありがとうございました。 返事してくた文に色々気になったのでまた回答させてもらいますね。 私が回答したことが少しでもお役にたてたならなによりです。 貴方はトラウマにとらわれすぎている気がするんですけど、いつまでそのトラウマをぐじぐじと引きずってるの? みんなねそんなことを乗り越えてすすんでるよ!私も何も進まずきたわけじゃあないです、色々乗り越えてきましたよ。 せっかく結婚してくれた旦那に対しても、いっそう嫌いになってくれたらいいなんて、本当に嫌われたらどうしますか? 子供ができたときや入院したとき、どこかに行ったときエッチな本などをちらみしても許してあげられる気持ちを持てるように変わって下さい。 あまりキツキツに旦那さんをしばってしまうと疲れちゃいます、お互いに。 ちなみに余談ですが、家はエッチDVDは一緒見るのはいいけどね。 貴方もそんなふうにしてみては? 長々と失礼しました。 貴方の気持ちが少しでも前向きになれたらいいなと思いまた回答してしまいました。 少しずつでいいので、前向きになる気持ちを持って旦那さんと進んで行って下さいね。 応援してますから。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

私貴方の気持ちすごくわかります。 家も本、DVD、パソコンのエッチサイト見るの禁止です。 私はパンツを下げて興奮して一人でしている姿が嫌なんですでも、確かに他の人からみたらそれぐらいいいのではとゆう人はたくさんいると思います。 家も喧嘩をして私の気持ちを伝えたらもう絶対に見たいと約束してくれました。 今はその言葉を信じていますよ。 夫婦で話しあいをして旦那さんも貴方の気持ちをわかってくれたんですからそこまで自分を責めることはないと思います。私も確かに貴方みたいに悩みましたよ、兄嫁に相談したら今は子供がいないし、気持ちを向ける人が旦那しか居ないからだよ子供できたら変わると思うと言ってました。 貴方は子供はいないのですか? でもそうゆうものを見てほしくないって、やきもではありませんか? それほど旦那さんのこと好きとゆうことだと思いませんか?

kokonoe-ai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お優しいお言葉ありがとうございます。 そうですよね、私も信じているのです。 目がいった時も見たいのではなく、ただ目がいっただけだと。そのような感情ではないのだと。ずっと自分に言い聞かせています。旦那を信じたいです。でもトラウマがよみがえり、「もしかしたら・・・」という気持ちが消えないのです。 回答者様も悩まれたのですね。 私も相談できる相手がいれば良いのですが、いなくて・・・ 子供はまだいません。子供が出来ればこんな風に思わなくてよいのでしょうか?だったらいいなぁ・・・ でも今は子供が出来たら私がしてあげれない時1人でするんじゃないか、入院するようになったら見るんじゃないか・・・という気持ちでいっぱいになりそれすらも喜ばしい事に思えなくなるのではと馬鹿らしい事ばかり考えてしまいます。ほんと、どうしようもなく自分は馬鹿なのです。 頼もしいお言葉ありがとうございました。 旦那が好きすぎて・・・もう辛いです。いっそ嫌いになれたらいいのに 後ろ向きな言葉ばかり言ってしまいすみませんでした

noname#191612
noname#191612
回答No.1

過度の独占欲のように見えます。 まあ、そうなる事態があってそうなってしまったのでしょうけど、 禁止するんじゃなくて、禁止しなくても他に目を向けることがないように質問者様がAVみたいな事したらどうですか? この状態が悪化すると、他の女性と満員電車で接触することさえNGとなってしまうと思います。 また、男と言うのは「禁止されればされるほど燃える」のでウラで何か始めてしまうかも知れません。 別れるとかそういった話ではないですよ、これは。

kokonoe-ai
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 そうなんです。自分でも引くくらい独占欲の塊になってしまっていると思います。 そんな自分が大嫌いです。昔みたいに戻りたいのです。 AVのような事が出来ているかどうか分かりませんが、旦那のして欲しい事は全てしているつもりです。自分が乗り気ではない時でも拒否したりは絶対しません。旦那との約束でもあります。自分自身のせいで1人H出来ないのだから、当たり前だと思っています。積極的に満足できるような事はしているつもりです。旦那も不満はないと言るので大丈夫だと思っています・・・ そのような、リアルでの心配はなに1つしないのです。 女性の多い職場で働いていますが、浮気等の心配は何もしていません。 そうですよね・・・その通りだと思います。だから、怖いのです。 そして禁止している自分に自己嫌悪するのです。私が禁止しているからもっと見たくなっているのではないか。でも禁止しなかったら自分が不安で堪らなくなります。もう、どうしたらいいのか・・・悪循環ですよね。 別れるといった話ではないのでしょうか? 別れたら、相手には失礼ですが全てが解消されると思っています。 もし新しい相手が出来たら、私は以前のような自分に戻れると思っています。何も相手に干渉しないし、見るのが当たり前なのだという風に思えるのではないかと・・・ でも、そんな事できません。 それは自分の身勝手すぎる選択だと思っています。 ありがとうございました。 やはりそうなのだ・・・と思わされました。

関連するQ&A

  • 旦那との性生活で(現在妊活中)

    旦那とは付き合って3年、結婚して2年で現在妊活中です。(夫34歳、私34歳) もともと性欲の低い旦那で、妊活中の今でもSEXする日は月に3回程度です。 結婚当初、あまりに性欲がない旦那にがっかりすることがありましたが、私も他のことに目を向けようと仕事を始めたりジムに通ったりしながら、なんとか自分の欲を別で発散していました。 ここで本題なのですが、妊活中であるここ最近はSEXの前に別部屋に行ったりトイレにこもったりすることが増え、怪しんでいたのですが、どうやら中でAVを観てから私との事に及んでいるようです。 そのことを問い詰めると、始めは嘘をついてそんなことしていない。などと言っていましたがあきらかにいつもと様子が異なり目が泳いでいました。最終的には、自分は射精するまでに時間がかかるから、◯◯ちゃん(私の名前)の為にAVを観て早く射精できるようにしてるんだよ。と言われました。 私が思ったことは私には魅力を感じれず、AVを観て興奮させてから私との事に及んでいるのだと思いとてもショックで頭が真っ白になりました。責めてしまったことは悪いと思うのですが、旦那との性生活に意欲がなくなってしまいました。子どもはとても欲しいのですが... ・SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? ・女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? ・私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 今後どうしていけばいいか分かりません。

    はじめまして。 20代の女性です。 できちゃった婚、5才と7才の子持ちです。今、旦那と別居中です。 私は旦那の束縛、言葉の暴力、結婚当初の浮気・子供への虐待で精神的に病んでしまい もう一緒にいたくないと離婚を決意しました。 旦那、両方の親からは精神的に弱かったり、経済的にも余裕ないだろうし、子供達の事を考えると… まして親権も譲ることはできないと言われ離婚を反対され今別居しています。 義母に誰かのせいばかりにして好き勝手に事を進めないで欲しいと言われよく考えました。 そしたら今までの自分を振り返ると 確かに他人の嫌なとこばかりを責め、自分自身のダメなとこを直す努力してなかったな。 どこかで人のせいにしてた部分あったのかな…とか いい子でありたい、周りからよく見られたい、褒めてもらいたい、かわいそうだなって思われたい。 と、思ってた為に言いたい事を我慢して、嘘をついたりして自分偽ってたのかな…と感じました。 先月1ヶ月、子供達と離された時 お金稼がなきゃ子供達育てられないと思い夢中で仕事して寂しさ紛らわせてました。 そんな中、今まで自分の時間がなく縛られてたせいか、1人の時間が心地よくなった自分もいて 自分が求めているのが子供なのか1人の時間なのかもわからなくなってしまいました。 子供達が戻ってきた時もどう接していいのかも分からなかったし こんな不安定で勝手な母親なら旦那のが親権にふさわしいんぢゃないのかな… でも子供達は求めてくれるし… 自分が見えなくなってしまい 幸せってなんなんだろう 自分の人生ってなんなんだろう… 今後どうしていいのかわからなくなってしまいました。

  • 主人との将来

    結婚して3年、30代前半の夫婦、子どもはいません。 結婚して数ヵ月後に、主人の嘘を知りました。 結婚前から複数の女性と交際、遊びをしていたことなどを結婚後に知り、嘘なんてつけない人と思っていたのでとても悲しかったです。 「二度と悲しい思いはさせない」と言われ、反省していると思い、気持ちも残っていたのでやり直す決断をしましたが、「許す」つもりがなかなか許せず、お互い色々ありましたが、最近やっと本当に「やり直す」ことが出来始めていると感じ、一緒にいることが楽しくなってきていました。 子どもも欲しいと心から思えるようになりました。 しかし、主人はまだ嘘をつきます。 帰宅して「仕事しなきゃいけない」と一人、部屋のPCへ向かいます。 仕事はしてはいるようですが、主にAVをコピーか鑑賞しているようです。 遅くなっても私には「寝ないで待ってて」と言い、私が少し体調が良くなくても「待ってて」と言います。 本当に仕事だと思っていましたが、妻を起こしておいてまでAVのために嘘をついて、何がしたいのか… AVを観る事は、普通だと思います。 帰宅しては没頭していたゲームも「やめる」と言ってはこっそりやっているのも気付いていますが、私の前でやらないようにしているならと、気付かないフリをしています。 ただ、こんな風なら一人になったほうがお互い楽になれるんじゃないかなと思います。 そうまでして、主人の結婚前の嘘の傷を、背負っていく価値があるのかなと。 私が結局許しているから嘘をつくのか、仕事と偽られても、「AVくらい仕方ない」になるのか。 何か行動を起こしたほうが良いのか… 出来れば上手くやって行きたいとは思いますが、人生を無駄にしているんじゃないかなとも思います。 何か教えて頂けたら嬉しいです。

  • 旦那がこっそりAVを見ている

    素朴な質問なのですが・・・ 現在結婚2年、子供が一人います。 旦那が私に隠れてこっそりPCでAVを見ているらしく、旦那のPCにたまにダウンロードした形跡が残っています。 男性は結婚していてもAVを見たり自慰行為をするのは普通のことなのでしょうか? SEXの相手がいるのにそういう事をするなんて、ついつい私に飽きてしまったのかと思ってしまいます。 男性ってみんなそうなんでしょうか? ちなみに夫婦のSEXは週1、2回程度です。

  • 男がある特定の男に対してH感情を抱くこと

    30の男です。 ここにきて、これまでに抱いた事の無い感情がうまれており 自分自身でも戸惑っています。 この先、露骨な表現も用いますので、苦手な方はスルーしてください。 題名の通りなのですが、自分はこれまで男を好きになった事は ありませんし、もちろん男の体に興味はありません。 普通に女性に興味があり、もちろん普通にAVも見ます。 AVに出てくる男のモノなんか、むしろ目をそらしたくなる くらいです。 しかし、この4月に入社してきたある一人の若い男に対し H感情を抱いている自分がおります。 自分でもその感情を認めたくない気持ちがあるのですが、 おそらくそうだと思います。 そいつは、華奢で背が低くかわいらしいタイプの男なのですが、 どの部分で自分がそういう気持ちになっているのか分からないのです。 かわいらしい男性、たとえば、ジャニーズにいるような男を見ても もちろんそんな気はおこりません。 だから、かわいらしいタイプだからと言うことではなさそうなのです。 ここから露骨な表現を使いますが、 具体的に何をしたいかというと、お互い裸で絡む(通常のSEX)のような ものは求めていなくて、 (1)彼のズボンを下ろしてアソコを露出させたい。 (2)彼のオナニー姿を見たい。 (3)無理矢理、目の前でオナニーさせたい。 (4)また、彼のアソコをしごいてイかせたい。 (5)自分のをしごかせたい。 また、彼には彼女がいるらしいのですが、Hをしている所を見たいとも 思います。 フェラをしたい、させたいという感情はありません。(むしろイヤかも) とにかく、見る、や手を使って彼をいじめたい感情のようなのですが、 ホモまではいかないけど、同じような感情を持ったことのある方 いるのでしょうか? これを投稿するのもかなり躊躇したのですが、ご意見を伺いたく投稿させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 嘘つきはなおる?

    旦那はとにかく嘘をつきます。 疚しいことはもちろん、疚しくないことまで… 付き合っているときも嘘をついてたみたいで、結婚してからその当時の嘘がポロポロはがれています。 旦那を選んで結婚した私が悪いのですが… 嘘つきはなおらないのでしょうか? 子供がつくようなすぐにバレる嘘もつきます 嘘がバレたら逆ギレです 酷いときには暴力です 暴力は結婚してからです。 いま3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 妊娠8ヶ月の時に逆ギレで暴力をうけました 子供が産まれたら変わってくれるんじゃないかと少し期待してたのですが… 旦那は41歳になります 地域のソーシャルワーカーにも相談しましたが 一度でも暴力を振るう人は何度も同じことを繰り返すようです 旦那が暴力を振るうのは自分の嘘がバレて都合が悪くなったときだけです… 嘘つきがなおらないならこの先も暴力はあると思います 私はよほどのことがないかぎり旦那の嘘には目をつぶってますし 飲みに行って帰ってこなかったり、朝帰りしたりも目をつぶってます

  • モラハラでしょうか?

    旦那バツイチ45歳、私25歳、娘2歳がいます。ちなみに結婚4年目です。今日友達に旦那の不満を言っていたら旦那はモラハラなんじゃないかと思ってしまいました。まず付き合ってる時に妊娠し、堕ろしてと言われたが私が1人で産むと言うとそこまで腹をくくっているなら結婚しようと言われ結婚してしまいました。それから結婚してまず言われたのが「お前がが浮気したら親権はないと思え、殺すかもしれない」と言われました。普通夫婦の会話で殺すと言う言葉が出てきますか?あとは私の事を急に避けたり無視したりする時もあります。無言の圧力を感じとても恐怖感に襲われます。そうゆう時は子どもにも冷たくします。自分にはとても甘く、人には厳しい。私は毎日旦那に何か文句を言われるのでわないかとビクビクしながら過ごしてきました。今日も旦那からどこにいるのかと嫌みな感じで電話があり、頭がパニックになり、動機がしました。結婚してから体調も悪く、吐き気がひどいし婦人科系の病気(ストレスや疲れによる)もしょっちゅうなり精神状態も不安定で自殺も考えます。涙が溢れてきます。旦那のせいで友達とも会いづらく旦那の不満などを話せなくずっと心に溜め込んでいました。初めて今日友達に話したら涙が止まりませんでした。離婚したいけどこんな事ぐらいで離婚するなんてただ私が甘いだけですよね?離婚を旦那に切り出すと殺される気もします。子どもにとっては父親だし離婚はやめた方がいいのか…私が我慢すればいいのかもしれませんが、旦那の事を怖くてビクビクしながら生活する事がモラハラなのでしょうか?旦那の事好きという感情は全くありません。とにかく何か言われるのか怖いです。乱文ですみません。

  • 私が離婚しない理由

    24歳、結婚して2年が経ちます。 しかし、言葉では結婚というものの、実際は何も知らない経験のない子供なのに結婚してしまい、このままで良いのか、普通だったら離婚するのか、時々思います。 厳しいご意見をいただくかと思いますが、正直なことを書きます。 まず、私は旦那がもともと好きではないです。 私が18歳、旦那が31歳の時に付き合い始めたのですが、向こうはとても好きでいてくれるのに、私は誰かと付き合ってみたいことで、自分の気持ちに嘘をついて付き合ってきました。 旦那からは付き合ってすぐ、会話の中に結婚したいという言葉がありました。 私は人間関係が苦手で、自分と一緒にいたいと言ってくれる人は他にいない気がしたので、恋愛感情はなくても付き合っていました。 しかし旦那はやはり私を好きでいて、いつも両方の気持ちにずれがありました。 行く所はいつもホテルで、そんな所も気に入りませんでした。 体の関係は特に嫌悪を感じてしまいましたが、嫌と言わず、我慢している状態でした。 そんな風なので付き合っていく中うまくいかないことが当然あり、何度も旦那の方から別れ話があったけど、今後一緒にいれくれる人なんかいないかもと思い、いつも嫌なところは改善すると言って別れずにいました。 でも心の中では「何か違う、こんな風で一緒にいてはいけない」と思っていました。 そのうち、私は本当に恋愛感情で好きな人ができてしまい、浮気をしてしまいました。 浮気というより、気持ちとしては旦那に対するものとは違い、ときめきもあり、切なくもなったりして、本気でした。 その浮気が旦那に知られた時、旦那が既婚者で、もうすぐ離婚する予定だということが分かりました。 何故付き合ってから早々に結婚の話が出たのかが分かったし、会う所がいつもホテルや満喫だったか分かりました。 それでなおの事私達の関係は崩れ、お互いにどこかで蔑んでいました。 それなのに、先を何も考えない私と旦那は結婚しました。 結婚する時も釈然としない気持ちでした。 結婚してから3ヶ月ほどでやはり離婚したいと旦那から言われました。 旦那の行動に何か不自然さを感じた私は、旦那に結婚1年前から彼女がいることを発見しました。 私が浮気して辛かったことが耐えられず、そちらに行ったそうです。 彼女がいることが分かった当時は、出て行けと言われていましたが、 今は旦那からずっと一緒にいたし、お互いにうまくやろうという話があり、生活しています。 しかし、やはり根本の私の気持ちが好きではないため、今までの旦那の行動が気に入らなく思えたり、体の関係はさらに嫌悪感を感じて、拒否してばかりです。 友達や兄弟のような感覚で、一緒にいて楽しい時もありますが、旦那に辛い思いをさせてしまっています。 でも旦那の理想の夫婦像とはかけ離れており、旦那に悪いと思っています。 いつも同じことで揉めて、一緒にいてはいけないのだと思います。 それなのに出て行かないのは、今の生活の中で救いになっていること、充実することができてしまったからです。 習い始めたダンスに縁を感じたからと仕事が自分に合っていることです。 私はとても自分勝手だと思います。 この状況で離婚しないのも私がダメな人間なのだからだと思います。 気持ちに嘘をついてきて、どこで引き返したら良いか、引き返すタイミングはもう過ぎてしまったのか、分かりません。 本当は人に優しくなりたいし、普通の恋愛がしてみたかったです。 旦那に言われましたが、私は人と関わらなさすぎました。 でも本当に人付き合いが苦手で、子供の頃から一人になってしまうことが多かったです。 今でも私と一緒にいてくれるのは旦那くらいしかいないとは思えてしまいます。 それに、もう24歳で、一人になったとして、これから自分の何かを変えていけるのか自信がありません。 もし変われなかったら、一生一人なのではないかと思います。 先を見通すことができず、アドバイスをいただきたく思います。 結婚生活をこのまま続けていて良いのでしょうか・・・。 旦那と別れてもう一度人生をやり直してみるべきでしょうか?

  • 仕事に行きたくありません

    私は妻子もあり、生活の為に働かなくてはいけないし、将来の事や欲しい物等の事も考えているのですが、頭で考えている事とは裏腹に、感情が仕事に行く事を拒絶してしまいます。特に大きな理由は思い当たらないのに、仕事に行く事を考えると言葉では表せない程の苦痛な感情になってしまいます。現在家族に嘘をつき休職しています。でも仕事以外の事は普通にできるんです。前にも似た事があり、その時も頭では解っているのにどうしても感情に逆らえず仕事を短期間で何度も変えていました。その時は鬱病のせいだと決めつけ薬を服用しごまかしていましたが、正直薬を服用しても感情は何も変わりませんでした。仕方なく知り合いに雇ってもらい、ゆるい環境で1年程勤続しましたが、やりたい事を見つけてそこを退職し転職しましたらこの有り様です。やはりこれは性格の問題なのでしょうか?自分に甘過ぎるだけでしょうか?それとも病気でしょうか?とはいえ、もしそうだとしても、生活の為に働かなくてはいけない事実と、それを理解していながら感情に逆らえずどうにもならない現状は変わりません。死にたいとすら考えてしまいます。どうしたら良いでしょうか?お願いします。誰か助けて下さい。