• 締切済み

教えて下さい。

私の、旦那への感情をどうしたらよいのか分からず質問させていただきます。 自分の中でもまとまっていないので文章でおかしい所もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 私は、旦那がAVを見るのもHな本を見るのも、細かく言えばレンタルビデオショップや本屋に置いてある、少しでも男性を意識した胸の強調や露出の多いキャラクターやそれらしき絵のものに少しでも旦那が目をやっていると分かった時点でものすごく嫌で嫌でどうしようもなくなります。 それというのも理由があり、私は最初に付き合った時点ではそのような事はありませんでした。 むしろそういうのを見る事も、1人でする事も成人男性としては健全な事であり当たり前だと思い、寧ろ携帯にその様な動画が保存されていることも不思議に思わず全く気にしていませんでした。 そういうモノを見る事が良いことであるとさえ思っていました。 ですが、ある事が二人の間で問題となり、その時に私は旦那にとても大きな嘘をつかれ、ショックで一時期立ち直れませんでした。しかし、そのあとも旦那は私に誠心誠意謝ってくれなんとか別れずに結婚までしました。 しかし、私の中では未だにその時の嘘がトラウマとなり、何かある度に「もしかしたら・・・」と、旦那の嘘を疑うようになりました。 その事件と結婚を機会に、旦那は1人でしない。もうAVやそのような類のものを見ることもしない。と約束してくれました。それでも信用できない、と言うと「ずっと一緒にいるのだからしたくなれば出来る。見る必要がない」と言いました。私は「ずっと自分だけでは飽きるはず。1人でしたくなるのが普通だ。」と思ってしまいます。しかし、結婚してから私の知る限り本当に1人ではしていないし見ている様子もありません。確証がないので、なんとも言えませんが・・・ 結婚して、一緒に本屋へ行った時アダルトな絵のキャラクターのポスターを旦那がチラリと見ている事に気づいてしまい、その後不機嫌になってしまい、旦那に「どうしたの」と言われ「そういうの見てたでしょ」というと「興味がない訳じゃないから見てしまうけどそういうつもりじゃない」と言われました。 私は、自分が旦那の性欲を抑制している事にすごく負い目を感じています。 そういうのを見るのが普通なのに私のせいで見れない。いやらしい目で見ている訳ではないと分かっているのに「もしかしたら、私のせいで見たいのに見れないのでは・・・」という気持ちから申し訳ないという気持ちに繋がってしまい、普通だったら「見ないでって言ったのに何でみるの!!」という怒りの感情より「あぁ・・・私のせいで見たいのに見れないのかな、ごめんね。」という感情に向かってしまいます。 そして必ず大泣きをしてしまいその事を旦那は知っているので「怒られた方がまし」とまで言われてしまいました 正直見てほしくないのが本音です。このような世の中で見ない方が無理だということも分かっています。 旦那は優しいです。とても素敵な人です。私が見たら落ち込むことを知っているので見えそうになると 目を反らしてくれたりします。しかし、そのような行動がまた私のせいで・・・と私を追い込むのです・・・ どうすればこのような気持ちを振り切れるでしょうか? 旦那を信じたいのです。見ても、前のようにそれが普通だと思いたい。「まぁ、そんなものだ」とそう思いたいのです。私の為にも、旦那の為にも、これからの為にも・・・ 私が不在で旦那が家にいる時でも「ああ、今の時間、この前レンタルビデオショップで目がいっていたあのHそうなアニメを借りて見ているのだろうか・・・」なんて思ってしまうんです。 耐えられないのです。そんなはずないのに、信じられないのです。そんな自分が大嫌い!! もう別れた方が良いのではないかと思ってしまいます。その方が楽・・・ でもそれは自分勝手すぎますよね。 どうしたらよいのでしょうか? 本当に悩んでいます。この頃、頭痛がとまりません。 非難・中傷は出来るだけしないでください。 耐えられそうにありません。 読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

「愛のヨガ」という本をご存知でしょうか!? もしご存知なければどうぞ購入して読んで見て下さい。 私もこの本に出会うまでオナニーが悪い事のように感じていましたが、今では常識がひっくり返りました。 オナニーを経験せずに愛の達人にはなれないようです。男性も女性も。 ある未文明の諸島の少数民族の例や、射精やクリトリスによる快感を我慢する事によるスパークなる現象の事など読んだら止まらなかったです。 子供にもいつか、パートナーにはすぐに読んでもらいたい一品でした。 個人的は、トイレでも風呂でも、パッと済ませられちゃうので私だったら嘘つくのが辛くなってしまいそうな話でした。

• gontataku
回答No.3

こんばんは。 回答の返事ありがとうございました。 返事してくた文に色々気になったのでまた回答させてもらいますね。 私が回答したことが少しでもお役にたてたならなによりです。 貴方はトラウマにとらわれすぎている気がするんですけど、いつまでそのトラウマをぐじぐじと引きずってるの? みんなねそんなことを乗り越えてすすんでるよ!私も何も進まずきたわけじゃあないです、色々乗り越えてきましたよ。 せっかく結婚してくれた旦那に対しても、いっそう嫌いになってくれたらいいなんて、本当に嫌われたらどうしますか? 子供ができたときや入院したとき、どこかに行ったときエッチな本などをちらみしても許してあげられる気持ちを持てるように変わって下さい。 あまりキツキツに旦那さんをしばってしまうと疲れちゃいます、お互いに。 ちなみに余談ですが、家はエッチDVDは一緒見るのはいいけどね。 貴方もそんなふうにしてみては? 長々と失礼しました。 貴方の気持ちが少しでも前向きになれたらいいなと思いまた回答してしまいました。 少しずつでいいので、前向きになる気持ちを持って旦那さんと進んで行って下さいね。 応援してますから。

• gontataku
回答No.2

私貴方の気持ちすごくわかります。 家も本、DVD、パソコンのエッチサイト見るの禁止です。 私はパンツを下げて興奮して一人でしている姿が嫌なんですでも、確かに他の人からみたらそれぐらいいいのではとゆう人はたくさんいると思います。 家も喧嘩をして私の気持ちを伝えたらもう絶対に見たいと約束してくれました。 今はその言葉を信じていますよ。 夫婦で話しあいをして旦那さんも貴方の気持ちをわかってくれたんですからそこまで自分を責めることはないと思います。私も確かに貴方みたいに悩みましたよ、兄嫁に相談したら今は子供がいないし、気持ちを向ける人が旦那しか居ないからだよ子供できたら変わると思うと言ってました。 貴方は子供はいないのですか? でもそうゆうものを見てほしくないって、やきもではありませんか? それほど旦那さんのこと好きとゆうことだと思いませんか?

kokonoe-ai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お優しいお言葉ありがとうございます。 そうですよね、私も信じているのです。 目がいった時も見たいのではなく、ただ目がいっただけだと。そのような感情ではないのだと。ずっと自分に言い聞かせています。旦那を信じたいです。でもトラウマがよみがえり、「もしかしたら・・・」という気持ちが消えないのです。 回答者様も悩まれたのですね。 私も相談できる相手がいれば良いのですが、いなくて・・・ 子供はまだいません。子供が出来ればこんな風に思わなくてよいのでしょうか?だったらいいなぁ・・・ でも今は子供が出来たら私がしてあげれない時1人でするんじゃないか、入院するようになったら見るんじゃないか・・・という気持ちでいっぱいになりそれすらも喜ばしい事に思えなくなるのではと馬鹿らしい事ばかり考えてしまいます。ほんと、どうしようもなく自分は馬鹿なのです。 頼もしいお言葉ありがとうございました。 旦那が好きすぎて・・・もう辛いです。いっそ嫌いになれたらいいのに 後ろ向きな言葉ばかり言ってしまいすみませんでした

noname#191612
noname#191612
回答No.1

過度の独占欲のように見えます。 まあ、そうなる事態があってそうなってしまったのでしょうけど、 禁止するんじゃなくて、禁止しなくても他に目を向けることがないように質問者様がAVみたいな事したらどうですか? この状態が悪化すると、他の女性と満員電車で接触することさえNGとなってしまうと思います。 また、男と言うのは「禁止されればされるほど燃える」のでウラで何か始めてしまうかも知れません。 別れるとかそういった話ではないですよ、これは。

kokonoe-ai
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 そうなんです。自分でも引くくらい独占欲の塊になってしまっていると思います。 そんな自分が大嫌いです。昔みたいに戻りたいのです。 AVのような事が出来ているかどうか分かりませんが、旦那のして欲しい事は全てしているつもりです。自分が乗り気ではない時でも拒否したりは絶対しません。旦那との約束でもあります。自分自身のせいで1人H出来ないのだから、当たり前だと思っています。積極的に満足できるような事はしているつもりです。旦那も不満はないと言るので大丈夫だと思っています・・・ そのような、リアルでの心配はなに1つしないのです。 女性の多い職場で働いていますが、浮気等の心配は何もしていません。 そうですよね・・・その通りだと思います。だから、怖いのです。 そして禁止している自分に自己嫌悪するのです。私が禁止しているからもっと見たくなっているのではないか。でも禁止しなかったら自分が不安で堪らなくなります。もう、どうしたらいいのか・・・悪循環ですよね。 別れるといった話ではないのでしょうか? 別れたら、相手には失礼ですが全てが解消されると思っています。 もし新しい相手が出来たら、私は以前のような自分に戻れると思っています。何も相手に干渉しないし、見るのが当たり前なのだという風に思えるのではないかと・・・ でも、そんな事できません。 それは自分の身勝手すぎる選択だと思っています。 ありがとうございました。 やはりそうなのだ・・・と思わされました。