好きな人に仲良くなるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性が2回目の告白を考えているが、どうすれば仲良くなれるか悩んでいる。
  • 相手の反応が良くなっていることに気づき、メールのやり取りが増えたり、誕生日メールのやり取りがあるなど、好意がある可能性を感じる。
  • しかし、学校では話す機会がなく、廊下や授業中にも恥ずかしさを感じる行動が見られる。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回目の告白をしようと思っています

高校生のおとこです。 ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。 焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。 メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。 しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。 そして、廊下で目が合ったらすぐに下を向かれたし、授業中に目があった時はビックリしたように目をおっきくしてすぐにそらされました。 また、メールで次の日の時間割を聞いたときその子が間違えたので次の日僕に「時間割大丈夫?」と優しさかもしれませんが話しかけてくれました。 ここで質問です。 (1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか? (2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか? (3)脈ありですか? ※お礼は必ず返します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

頭おかしいんちゃいますか? 好きな女子います~どうにかしてください??? 甘ったれてんじゃねーぞ 誰かが考えた事実行したら あんたの気持ちじゃなく 他人の気持ち伝えてしうで あんあたが好きなら 好きってゆうて いいんちゃいますか? ただメールで言うより 口で言うそして 仲良くなりたいなら メールで遊びに行く約束して  遊んで 笑ってればそのうち仲良くなりまっせ ガンバ もしあれなら メアド教えまっせ

関連するQ&A

  • 好きな人に対してどうすればよいですか?

    高校生のおとこです。 ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。 焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。 メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。 しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。 ここで質問です。 (1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか? (2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか? ※お礼は必ず返します!!

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • 告白したんですが

    自分は高校一年の男子です。 自分はサッカー部なんですが、クラスではあまり目立つタイプではありません。 そんな自分が告白しました。 明日伝えたいことがあります。 と昨晩にメールして、次の日『好きです、付き合って下さい』といいました。 すると相手の方は友達から始めよう。メールして、返すから。 と言われました。 脈ありでしょうか?それとも気を使ってくれただけでしょうか? また脈ありだったらどんな感じでメールすればいいんでしょうか?

  • 二回目の告白

    中3女子です。 以前ふられた相手のことがまだ好きです。 3ヶ月ほど前です。告ったのは私からです。付き合ってから1週間ぐらいで、「何もなかったから」と、ふられてしまいました。 でも私はまだその人のことが好きです。 なので、もう当たって砕ける覚悟で告白しようと思っています! 私と彼は、私が見すぎているからなのか、すれ違うときや教室の中から廊下を見ていて通った時によく目が合います。私が自意識過剰なのかもしれませんが、もうどうなってもいいと思っているので思い切って告白します! 一度ふった相手にまた告白されるのは迷惑ですか? また、相手は携帯とか持ってないので、告白するなら呼び出して直接か手紙です。告白する時間帯やシュチュエーション、言葉など、できる限り詳しく教えて下さい!!お願いします! 皆さん、回答よろしくお願いします!

  • 告白していいか困っています。

    告白をしようと思っている女の子は小学生からの同級生でクラスが違い、廊下ですれ違う際に「おはよう」と言える程度なので、いきなりの告白は相手を困らせてしまうので、どうしようか迷っています。 ある程度話しをしたり、携帯のアドレスを聞いたりして、少しづつ距離を縮めてから告白したほうがいいのかもしれませんが、なかなかそれもできません。 さらに高校3年生ということもあって、その子と会うチャンスも卒業式を入れて残り7日(学校がある日)となってしまいました。 時間がありません・・・  とにかく付き合いたいです!

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • 2回告白してるんですがフラれっぱなしです。

    私は中3です。 中2の中間らへんから好きな人ができまして、同じクラスになったこともなくて私は相手がバスケ部だけってこと以外何も知らなくて相手も私のことを何もしらないんですけど、私は1回目の告白をしました。 直で告白したんですけど「好きな人がいるから付き合えない」といわれました。 でも私はフラれても相手のことが好きで諦められませんでした。 それで中2の最後らへんのバレンタインデーから2日すぎた頃の夜、相手の家のピンポン押すところの上にチョコを手紙(ラブレター)と一緒に置いておきました。その次の日の学校の帰り下駄箱を見たらチョコが返されていたんです。ビックリして回りを見たら好きな人の友達5、6人が私を見てわらっていました。 それで私は気にせずチョコを取りましたそしたら一緒に手紙があったんです。帰っている途中手紙をみました。内容は「前にも言ったけど好きな人がいるんでチョコは受け取れません ごめんなさい」って書いてありました。私はやっぱり好きな人がいるってことは変わらないんだ・・・と思いながら家に帰ってなきました><;; それで中3になった今でもその人のことが忘れられなくて、その人はクラスが違うのでなるべくその人のことを見たくて休み時間になるたびに水道にいくふりをしてその人のことを見ていました。 その人も同じバスケ部の友達7、8人と廊下で話していたので毎回見れました! けどやっぱり話せなくて近づけもしません。 ↑はほとんど体験談です。 質問なんですが ・私はしつこいでしょうか? ・どうやったら私のことを好きになって(気になって)もらえるでしょうか?

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!