• 締切済み

年賀状の印刷で・・・

先日、やっと年賀状(子供の写真付き)をパソコンで作りました。印刷すると、仕上がりは申し分ないですが(子供の顔、文字が鮮明に出ている)、1枚印刷するのに6,7分もかかります。 これでは1時間で6枚しかできず、どこか印刷の設定がおかしいのでしょうか。 はがきは郵便局で買った、インクジェット用です。 スーパーファイン専用紙(用紙種別)→オートフォトファイン(印刷品質)という設定で印刷しました。 作った絵柄にもよりますか?地がピンクなので・・ どうかご回答をよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

今日は。 すでに回答にありますようにべた塗りは時間がかかるのと、プリンターの性能にもよりますね。 先月、新しいプリンターを購入したのですが5年前のそれと比べると早いのにびっくりしました。 設定をはがきのインクジェット用に設定変更をされてはどうですか。

milemile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。↓にも書きましたが、今はこんなに早くて、性能がよくなっているんだなと思いました。いろいろと有難うございました!

• HONHON
回答No.2

用紙の選択と、インクジェット用にしたらどうでしょうか 画像の部分が多ければ仕方がないですよね うちは去年それで懲りたので、画像は上半分にして下は白のままにしました 早くできますよ

milemile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昨日、職場からいいプリンターを持ち帰り、印刷するととても早くきれいに仕上がりました。プリンターにもよるんだなと思いました。有難うございました!

noname#21343
noname#21343
回答No.1

カラー印刷で、地(背景)がピンクでベタっと塗りつぶされているんですよね。 とすると、それぐらいの時間はかかるでしょうねぇ。 ピンクでベタ塗りしてある部分を減らすなどの加工をすると、時間はだいぶ短縮できると思います。

milemile
質問者

お礼

1時間に10枚ですね。失礼しました。早速のご回答ありがとうございます!ベタ塗りをへらす加工がわかりませんので、このまま印刷するしかなさそうです。9時間くらい、かかりますが、ほかの事しながら・・と思います。有難うございました。