• ベストアンサー

このプラグの名前は?

車載レーダーに付いていたコードですが、 このプラグの名前は何と言うのでしょうか? このプラグが付いたコードが欲しいのですが。

• modify
  • お礼率43% (355/810)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

呼び名は”線付DCプラグ”、または”ACアダプター用線付プラグ”ですが、 添付図の→2箇所の径がいろいろありますのできっちり測って指定するか 現物を持参してあわせて購入ください また接続するときは極性がありますのであわせてください

modify
質問者

お礼

納得しました。色々なサイズが有るのですね。 皆さん有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.3

DCプラグです プラグその物は、ネットショップで買えます http://eleshop.jp/shop/default.aspx http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx ただ、プラグの大きさ電圧、電流、極性など色々ですから、プラグだけを買っても意味無いですよ

noname#214454
noname#214454
回答No.2

一般的には「DCプラグ」ですかね。 いろんな太さのプラグがありますので購入するときは太さを確認してください。 電子部品パーツ店で購入できます。コードは別売です(半田が必要)。