解決済み

このプラグの名前は?

  • 困ってます
  • 質問No.7339173
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (355/810)

車載レーダーに付いていたコードですが、
このプラグの名前は何と言うのでしょうか?
このプラグが付いたコードが欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (436/1042)

呼び名は”線付DCプラグ”、または”ACアダプター用線付プラグ”ですが、
添付図の→2箇所の径がいろいろありますのできっちり測って指定するか
現物を持参してあわせて購入ください
また接続するときは極性がありますのであわせてください
お礼コメント
modify

お礼率 43% (355/810)

納得しました。色々なサイズが有るのですね。
皆さん有り難うございました。
投稿日時 - 2012-03-03 19:11:07
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

DCプラグです

プラグその物は、ネットショップで買えます
http://eleshop.jp/shop/default.aspx
http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx

ただ、プラグの大きさ電圧、電流、極性など色々ですから、プラグだけを買っても意味無いですよ
  • 回答No.2

一般的には「DCプラグ」ですかね。
いろんな太さのプラグがありますので購入するときは太さを確認してください。
電子部品パーツ店で購入できます。コードは別売です(半田が必要)。